最終更新:

248
Comment

【2845046】本を探しています!

投稿者: ぴよ   (ID:3G.62oH6gtg) 投稿日時:2013年 02月 03日 19:25

10年くらい前に読んだ本のタイトルと作者が思い出せなくてむずむずしています。

内容は日本ではないある国のお金持ちの女の子が主人公で、彼女のお父さんが
施設のようなところからある男の子を引き取るところから始まります。
女の子は最初この野蛮な男の子を嫌っていますが一緒に暮らすうちに弟のように
かわいがるようになります。
雪の降る日、はしゃぐその男の子に女の子はユキという名前を付けます。

その後ストーリーがどう発展すのかは忘れてしまいましたが、最後は
ハッピーエンドではなかった気がします。

表紙は白いハードカバーだったと思います。

うろ覚えで申し訳ないのですが、もしご存じでしたらぜひ教えてほしいです。

お願いします!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「おすすめの本に戻る」

現在のページ: 6 / 32

1. 【2924068】 投稿者: もも  (ID:vVGu7SAYphg) 投稿日時:2013年 04月 08日 08:43

おはようございます!
    今日は兄妹とも始業式の日。なのに寝坊してしまいました。^^;
    クラス替えもあるし担任の先生も変わりそう。娘はハツラツと、兄はどんよりと(宿題残ってる)出かけて行きました。

>免許と言っても原付の免許なので、ばっちりとれて乗り回しています(^ω^)

あちゃー(^^)・・・いえいえ立派な身分証明書ですね。でも私のお友達は更新忘れて失効しちゃいました。
    車の免許も普段乗らないと失効しそうですけど。交通ルールを守って、気をつけて乗って下さい!

今のところ、本探しは何の進展もなしです。-_-
    そういえば娘は、はやみねかおるさんの本が好きでよく読むのですが、一番は怪盗道化師(ピエロ)だそうです。この間も借りて来てまた読んでました。3回目ぐらいかな。もともとは学校の先生だったんだよ〜とか、いろいろ娘に教わる事が多くて、最近ちょっと汗汗。

誰も訪れていただけないこのスレッド。ほとんどふたりのやり取りだけ。
    ときどきぴよさんがレス入れてくれますから、大きな娘が出来た気分で嬉しいけど。

ま、いっか!

>レポートの多い学部なので、図書館に行くことが増えるだろうし、息抜きに いろいろ思い出しつつ見つけられたらなぁ。

息抜きに、ここも覗いて下さいね!ではまた。^^

2. 【2924081】 投稿者: もも  (ID:vVGu7SAYphg) 投稿日時:2013年 04月 08日 08:56

>大きな娘が出来た気分で嬉しいけど。

ごめんなさい!「若い素敵なお友達が出来た気分で嬉しいけど。」に訂正します。

2回あげとけば少しは目立つかな。(時と場合で目立ちたいときもあります!)^^

3. 【2936720】 投稿者: もも  (ID:4i/OIcAa8/6) 投稿日時:2013年 04月 19日 11:39

もしスレ文以外の下記の項目にあてはまるような本にお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、書き込みよろしくお願いします。

*時代背景は現代か、中世あたり。
    *お父さんとは仲良しだが、、ある事件を境に娘を警戒するようになる。
    *主人公とお母さんとの関係はあまりよくない。
    *登場人物は他に、メイドさん。女の子の婚約者。
    *ユキを助けるために女の子が火事を起こすエピソードがある。
    *挿絵はあんまりなくて、白黒な感じ。
    *10年前に小学校の図書室で読んだ。
    *作者はおそらく日本人(でも外国の方か?)、その本におまけみたいな短編もある。
    *竹下文子さん、柏葉幸子さん、富安陽子さん、香月日輪さん、あさのあつこさん、
     はやみねかおるさん、名木田恵子さん、斉藤栄美さん以外の作家である。

ときどき私も探してはいるのですが、なかなか見つからなくて。

ぴよさんへ、ときどき覗いてますからね。今は大学生活を楽しいんでいるのでしょうか?
    たまにあげとかないと。。。忘れていた訳ではありません。いろいろと忙しかったのです。ではまた。^^;

4. 【2955911】 投稿者: ぴよ  (ID:n.29jjZpcjM) 投稿日時:2013年 05月 06日 16:16

ももさん!お久し振りになってしまいました!
    楽しんでいるというより、追われています(笑)

あげていただいてありがとうございます!!
    私も、なかなか来れないですが、必ずのぞくので
    忘れないでいただけたら嬉しいです(^ω^)!!

本当にいつか見つかるのか、少し後ろ向きに
    なってきましたが(笑)ここに来るともう少し
    探してみよう!という気になります!
    早くももさんに見つかった!という報告がしたいので
    手が空いた時にまたいろいろ思い出してみますね!

それではまたきます!!

5. 【2956670】 投稿者: もも  (ID:vVGu7SAYphg) 投稿日時:2013年 05月 07日 09:26

わぁ!ぴよさん、久し振りですね。忘れるわけないじゃありませんか!(^^)v

連休開けたら,あげておこうかなって思ってました。
    ぴよさんのためって言うよりも、今ではほとんど自分のため?ですけど。

>追われています(笑)
    えっ・・・悪い奴らに?・・・バイトに?・・・それともレポート提出に?(笑)

私の事はどうでもいいですから、改めてもっと他の方々にアピールしておかないと!(おばさんからのご忠告です)
    それに私のお知り合いの方もおっしゃってましたよ。
    >モノ探し系のスレッドは、 とても親切な方や熱心な良い方が集結して、
    >なんだかほのぼのと楽しく、嬉しくなりますね!!
    >まだまだエデュも捨てたものではないと、時々思います 笑        って(去年の事だけど、^^;)

それから、お隣でラノベのお話してるみたいですけど、私は好きです♪ 子供の本を借りて読んだりしてますし。
    一応ファンとしてひとこと書いておきます。
    「とある科学の超電磁砲(レールガン)」は「とある魔術の禁書目録(インデックス)」のスピンオフ作品で漫画。
    今放映中なのは、「とある科学の超電磁砲(レールガン)S」(第2期)なのです。

ラノベとしては「とある魔術の禁書目録(インデックス)」著者 鎌池和馬 です!
    アニメ化もされて、つい先日映画化もされてます。息子は見に行ったみたいだけど、私は行けなかった。(涙)
    息子はラノベからはまって、そしてアニメも。下の子は青い鳥文庫をいろいろ。
    今朝は「トキメキ♡図書館」作 服部千春 を読んでました。

ずいぶん横にそれて熱く語っちゃったけど(苦笑)・・・必ずこのスレは覗いてますから。 ではまた。(^ω^)v

6. 【2986248】 投稿者: もも  (ID:gzFVlNuf/72) 投稿日時:2013年 05月 30日 09:00

久しぶりにあげます。20日ぶりくらい?

ぴよさん!大学生活どうですか?レポートに追われてますか?原付乗ってますか?お友達出来ましたか?

6月になったら私、もう一回、図書館で探してみますっ!

「便りがないのは良い便り」(^ω^)
    心配はしてませんから。またここに来て自分からアピールしてみて下さい。ではまたね!

7. 【3014310】 投稿者: ぴよ  (ID:2WDnAjORVZI) 投稿日時:2013年 06月 23日 17:44

こんにちは!とってもお久しぶりにきました!

大学、バイト、付き合いに忙しくて本を探すどころか 新しい本も読めていない状況です。

でもこのままでは ももさんにも悪いし 自分もこれだけあてがないと、あらすじなどに自信がなくなってきて…。
    以前ももさんがおっしゃっていたように、本気でもう一度読みたい本なら いつか巡り会えると私も信じて この本探しを中断しようかと考えています。

うーん、でも夏休み暇になるかもしれないなぁなんて(笑)
    とりあえず、夏休みにかけてみようかなと思います。
    それで全くてがかりがないままなら また考えようと思います。

では、またきます(^ω^)

8. 【3015080】 投稿者: もも  (ID:oMRwXIMUYyI) 投稿日時:2013年 06月 24日 08:55

お久しぶりですね。やっと46になりました。・・・年齢じゃないですよ。(^_^;
    前回がGW中でしたから、掲示板とは思えないあまりにもゆっくりなやりとり。
    お返事をいただくたびに嬉しく幸せな気持でいっぱいです。また来てくれてありがとう、ぴよさん。

私もたったひとり親元を離れ東京に出て来た時、
    あまりにも今までの生活と違ってしまい、なかなか馴染めなかったことが思い出されます。
    文面からは毎日充実しているご様子が感じられ、少し安心致しました。

本探し。「私に悪い」なんて思わないでくださいね。図書館に行く時の密かな楽しみなんですから。(^_^)
    ご縁があれば・・・また出会えますよ、きっと。私はいつもそう考えています。

遠い空の下でときどきこのスレをふと思い出してくれて、本当にありがとう。
    次は48になることを楽しみに、ときどき覗きに来ますね。

案外、ご近所に住んでいる方だったりして? ではまた。(^ω^)v

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す