最終更新:

205
Comment

【2968608】懐かしの少女マンガ

投稿者: アラフォーどまんなか   (ID:AphuMcLMF1I) 投稿日時:2013年 05月 16日 02:31

来月でアラフォーどまんなかになります。

昔の少女マンガを読みたいなぁ~と思ったものの思いつかなかったので、コレがあるよ!と教えていただければありがたいです。

ちなみに、こんな真夜中に
宮川匡代さんの「ONE~愛になりたい~」
真柴○○(名前忘れましたが)さんの「瞳いっぱいの涙」
が読みたいな~と思いました。
思いっきり、あまったるい恋愛マンガですよね、2冊とも。

あとは、今読んだら、鼻をフンと鳴らしてしまうかもしれませんが
紡木たくさん? 「ホットロード」も読みたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「おすすめの本に戻る」

現在のページ: 1 / 26

  1. 【2968611】 投稿者: 実子  (ID:o6H6bL3BMSE) 投稿日時:2013年 05月 16日 03:01

    紡木たく!なつかしーい!当時の少女漫画としては、絵もストーリーも独創的でしたよね。

    私は、松苗あけみの純情クレイジーフルーツ好きでした。
    あとは岩館真理子。
    タイトルわすれたけど、草子さんていう女の子が出てくるの。
    一条ゆかり、有閑倶楽部!
    読んだのあります?

  2. 【2968612】 投稿者: 実子  (ID:o6H6bL3BMSE) 投稿日時:2013年 05月 16日 03:05

    思い出した!
    くらもちふさこ、アンコールが三回、歌手の女の子とマネージャーのラブストーリー。ラストが印象的。

  3. 【2968617】 投稿者: もなむ  (ID:wCju4o76HTs) 投稿日時:2013年 05月 16日 03:50

    漫画はあまり読まなかった(読ませてもらえなかった)クチですが、
    それでも数少ないもののうちで印象的だったものに、「砂の城」
    があります。


    昔、りぼんに連載されていて、付録についてきた下敷きにその
    イメージ写真が貼られており、長年憧れていました。
    大学生になって、それがフランスのモンサンミッシェル、と判り
    どうしても行きたくて、卒業旅行に実際に行きました。

    のがみけいさんの作品だったかな~?違ってたらすみません。


    もうストーリーも覚えてないのですが、大好きだった記憶だけ
    があります。

  4. 【2968637】 投稿者: なつかしい  (ID:zXGRhOEVjkk) 投稿日時:2013年 05月 16日 06:23

    「砂の城」は一条ゆかりさんでは?
    一条ゆかりさんの作品の中ではすでに名前の挙がっている「有閑倶楽部」や「こいきな奴ら」などが好きでした。荒唐無稽さがつぼ。

  5. 【2968642】 投稿者: 51歳です  (ID:oqcFc164NMI) 投稿日時:2013年 05月 16日 06:30

    姉が2人いたので、姉の影響で小さい頃から少女漫画を読んでいました。
    姉と3人でそれぞれ各1冊ずつ月刊誌を買うのが決まりになっていました。


    実子 様

    岩館真理子の漫画で、草子さんが出てくるのは、「まるでシャボン」ですね。


    私も岩館真理子の作品が大好きです。
    私にとっては岩館真理子さんは神です(笑)
    岩館真理子の世界はまさに少女漫画の世界。
    大人になってから、懐かしくなって古本屋さんに通って何作か集めました。
    でも、なかなか手に入らなくなりました。


    くらもちふさこ 「おしゃべり階段」も大好きな作品です。
    2年前に、ヤフオクで見つけて落札しやっと手にいれることが出来ました。
    自分自身にコンプレックスを持つ可南が、次第にコンプレックスを克服して強くなっていく物語。
    当時高校生だった私。私自身に重ねあわせて読んでいましたっけ。


    古いものでは、小学生の時に読んでいたこの2作が忘れられません。
    探しているのですが、もう手に入らないようです。

    里中満智子の「Pinkyピンク」…里中満智子センセの中でもかなーり古い作品。
                  ペットのスカンクが可愛くて、スカンクを飼いたいなあなんて思ってました。
                     

    大和和紀の「モンシェリCoCo」…ファッション関係の物語。
                   フランスに行って修行する物語でした。

  6. 【2968649】 投稿者: 幻の作家  (ID:4mI9bFl0Peg) 投稿日時:2013年 05月 16日 06:50

    阿保美代さんの漫画の世界が大好きでした。
    占いコーナーのイラストも楽しみにしていました。

  7. 【2968651】 投稿者: なつかし~っ!  (ID:BPmkF/8kFGc) 投稿日時:2013年 05月 16日 06:53

    くらもちふさこ、中学の時に流行りました!『おしゃべり階段』は、私も大好きでした「線~っ!!」
    あと吉田まゆみ。おしゃれな感じでときめいたな~。『れもん白書』だったかな?
    私のイチオシは、美村あきのの『すくうるでいず』。荻島先輩が山で遭難しちゃった時は
    号泣しました。

「おすすめの本に戻る」

現在のページ: 1 / 26

あわせてチェックしたい関連掲示板