最終更新:

248
Comment

【2845046】本を探しています!

投稿者: ぴよ   (ID:3G.62oH6gtg) 投稿日時:2013年 02月 03日 19:25

10年くらい前に読んだ本のタイトルと作者が思い出せなくてむずむずしています。

内容は日本ではないある国のお金持ちの女の子が主人公で、彼女のお父さんが
施設のようなところからある男の子を引き取るところから始まります。
女の子は最初この野蛮な男の子を嫌っていますが一緒に暮らすうちに弟のように
かわいがるようになります。
雪の降る日、はしゃぐその男の子に女の子はユキという名前を付けます。

その後ストーリーがどう発展すのかは忘れてしまいましたが、最後は
ハッピーエンドではなかった気がします。

表紙は白いハードカバーだったと思います。

うろ覚えで申し訳ないのですが、もしご存じでしたらぜひ教えてほしいです。

お願いします!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「おすすめの本に戻る」

現在のページ: 7 / 32

1. 【3050332】 投稿者: もも  (ID:PRb/n3rO2vk) 投稿日時:2013年 07月 23日 11:36

48が待ちきれなくて(笑)・・・。ちょうど1ヶ月ぶりですね。あげておきます。

万にひとつでも、ご存知の方がいらした時のために。(苦笑)

・時代背景は現代か、中世あたり。
    ・お父さんとは仲良しだが、、ある事件を境に娘を警戒するようになる。
    ・主人公とお母さんとの関係はあまりよくない。
    ・登場人物は他に、メイドさん。女の子の婚約者。
    ・ユキを助けるために女の子が火事を起こすエピソードがある。
    ・挿絵はあんまりなくて、白黒な感じ。
    ・10年前に小学校の図書室?で読んだ。
    ・作者はおそらく日本人(でも外国の方かも?)、その本におまけみたいな短編もある。
    ・竹下文子さん、柏葉幸子さん、富安陽子さん、香月日輪さん、あさのあつこさん、
     はやみねかおるさん、名木田恵子さん、斉藤栄美さん以外の作家である。

ぴよさん!
    夏休みに入られましたか?毎日暑い日が続きますがお元気ですか?

本探し、全然進んでいません。ごめんなさい!
    大学生活の始めての夏休み。お友達と思いっきり楽しんでくださいね。

いいなぁ〜・・・。ではまた。v(^ω^)

2. 【3130790】 投稿者: もも  (ID:BigdsMkMZhE) 投稿日時:2013年 10月 01日 10:06

ぴよさん、お久しぶりです。お元気でいらっしゃいますか?
    自動車の普通免許はとれましたか?始めての大学の夏休みも楽しんだことでしょうね。

>では、またきます(^ω^)
    6月23日以来、3ヶ月以上経ってしまいました。
    けっして忘れていたわけじゃないんですよ。ときどきは覗いていたんです。
    あれから何の手がかりも無いまま、もう10月になりました。読書の秋ですね。

息子は、ラノベに限らずお友達に勧められた本も読むようになりました。(最近は漫画の方が多いかな?・・・笑)
    娘は、青い鳥文庫の他に、私の読んでいる本まで手を伸ばし始めています。(汗)
    このスレが無かったら、スターズ、シナモントリーなどに出会うことは無かったでしょうし
    面白い(ちょっと怖い?けど)本を紹介してくださって、ぴよさんには感謝してます。ありがとう!

またいつかお会いできましたら、とっても嬉しいけど・・・無理かな?
    でも・・・・・・またきますね。(^ω^)(^ω^)(^ω^)

3. 【3217659】 投稿者: もも  (ID:oMRwXIMUYyI) 投稿日時:2013年 12月 24日 10:10

ぴよさん、また来ちゃいました。
    3ヶ月が過ぎて、すっかり寒くなりましたね。
    大学は冬休みに入りましたか?今もレポートに追われていますか?(^^;

今夜・・・
    娘には小さい頃からずっと欲しがってた絵本。。。
    文房具集めが大好きな息子にはシャープペン。。。
    (絵本て言っても大人でも楽しいし、息子の筆入れ、はち切れそう)
    ぴよさんには温かなマフラーや手袋をプレゼントしたいけど。。。

・・・Merry Christmas!・・・そして・・・よいお年を!・・・

本が見つからない(というより探してない!^^)ので、また春に"つぶやき"に来ちゃうかも! (^ω^)

4. 【3219892】 投稿者: ぴよ  (ID:2WDnAjORVZI) 投稿日時:2013年 12月 26日 21:51

ももさん、お久しぶりです!
    主のくせに全然来なくてなんだかなぁって感じですね(笑)たくさん覗いていただいてたみたいで嬉しいです!その後書き込みが途絶えてたらとか思うとなんとなく寂しくて....なかなか覗けなかったんですけど(笑)きてみてよかった\(^ω^)/

クリスマスプレゼントかぁいいなぁー(笑)ももさんの素敵なお母さんっぷりがうかがえます。 ももさんのそのお言葉で、明日もあったかく原付で走れそうです♪(車の免許はまだとってません(>_<))

本探しの方ですが....図書館にいるとついつい目的を忘れて いろんな本に手が伸びてしまうんですよね。しばらく忙しさで本を読むことを忘れていましたが、大好きな香月先生の本を読み返して、最近また大学の課題もそっちのけで読んでいます(笑)やっぱり読書っていいなぁー。

図書館には本当によく通えているのでまた頑張って探してみます、ではまたきます(^ω^)

5. 【3220569】 投稿者: もも  (ID:oMRwXIMUYyI) 投稿日時:2013年 12月 27日 15:58

うわぁ〜!
    本当に・・・ぴよさん?・・・ですよね?
    あっごめんね。びっくりしちゃって・・・。半年ぶりですよ!とーっても嬉しいです。\(^ω^)/

お元気そうでよかった。・・・いっぱい書きたいけど。
    風邪など引いていませんか?お友達できましたか? 原付、気をつけて乗ってくださいね。
    読書も良いけど、ちゃんと課題もやらなくちゃダメですよ。・・・なんてお母さんぶっちゃった。

年末はバイトも忙しいでしょう?
    私は冬休みに入った子どもたちとお部屋を片付けたり、お買い物に行ったり、忙しく過ごしています。
    本は・・・来年になっちゃうけど、また少しずつ探してみますね。(見つからないほうが・・・^_^;)

ちょっと遅めの・・・私には最高のクリスマスプレゼントになりました! ありがとう!!!

また必ず来ますね。v(^ω^)

6. 【3353256】 投稿者: もも  (ID:oMRwXIMUYyI) 投稿日時:2014年 04月 10日 08:49

>ではまたきます(^ω^)

って、ぴよさん・・・
    冬を通り越して、春になっちゃいましたよ。・・・気持の良い季節ですね。
    大学生の春休みは長いけど、免許とりましたか?お友達と旅行?やっぱりバイト?
    2年生になられたんでしょう?今はどの講義をとろうかってわくわく楽しい時期かな?

娘も高学年になり学習机を買ってあげました。今頃お恥ずかしい・・・。
    ずっと茶の間でお勉強していたけど、自分のお城が出来たみたいで嬉しそうです。
    (けっして消費税が上がる前だからではありません。^_^)

昨日も机に向かってるので、勉強してるのかな?って思ったら
    「シャーロック・ホウムズの冒険」岩波少年文庫を読んでいました。
    お兄ちゃんに「ホ"ウ"ムズって微妙じゃね。」なんて突っ込まれてましたけど。

本探しのお話なのに、私のつぶやきスレみたいになってしまって、ごめんなさい。
    だんだんとレスの間隔が長くなってきちゃいましたけど、たまに覗いてますから。

またきますね。(^ω^)  今度は・・・夏休み前ころかな? 

7. 【3537359】 投稿者: ぴよ  (ID:udcA1qMNPaM) 投稿日時:2014年 10月 01日 15:31

こんにちは、またまた半年ぶり....?もっとですね(笑)

ももさん、その後書き込みがないようですが、わたしがなかなか来ないからでしょうか....お元気だと嬉しいです。言い訳をすると携帯が壊れてブックマークしてたページも消えてしばらくこのページも探していました。最終書き込みが古いので出てこない出てこない....(笑)
    夏休みも終わり後期が始まりました。最近は友達の影響で有川浩さんの本を片っ端から読みあさってる感じです。個人的には「キケン」と「シアター!」がとてもよかったー!!次は梨木香歩と森絵都を読みたいと思ってます。
    ももさんのつぶやきみたいな書き込み面白いしすごく好きなので、もうそういうスレでいいやと思いわたしもそういう使い方しようと思っています(笑)
    なので また、すぐ来ますね\(^o^)/では。

8. 【3538062】 投稿者: もも  (ID:NfuEGE5Um1k) 投稿日時:2014年 10月 02日 10:44

わあぁーー!!!かなりびっくり!月初めで忙しくて・・・ごめんなさい。ぴよさん! 
    とっくに夏休みも過ぎちゃったし、半年ぶりにそろそろ何か書かなくちゃっ!なんて思っていて。
    言い訳みたいですけど、本当なんです・・・おとといも覗いたし、マイブックマークもついてます。 涼

うぅぅ〜、何を書いたら良いのやら・・・ 私は元気ですよー!子どもたちも!
    すっかり季節は秋ですね。芸術の秋!スポーツの秋!食欲の秋!そしてもちろん読書の秋ですね!
    と言っても、本は全然探していません。いろいろと忙しくなってしまって、いっぱいいっぱいで。ごめんね。
    読んだことないけれど、有川浩さん、梨木香歩さん、森絵都さん、今度図書館に行ったら調べてみますね。

後期が始まって、ぴよさん、大学のお勉強はどうですか?夏休みに普通免許取りましたか?
    来年はたしか成人式でしたよね?ぴよさんの事だから振り袖で原付に乗ってたりして。。。 (^ω^;

>なので また、すぐ来ますね
    はい、待ってます。とってもうれしいです! ゆっくりかもしれないけれど、ときどき私もつぶやきに来ますね。v(^ω^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す