最終更新:

205
Comment

【2968608】懐かしの少女マンガ

投稿者: アラフォーどまんなか   (ID:AphuMcLMF1I) 投稿日時:2013年 05月 16日 02:31

来月でアラフォーどまんなかになります。

昔の少女マンガを読みたいなぁ~と思ったものの思いつかなかったので、コレがあるよ!と教えていただければありがたいです。

ちなみに、こんな真夜中に
宮川匡代さんの「ONE~愛になりたい~」
真柴○○(名前忘れましたが)さんの「瞳いっぱいの涙」
が読みたいな~と思いました。
思いっきり、あまったるい恋愛マンガですよね、2冊とも。

あとは、今読んだら、鼻をフンと鳴らしてしまうかもしれませんが
紡木たくさん? 「ホットロード」も読みたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「おすすめの本に戻る」

現在のページ: 17 / 26

  1. 【2970817】 投稿者: 青  (ID:zqqv.A3GUPA) 投稿日時:2013年 05月 17日 17:39

    懐かしい漫画ばかりで思わず出てきてしまいました!
    私も陸奥A子さん大好きでした〜。
    あの何とも言えないノスタルジックというか、ほっこりする世界観。そうそう、主人公のお部屋とか服装が可愛くて憧れました!
    「空くんの手紙」も懐かしい〜。
    萩岩睦美さんのレターセットとか、付録も可愛かったなぁ。

    で、お名前がどうしても出てこないのですが「りぼん」でたま〜に読み切りで登場される、怖い漫画を書く先生いましたよね?当時のりぼんでは異色で…作品のタイトルも思い出せないのですが、ゴキブリを食べるシーンがあっていまだに脳裏に鮮明に焼き付いてます。

    高校生あたりからは別マのいくえみ陵さんが好きでした。
    スレ主様、先生と生徒の恋がお好きでしたら「I LOVE HER」はご存知ですか?

    でもやっぱり、1番は「キャンディ・キャンディ」です!
    ハッピーエンドなのですが…テリィと結ばれてほしかったなぁって今でも思う私です。

  2. 【2970843】 投稿者: ついでに  (ID:4mI9bFl0Peg) 投稿日時:2013年 05月 17日 18:10

    ぱふ、編集に係わったり、友人の作品が掲載されたり、愛読者が沢山いらっしゃって嬉しいです。
    ガロ、の愛読者もいらっしゃるような雰囲気ですね。(メメくらげ、懐かしい。背伸びをしていた時代


    諸星大二郎の暗黒神話・・・この頃、筒井の康隆のファンでした

    阿保美代、私も大好きでした。


    どの作者も作品も懐かしく思い出します。


    隣のお姉さんが懸賞で当てた薄いグリーンのブラウス、素敵だったな~

  3. 【2970852】 投稿者: ついでに  (ID:4mI9bFl0Peg) 投稿日時:2013年 05月 17日 18:20

    諸星大二郎 「画集『不熟』発売記念原画展」 明日まで銀座のギャラリーでやっているみたいです。

  4. 【2970865】 投稿者: チャック  (ID:VIRT/a9f3A6) 投稿日時:2013年 05月 17日 18:29

    >理想の男子 様
     
    ハゲの茂(父)に毛ありのひかる(息子)・・
    いまだにこのフレーズを覚えています(笑)

    ↑そうそう!禿げのお父さんいました!
    海がひかるもやはり将来禿げるのかな?と心配していたような?笑
    一時そういえばひかるもカツラかぶってたような?
    また読みたい!
    懐かしいフレーズまで書いて下さりありがとうございます。感涙

  5. 【2970867】 投稿者: 吉祥天女  (ID:KHPnXVJpk.c) 投稿日時:2013年 05月 17日 18:29

    「ガロ」は、梅田の紀伊国屋書店で買っていました。

  6. 【2970891】 投稿者: 渡くん  (ID:aS13P3BiJzY) 投稿日時:2013年 05月 17日 18:47

    「いらかの波」好きでした~
    主人公は渡くん、大工の棟梁の孫の同級生が茜ちゃんでしたね。

    隣に住んでいる生徒会長の名前が思い出せません。
    鏡を見て「フッ」と自分に見惚れるナルシストキャラでした・・・

    どなたか思い出せますか?

  7. 【2970907】 投稿者: たのし  (ID:jm3E/XC2tRs) 投稿日時:2013年 05月 17日 19:02

    ブルー様、ありがとう。

    おうのちゃん。なつかしいなあ。ずいぶん、読み込んだのに忘れてしまうものですね。
    あの頃はヨコハマ本牧は遥か彼方の憧れの地でしたが、いまはご近所。


    オルフェウスの窓
     最終回をマンガ持込禁止の中学校のトイレで読みました。ええーん、と泣きたいところを我慢しました。

    変奏曲(竹宮恵子)
     音楽家の話ですが、いろいろ複雑なきょうだい関係があってよかった。

    私も月まで連れて行って
     これに出てくる おやえさんは憧れ。

     竹宮恵子といえば、この方の作品のおかげでSFもずいぶん読みました。とうじ、漫画に触発されて本もひとつの分野に限らず、いろいろ読みました。

    シュガーベビー 作者ド忘れ
      これはLALAかはなゆめか忘れましたが、ちょっとほっとするものでした。

  8. 【2970911】 投稿者: 烏頭  (ID:qGGPBGY4bCk) 投稿日時:2013年 05月 17日 19:09

    渡くん様

    お節介やきついでに。
    生徒会長の名は、たぶん、島津りょう(亮?)でしょう。



    青さま

    「りぼん」でのホラー系作品の記憶がほとんどなく・・・
    読み切り作品を書かれていた「みずはら樹里」さんくらいしか
    思い浮かびませんが、
    Gを食べたりする露骨にコワイものもあったのでしょうか??

あわせてチェックしたい関連掲示板