最終更新:

248
Comment

【2845046】本を探しています!

投稿者: ぴよ   (ID:3G.62oH6gtg) 投稿日時:2013年 02月 03日 19:25

10年くらい前に読んだ本のタイトルと作者が思い出せなくてむずむずしています。

内容は日本ではないある国のお金持ちの女の子が主人公で、彼女のお父さんが
施設のようなところからある男の子を引き取るところから始まります。
女の子は最初この野蛮な男の子を嫌っていますが一緒に暮らすうちに弟のように
かわいがるようになります。
雪の降る日、はしゃぐその男の子に女の子はユキという名前を付けます。

その後ストーリーがどう発展すのかは忘れてしまいましたが、最後は
ハッピーエンドではなかった気がします。

表紙は白いハードカバーだったと思います。

うろ覚えで申し訳ないのですが、もしご存じでしたらぜひ教えてほしいです。

お願いします!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「おすすめの本に戻る」

現在のページ: 9 / 32

  1. 【3651448】 投稿者: もも  (ID:oMRwXIMUYyI) 投稿日時:2015年 01月 30日 05:44

    ぴよさん!ちょっと待ってー!
     \(^o^)/←とっても嬉しそうですね・・・私は(T.T)←こんな感じのまま(温)

    スレが続くのは嬉しいけれど、もう少しヒントだけでも・・・
    それに、また来ますって、去年の投稿たった一回きりですよ。今度はいつなのでしょうか?
    英文学ゼミでも、今度来る時は英語で書かないでくださいね。私(*_*?ですから、読めません。


    あっ、なんの意味もなく(咲)ページをめくってしまいましたので・・・
    おはようございます。もうすぐ2月ですね!受験生の皆さま、まだまだ寒いけどがんばってください!

    ・・・などと、ひとりつぶやきは続くのでしょうか?     v(^ω^;

  2. 【3651758】 投稿者: ぴよ  (ID:I9xAXhJHT.A) 投稿日時:2015年 01月 30日 11:25

    ももさん…(笑)大丈夫です。大学2年目の春休みはなんだか暇そうなので(笑)
    ほら、すぐきたでしょう!!(どや)

    !!それは探してくださるということですね!!分かりました、じゃあヒント出します!!
    が、知ってしまった私が出すと分かりやすすぎるのか、分からなさすぎるのか判断できません…
    何が知りたいですかっ!?(丸投げじゃないです!笑)
    ちなみにヒントでも何でもないのですが、大学で知り合ったお友達に、まだこの本を必死に探しているとき、内容を話したら(彼女も本好き)その本知ってる!どっかで読んだ!と言っていて驚きました。

    以前(13年5月)にももさんがラノベが好きとおっしゃっていましたが、実はそのアニメシリーズ、うちの兄が好きでいつも見ているんです。私も気になっていて、今から図書館に行くので探してみよう~(^ω^)

    少しスレを遡ってみたのですが、このやりとり12年の冬からやっているんですね!!時間がたつのは早いなぁとしみじみ思います。これからも続いたらな~なんて…

    では、図書館に行ってきます(^o^)/

  3. 【3651826】 投稿者: もも  (ID:qURvZnYRT6E) 投稿日時:2015年 01月 30日 12:14

    ぴよさん、早い!早すぎですよ。びっくりしちゃいました。

    昨日、図書館に行ってきたばかりですし、当分私は行けそうにないんです。
    もうちょっと待ってて下さい。たぶん2月の中旬頃には行けそうですから。(私の自分勝手な都合でごめんなさい。^_^;)
    あっ、そうだ。作者の一番上の頭文字だけでも・・・って簡単過ぎるかな?

    雪が積もってたら、原付はダメですよー。またのんびりで良いので教えに来て下さいね。(^ω^)

  4. 【3652968】 投稿者: たま  (ID:dEODGcQc6Us) 投稿日時:2015年 01月 31日 15:02

    初めまして。

    一度も書き込んだことはありませんが、ずっと気になっていました。
    私もうろ覚えの本が沢山。
    読みたい本も沢山。

    新聞の書評や、借りた本つながりで出版社の本紹介(あとがき後の宣伝)、読んだ本に引用された本、等等
    脈絡なく読んでいます。

    なので、ぴよさんの探されていた本、とても読みたくなっています。

    見つかって良かったですね!

    でもお願い、これ以上のばさないで、教えて下さい‼
    我慢出来ません!
    ももさんとのやり取りだけでなくて、じっと興味を持って読んでいる私のようなものがいることも、気づいて頂きたくて・・・。

  5. 【3653116】 投稿者: もも  (ID:oMRwXIMUYyI) 投稿日時:2015年 01月 31日 17:57

    こんばんは。

    たまさん、はじめまして! (^ω^)/
    そうおっしゃってくださる方をずーっとお待ちしておりました。ありがとうございます!

    本当に申しわけなくて、どうお答えすれば・・・ごめんなさい。
    2年も続いたスレが終わってしまうことを考えると、寂しくてなかなか切り出せないでおりました。

    そうですね!たまさんのおっしゃる通りです!
    せっかく見つかったのですから、スッキリと教えていただいたほうが私も気持が良いです。
    スレが終わってしまう?・・・なんてことを考えているとダラダラと続いてしまって、潔くない!

    教えていただいた本を図書館で探して・・・
    見つかるかどうかも分からないし、読んだ感想レスもあるでしょうし・・・
    (むずむずとれても、まだまだ続きそうですけど・・・^_^;)


    あとはぴよさんしだい・・・どうかよろしくお願いしますね!      v(^ω^)

  6. 【3655965】 投稿者: もも  (ID:oMRwXIMUYyI) 投稿日時:2015年 02月 03日 19:47

    こんばんは。
    スレたて日時:13年 02月 03日 19:25

    とうとう3年目に突入しちゃいました。 温
    ("あせ"と読むには無理がありますね。 ↑ 気持的には"あたたー"かな?^_^;)

    ぴよさん、たまさん、そしてこのスレッドを読んでくださっている?皆さま。
    明日は立春です。・・・しかも、今年はただの立春じゃないんです。満月立春!
    東京は晴れそうですから、もし早起きが出来ましたら凛とした優しいお月さまを見てくださいね。

    ぴよさん、春休み満喫してますか?また来てくださいね。たまさんと待っています! (^ω^)/

  7. 【3656383】 投稿者: たま  (ID:dEODGcQc6Us) 投稿日時:2015年 02月 04日 08:42

    もも様,レス有難うございました。
    短気で申し訳ないです(でも三年目ですか!)温!
    小説の解説から読んでしまう短気者です・・・。
    (推理小説はやめておきますが)

    ぴよ様,もも様と一緒にお待ちしています!

  8. 【3656583】 投稿者: ぴよ  (ID:I9xAXhJHT.A) 投稿日時:2015年 02月 04日 12:03

    ももさん、そしてたまさんこんにちは、ぴよです。たまさんの書き込みとても嬉しいです、ありがとうございます!

    お月さま見れましたよ。とってもきれいでした(^ω^)
    春休み、早速昨日までスキーしに行っていました。雪山はいいです。でもスキーは苦手です。

    というのは、いいんですよね(笑)ももさん、たまさん本当に申し訳ありませんでした。一人嬉しくて浮かれて、皆さんのことを考えていませんでした…。感想書きにまた必ず来てくださいね!!

    「ブルースノウ・ワルツ」:豊島ミホ (確か)講談社

    です。個人的にこの世界観が好きで、豊島ミホさんの本の中でもこれがだんとつ好きです!!

    今日もこれから図書館に行きます。図書館のにおいっていいですよね~。

    では(^ω^)/

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す