最終更新:

248
Comment

【2845046】本を探しています!

投稿者: ぴよ   (ID:3G.62oH6gtg) 投稿日時:2013年 02月 03日 19:25

10年くらい前に読んだ本のタイトルと作者が思い出せなくてむずむずしています。

内容は日本ではないある国のお金持ちの女の子が主人公で、彼女のお父さんが
施設のようなところからある男の子を引き取るところから始まります。
女の子は最初この野蛮な男の子を嫌っていますが一緒に暮らすうちに弟のように
かわいがるようになります。
雪の降る日、はしゃぐその男の子に女の子はユキという名前を付けます。

その後ストーリーがどう発展すのかは忘れてしまいましたが、最後は
ハッピーエンドではなかった気がします。

表紙は白いハードカバーだったと思います。

うろ覚えで申し訳ないのですが、もしご存じでしたらぜひ教えてほしいです。

お願いします!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「おすすめの本に戻る」

現在のページ: 26 / 32

  1. 【4753964】 投稿者: もも  (ID:4eN5d.ezSIo) 投稿日時:2017年 10月 28日 12:56

        『本に恋する季節です!』(2017第71回読書週間 標語)

    こんにちは。
    たまさん!『ある奴隷少女に起こった出来事』読み終わりました!
    ごめんなさい。もたもたしていて読書週間の始まりに間に合わなかったのです。
    途中で挫折して伊坂幸太郎さんに逃げ込んだり(汗)・・・けれど中盤からは一気でした。

    内容について詳しくは書けませんが・・・希望を捨てずに。最後まで読んで良かったです。
    ご紹介してくださってありがとうございました。たまにはこういう本を読まなくちゃ!ですね。

    今、訳者の堀越ゆきさんのあとがきも読み終えて、うならされることばかりでした。
    ひょんなことからアメリカで発掘され、たまたま偶然に掘越さんが見つけて翻訳し、感動した方?が美容院に?そしてそれを手にしたたまさんがここに書き込んで、それを私が読んだ。。。
    作者のハリエットさんは、まさか150年後にこの日本で読まれるとは思いもしなかったでしょう。

    これからも不思議なご縁を大切に、ジャンルを問わずいろいろと読んでいきたいと思います。
    ・・・そんなわけで・・・すみません、アカネさんご紹介の本は延長決定ー!です。 (^ω^;

    ちょっとした家族の団らんのありがたみをいつまでも忘れないようにしたいですね。
    台風22号が近づいてますので雨の週末になりましたが、読書週間はまだ続きます。(ここも)
    投稿200記念なのに。。。恰好よく書ければ良かったのですけれど。。。また来ますね!v(^ω^)

  2. 【4759986】 投稿者: たま  (ID:/rcu6BDxbNE) 投稿日時:2017年 11月 03日 14:30

    もも様

    読み切られたのですね!なんだか嬉しいです。
    本との出逢いって、本当に偶然ですよね。
    大事にしていきたいものです。

    「クリスマスに少女は~」もよろしく!(シツコイ!)

  3. 【4816683】 投稿者: もも  (ID:rV6xT6cPh6s) 投稿日時:2017年 12月 25日 17:22

      Merry Christmas!!!・・・たまには英語でね。(^ω^;

    アカネさん、遅くなっちゃってごめんなさい。
    辻村深月さんの『クローバーナイト』さらっと読みました。
    うちも四人家族なので子どもたちが小さかった頃を思い出したりして。
    夜じゃなくKnightですね。我が家の若きクローバーナイト?もがんばってます。

    桐野夏生さんの『バラカ』はつらいお話ですが、八年後からは一気に読みました。
    作り話とはわかっていても、もしそうなっていたら?と思うといろいろと考えさせられます。
    読み返したら、アカネさん・・・その後『後妻業』はいかがでしたか?また書いてくださいね。

    そしていよいよ!ついに『クリスマスに少女は還る』!!!
    なんと、おすすめしていただいたのが二年以上前になっていますが。。。
    m(_ _)m「次のクリスマスまでに必ず。」なんて約束するもんじゃないですね。
    夜寝る前に少しずつ読んでいましたが・・・気がつくとそのまま寝ちゃって・・・Zzz

    今ふたりがビスケットで犬の調教を始めたあたりです。これからいよいよ!って所ですよね?
    あとがき最後の「わたしにあんたを置いていけるわけがないでしょう?」もまだ出てこない。
    今年中には読み終わりそうです。のんびり本を読んでる場合じゃないくらいの年末なのに。。。

    ぴよさん、お元気ですか?その後お仕事いかがですか?楽しいクリスマスになりますように。
    図書館の本ばっかり読まないでたまには本屋で買ってくださいね!って怒らないでくださいね。
    そう言えば先日メールで『みかづき』予約順番がきました。その続きはまた来年に。 v(^ω^)

  4. 【4820859】 投稿者: 永乗庵始末記  (ID:vzpA7zf8yfM) 投稿日時:2017年 12月 31日 00:24

    「もも (ID:rV6xT6cPh6s)」さん
    「たま (ID:/rcu6BDxbNE)」さん

    突然の乱入をお許しください。
    しかし「クリスマスに少女は還る」の話が出ているのでは、素通りできません。
    「もも (ID:rV6xT6cPh6s)」さん、ぜひとも読み終えてください。

    ちなみに別スレで2年以上前に書きこんだ自分の文章を再録しておきます。
    いま、鼻息荒いです。

    ******************************************************

    さて以前、感動するミステリを紹介するかもと書きましたので、ここらで一つ。
    でも、感動するミステリって、ちょっと食指が動きませんよね。「お涙頂戴」みたいで。
    それでもあえてお薦めするのは「クリスマスに少女は還る」(キャロル・オコンネル 1991年)。
    15年前に悲惨な事件のあった場所で、今度は少女が2人誘拐される。
    15年前の事件を引きずる刑事と、脱出のために死力を尽くす少女たち。
    長い話です。人によっては退屈かもしれません。
    でもラストには驚かされますし、何より心が揺さぶられます。
    ちなみにamazonのレビューに、「rob-rou」という方が「認めたくない」というタイトルで、星1つをつけています。
    もしレビューの内容に興味ある人は、「必ず小説を読んでから」レビューを読んでください。
    ネタバレというわけではありませんが、その方が「rob-rou」さんにも、作者キャロル・オコンネルにも、そして何より読者にも良いと思います。
    それにしても異国の地でこんな高い評価を受けるなんて(星1つがなぜ高い評価かは、レビューを読んでのお楽しみ)、キャロル・オコンネル、何を思うか。

  5. 【4820938】 投稿者: もも  (ID:rV6xT6cPh6s) 投稿日時:2017年 12月 31日 05:29

    おはようございます。。。大晦日ですね。

    自分の書き込みに満足してその後10ページほどで止まっています。
    でも延長して来ましたから大丈夫。(って、なんでバレたんだー!^ω^; )
    アカネさんもずいぶん前に読み終えてますよね。感想はもう少しお待ちください。
    年明けに読みます!(たぶん)・・・『みかづき』は延長が出来なさそうですし。m(_ _)m

    年越し、お正月だからってお酒飲み過ぎないように・・・(私もですね!)
    ぴよさん、アカネさん、たまさん、 永乗庵始末記さん、良いお年を。ではまた来ます!v(^ω^)

  6. 【4859529】 投稿者: もも  (ID:rV6xT6cPh6s) 投稿日時:2018年 02月 01日 00:29

    スーパーブルーブラッドムーン!!!・・・と言うらしいです。(^ω^;

    こんばんは。
    今宵は皆既月食。うちのベランダからほんのり赤いお月さまが見えています。
    前回2015年の4月4日から三年ぶり・・・このスレの13ページに書いていました。

    大変遅くなってしまってごめんなさい。
    はい。『クリスマスに少女は還る』は読み終えています。
    思い入れが強かっただけに・・・サディーが!!!(ネタバレになりそう。)
    途中休んだりして、わからなくなっても無理に読み続けたのがいけなかったんです。
    肝心の謎解きの部分やルージュの周りの人との関係が・・・あれ?この人だれだっけ???
    せっかくご紹介していただいたのに・・・すみません。忙しいときに読む本じゃないですね。
    いつかもう一度読み直してみようと思ってはいますけれど、少し落ち着いてからになるかも?

    その後『みかづき』と『月の満ち欠け』も順番が来てすでに読み終えていますが。。。
    本の感想って何を書いてもネタバレになりそうで難しいですね。・・・出会いを大切に。かな?

    気がつけばすでに二月になってしまいました。お月さまも元の明るい満月にもどっています。
    まもなくこのスレも六年目に突入しそう。。。何かきっかけがあればまた来る予定です!(^ω^)

  7. 【4959164】 投稿者: もも  (ID:oeNOUKi1V0o) 投稿日時:2018年 04月 11日 10:16

    こんにちは。お久しぶりです。
    きっかけはいくつもあったのですが、なかなか忙しくて書けず・・・(^ω^;
    満月。大雪。春一番。・・・角野栄子さんが国際アンデルセン賞に選ばれたり。

    新学期も始まって四月も半ばを迎え、新社会人の方々は今日も研修でしょうか?
    ぴよさん!お元気でいらっしゃいますか?もちろん優しい先輩になってますよね!

    昨日2018本屋大賞が決まりました。ぴよさんはどれに投票したのでしょうか?
     『かがみの孤城』辻村深月(著)ポプラ社 ←読んだ方いらっしゃいます?

    面白そうなので、今度図書館に行く機会があれば、予約して来ようと思いますが。
    今『コンビニ人間』50人待ち。年明けに予約した『おらおらでひとりいぐも』250人待ち。

    月日が経つのは早いもの。『スターズ』『シナモントリ−』を読んでいた娘も中学三年生。
    私は不注意で図書館の本を電車に置き忘れたり(またです。汗)相変わらずですけれど。。。
    どなたもいらっしゃらない本のつぶやきスレ。次はいつになることやら・・・夏頃? v(^ω^)

  8. 【5004047】 投稿者: もも  (ID:szKfk6orXyY) 投稿日時:2018年 05月 24日 10:04

    暦の上では季節は夏!今日も暑いですね。
    ・・・だから書きに来たわけでもなく・・・こんにちは!

    漸く『コンビニ人間』の予約がまわってきたんです!長かった。。。
    なんと予約したのが去年の4月ですから、1年と約2ヶ月も待ってしまいました。

    先日、娘が『蜜蜂と遠雷』を読んでいて「買ったの?図書館だと約800人待ちだよ。」
    「学校の図書館で普通に借りられるよ。『おらおらでひとりいぐも』も借りてこようか?」
    「・・・読みたいけど・・・いい。他の生徒さんが読むかもしれないし、失くしたらまずいし」
    けっしてズルは出来ないけれど「その手があったかー」って・・・(だめだめ、地道に待つ!)

    もうすぐじめじめ梅雨。ぴよさん、みなさま、お元気でいてくださいね。 ではまた!v(^ω^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す