最終更新:

205
Comment

【2968608】懐かしの少女マンガ

投稿者: アラフォーどまんなか   (ID:AphuMcLMF1I) 投稿日時:2013年 05月 16日 02:31

来月でアラフォーどまんなかになります。

昔の少女マンガを読みたいなぁ~と思ったものの思いつかなかったので、コレがあるよ!と教えていただければありがたいです。

ちなみに、こんな真夜中に
宮川匡代さんの「ONE~愛になりたい~」
真柴○○(名前忘れましたが)さんの「瞳いっぱいの涙」
が読みたいな~と思いました。
思いっきり、あまったるい恋愛マンガですよね、2冊とも。

あとは、今読んだら、鼻をフンと鳴らしてしまうかもしれませんが
紡木たくさん? 「ホットロード」も読みたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「おすすめの本に戻る」

現在のページ: 19 / 26

  1. 【2971048】 投稿者: シャール  (ID:OizIAHX6pAo) 投稿日時:2013年 05月 17日 21:00

    このスレ、懐かしすぎます。
    さかのぼって全部読んできました。

    うちは三姉妹で少女マンガを買いまくっていたので、いろいろ読みました。
    くらもちふさこの「いつもポケットにショパン」「糸のきらめき」「100Mのスナップ」などなど、好きでした。

    成田美奈子の「エイリアン通り」や「あいつ」「サイファ」も。

    (たぶん)出ていないところだと、槇村さとるの「ダンシングゼネレーション」「NYバード」が好きでした。あれでダンスが好きになったのかも。

    川崎苑子の「土曜日の絵本」もほっこりしていてよかったなぁ。

    里中真知子の「あした輝く」は感動した。

    大人になってから全然マンガを読んでいないけれど、すごく読みたくなってきました。

  2. 【2971061】 投稿者: りぼんちゃん  (ID:vIOkoaqvygQ) 投稿日時:2013年 05月 17日 21:13

    私も初めから一気に読んでしまいました!
    なかなか出てこないな?と思っていた陸奥A子さも登場しましたね。
    「樫の木陰でお昼寝したら」等、ストーリーは日常的な物でしたが、
    絵や服が大好きでした。
    あと、田渕由美子さんも同様の理由で好きでした。

  3. 【2971081】 投稿者: エレナ(まんが禁止!改め)  (ID:r090wXVqYEA) 投稿日時:2013年 05月 17日 21:34

    ここ読んでると、ものすごく読みたくなります・・・お腹のすいた深夜のお料理番組みたい~。

    ライジング!を思い出して、読みたくてたまらなくなり・・今日は外に出られない日だったのでついブックオフオンラインでオトナ買いしてしまいました・・。
    あと、自分で振っといてめちゃくちゃなつかしくなり・・『ファラオの墓』文庫版をセブンネットで注文。
    本屋さんだったりブックオフだったりで探しても見つからないとあきらめるのに、ネットでは見つかってしまうからちょっと困りますね^^;

    ハンドルネーム探すためにキャラクターを思い出してたら読みたくなったので、これから寝るまで『竜の眠る星』を読みます♪

    そういえば最初のほうになんて素敵にジャパネスクのこと書かれてましたょね。
    まんがではないですが、あの頃のコバルトシリーズには大変はまりました。
    ライジング!を読みたくなったのも、原作が氷室さんだったことを思い出したからでした。
    新井素子さん、氷室冴子さん、大和真也さん、久美沙織さん・・・全部取っておけばよかった~~。
    横でごめんなさい;

  4. 【2971084】 投稿者: 1973  (ID:C3sM01vNaRY) 投稿日時:2013年 05月 17日 21:36

    私が最初に読んだ漫画は おはようスパンク
    でした。
    多田かおるの愛してるナイトはアニメで
    見ましたが、君の名はデボラやイタズラなキス
    など主人公が他にはいない感じで好きでした。

    太刃掛秀子さんの雨の降る日はそばにいて
    は小学生ながら号泣でした。

    作者名を忘れましたが、ここはグリーンウッド
    も大好きでした。

    ああ、漫画って良いですね

  5. 【2971089】 投稿者: なつかしい  (ID:AUHzVUy.crc) 投稿日時:2013年 05月 17日 21:41

    ぼくタマは今、次世代編やっていますよ。
    ありすと輪君の息子の話。
    絵が変わったと言う意見もありますが興味のある方は一読下さい。
    ボクを包む月の光です。

  6. 【2971110】 投稿者: 結局、男の子の母ですが…  (ID:Jx9Tl5WWDM2) 投稿日時:2013年 05月 17日 21:59

    太刀掛秀子さんと言えば、「なっちゃんの初恋」
    将来女の子が生まれたら、なつみ という名前にしよう…と思ったものでした。

  7. 【2971111】 投稿者: ぽ~ず!  (ID:.PZDt7e.nHg) 投稿日時:2013年 05月 17日 21:59

    「つらいぜ!ボクちゃん」懐かしいです。「しっかり!長男」ってのもありましたね。両方未だに持ってます。

    「風と木の詩」とか「キャンディ・キャンディ」、「はみだしっこ」の話になると、「誰派?」って盛り上がりました。
    ちなみに私はジュール(ロスマリネの後ろに控えていた人)派で、アーチー派で、アンジー派でした。
    おしゃれな人でちょっとキザな人が好きだったんだな~。

    怖い漫画では、美内すずえの「13月の悲劇」が印象に残っています。

  8. 【2971121】 投稿者: 自宅には  (ID:pFIrCB/BI6I) 投稿日時:2013年 05月 17日 22:05

    休みに子供と実家に帰ると
    真柴ひろみや多田かおるや聖千秋のマンガを6年生の子供が読んでいます。
    ときめきトゥナイトまではふんふんと読むけど、エースを狙えは絵が…と言われてしまった。
    キャンディキャンディを今度探して一緒に読もうかなと思ってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板