最終更新:

248
Comment

【2845046】本を探しています!

投稿者: ぴよ   (ID:3G.62oH6gtg) 投稿日時:2013年 02月 03日 19:25

10年くらい前に読んだ本のタイトルと作者が思い出せなくてむずむずしています。

内容は日本ではないある国のお金持ちの女の子が主人公で、彼女のお父さんが
施設のようなところからある男の子を引き取るところから始まります。
女の子は最初この野蛮な男の子を嫌っていますが一緒に暮らすうちに弟のように
かわいがるようになります。
雪の降る日、はしゃぐその男の子に女の子はユキという名前を付けます。

その後ストーリーがどう発展すのかは忘れてしまいましたが、最後は
ハッピーエンドではなかった気がします。

表紙は白いハードカバーだったと思います。

うろ覚えで申し訳ないのですが、もしご存じでしたらぜひ教えてほしいです。

お願いします!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「おすすめの本に戻る」

現在のページ: 25 / 32

1. 【4665039】 投稿者: アカネ  (ID:DVRn6xClS1A) 投稿日時:2017年 08月 07日 20:41

「みかづき」は私も予約してる気がします。
    かなり前にしたけど、いつ読めるかなぁ〜?
    人気作品だと、半年以上待ちとかありますよね。

2. 【4665573】 投稿者: ぴよ  (ID:a220CrOqaHk) 投稿日時:2017年 08月 08日 12:38

こんにちは!ぴよです!本物です!笑

ずいぶんと長い間あけてしまいましたが、久しぶりに覗いたらまだスレがあがっていて感動しました。

実はこの春(もう夏も終盤ですが)大学を卒業して、書店に就職しました!やったー!
    地元にしかない小さなチェーン店ですが好きな本に囲まれて幸せです!
    って近況報告をするスレではないですよね!

最近本を読むことは少ないのですが、ここ数日で伊坂幸太郎さんの本を読んでやっぱ読書はしなきゃダメだーと思いました。また覗きに参ります。

暑いですが、お体にお気を付けて(^ω^)

3. 【4665610】 投稿者: アカネ  (ID:DVRn6xClS1A) 投稿日時:2017年 08月 08日 13:07

わっ、ぴよさんだー
    書店に就職されたんですね、凄い!
    今、書店員さんを題材にされた小説や漫画多いですよね。
    漫画ですが、「本屋さんの森のあかり」好きです〜

4. 【4665625】 投稿者: もも  (ID:yvAEYEZ/LMw) 投稿日時:2017年 08月 08日 13:30

わぁー!!!こんにちはー!

ちょうど一息つきましたので(・・・何が?)
    アカネさんにお返事しようと過去レス読んでたら途中で投稿数が193になって・・・
    ぴよさん?本物?・・・お久しぶりです!嬉しいです!・・・あっ、もちろんアカネさんも!

改めまして・・・
    スレ主のぴよさん、ご卒業、ご就職おめでとうございます!
    うちの子どもたちはすっかり大きく生意気になってしまいましたよー!
    ・・・って、自分の子どもの近況報告スレじゃなかったですね。(^ω^;

アカネさん、ごめんなさい。たくさん紹介してくださってありがとうございます。
    『クリスマスに少女は還る』はまだ読んでないんです。(たまさんには内緒・・・バレバレ?)

台風の影響でお天気悪い日が続きましたけれど、東京は晴れて暑くなりました。
    今日は今年八度目の満月です。21時頃に南東の方角からぽっかりと・・・見えると良いですね。
    あっ、いろいろ書いてたら始まっちゃいました(・・・だから何が?)また来ますね!v(^ω^)v

5. 【4665631】 投稿者: もも  (ID:yvAEYEZ/LMw) 投稿日時:2017年 08月 08日 13:34

あっ、アカネさんと行き違いでしたー・・・お返事遅れちゃって、本当にごめんなさい!

6. 【4727278】 投稿者: もも  (ID:CjU8GkJg4bE) 投稿日時:2017年 10月 05日 16:35

こんにちは。。。

二ヶ月も経ってしまいました。(^ω^;
    昨日は中秋の名月。雲間から見え隠れするお月さまは風情があって・・・寒かったですね。

「ねぇ知ってる〜?十五夜の次の日は必ず大安になるんだよ〜。」(←豆しば風)
    ・・・って、たしか昨晩ラジオで気象予報士のお姉さんがおっしゃっていました。
    旧暦の八月一日は友引なので十五日は必ず仏滅なのだそうです。ですから今日は大安!
    また前置きが長くなっちゃいました。(・・・どうでしょう?・・・たまさん。。。)

ぴよさん、アカネさん、皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
    読書の秋ですから、本屋さんはますます忙しくなることでしょうね。
    お仕事がんばってることと思います。ここ最近、私は山本幸久さんに嵌っています。
    『GO!GO!アリゲーターズ 』から始まり『凸凹デイズ』『ある日、アヒルバス』等々。
    違うお話に同じ登場人物が出たり、文庫版だとその後のお話が特別に書き下ろされてます。
    職種は違いますけれど、お仕事のお話が多いので笑いながら元気も出ますよ。おすすめです。

今日はお天気が良いので、久しぶりに図書館に行って来ました。
    同じ作家さんの本ばかり続いたので、ぴよさんがご紹介してくださった・・・
    のはずが。倉阪鬼一郎さんじゃなくて、伊坂幸太郎さんでしたかー!(さかしか合ってない!)
    これも何かのご縁、いろいろ比べて借りて来てしまった『学校の事件』を読むことにします。。。

アカネさんが紹介してくださった本『バラカ』や「クローバーナイト』はメモして次の機会に。
    覚えていたら(忘れるわけないけれど)また今月中?読書週間の頃に来ますね。では!v(^ω^)

7. 【4733883】 投稿者: たま  (ID:/rcu6BDxbNE) 投稿日時:2017年 10月 11日 09:27

お久しぶりです,こんにちは!
    ぴよさんも、就職おめでとうございます!
    本のにおいに囲まれる毎日・・・。私も憧れます。
    昔、本屋さんで働きたかったことを思い出しました。(あと、映画館のもぎり嬢ね。今や絶滅ですね、薄暗い映画館のもぎりって!)

ところで、最近感動した本ですが、ミステリーでもないし、ここの日本系のほっこり本のご紹介にもそぐわないかしらと悩んだのですが・・・。

「ある奴隷少女に起こった出来事」という本です。
    初出版から120年以上時を隔てて、ひょんなことから発掘され、最近出版(とはいえ10年くらいたつのかな?)されて、アメリカではキンドル版ベストセラー一位になりました。
    初出版当初は白人の名前(ペンネームです)のために、白人女性の書いたフィクション扱いだったそうですが、実は作者はこの本に登場する主人公の黒人女性で、ストーリーも事実であったことが分かり、感動を呼んでいます。

私は美容院においてあった本を途中まで読んで(なぜ美容院に合ったのか謎)
    すぐに買いに走りました。

多分図書館にもあると思いますのでご一読を。

8. 【4737790】 投稿者: もも  (ID:4eN5d.ezSIo) 投稿日時:2017年 10月 14日 12:37

こんにちは。

今日も冷たい雨ですね。街にはマスク姿の方もちらほらと・・・

たまさん!お久しぶりです!突然の書き込みでうれしいです。
    はい。もちろん『クリスマスに少女は還る』はまだ読んでないです!(^ω^;
    詳しくは書きませんが『永遠の1/2』も『学校の事件』もほっこりじゃなかったですね。
    私、ホラー小説もときどき読んでますし・・・すごい描写も・・・ここには書けないですが。

昨日、小雨のうちにまたメモ書きせずに図書館に行ってしまいました。
    たしか「少女に何が起こったか」だったっけ?と、検索してみたのですけれど。。。
    当然ながらアカネさんの本も思い出せなくて・・・たしかカタカナだったような。。。
    結局伊坂幸太郎さんの中から読み易そうな『ジャイロスコープ』だけを借りて来ました。

先ほどネットから予約を入れて・・・って、最初からそうすれば良かったですね。
    『バラカ』『クローバーナイト』『ある奴隷少女に起こった出来事』三冊とも待ちなし。
    「ご用意できました」メールが楽しみです。『みかづき』『月の満ち欠け』はまだ先ですね。

と、ここまで書いて・・・ぴよさん・・・本屋にお勤めでした。。。
    決まったお休みもないでしょうし、最近は電子書籍で読む方も多くなりましたし。
    子供たちが小さかった頃は絵本を良く買いましたけれど、最近は『基礎英語2』だけ。汗
    がんばってくださいね!応援していますから。時間がある時に元気な書き込みを待ってます。

スレ主でもない私のつぶやきばかりでしたが、やっとここまで来ました。また来ますね!v(^ω^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す