最終更新:

205
Comment

【2968608】懐かしの少女マンガ

投稿者: アラフォーどまんなか   (ID:AphuMcLMF1I) 投稿日時:2013年 05月 16日 02:31

来月でアラフォーどまんなかになります。

昔の少女マンガを読みたいなぁ~と思ったものの思いつかなかったので、コレがあるよ!と教えていただければありがたいです。

ちなみに、こんな真夜中に
宮川匡代さんの「ONE~愛になりたい~」
真柴○○(名前忘れましたが)さんの「瞳いっぱいの涙」
が読みたいな~と思いました。
思いっきり、あまったるい恋愛マンガですよね、2冊とも。

あとは、今読んだら、鼻をフンと鳴らしてしまうかもしれませんが
紡木たくさん? 「ホットロード」も読みたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「おすすめの本に戻る」

現在のページ: 21 / 26

  1. 【2971191】 投稿者: プチフラワー  (ID:tel0Tk8THVQ) 投稿日時:2013年 05月 17日 23:10

    案外
    田村由美さんの作品や羽海野ちかさん出ていませんね

    今でも読んでいますよーーー

  2. 【2971195】 投稿者: take sumi  (ID:8L3u9nrw56.) 投稿日時:2013年 05月 17日 23:15

    ああ、「前略ミルクハウス」で思い出しました。
    女なのに男の振りして歌手デビュー、川原由美子さんの「ソルジャーボーイ」でした~。
    思い出させていただき、ありがとうございます。

  3. 【2971214】 投稿者: 乙女チック  (ID:h7fG0EYn9Jw) 投稿日時:2013年 05月 17日 23:31

    take sumiさま〜。

    たかなししずえ先生、お名前覚えています。
    確か、間にハートがはいるのですよね?
    たかなし♡しずえというお名前で。
    “おはようスパンク”、かわいかったです。
    へー、おじゃ魔女ドレミも書いたのですね。活躍され続けていたのですね。
    初めて知ることができてこのトピ楽しいです〜。

    それから、なつかしいな〜さま。
    ジュネに投稿されて賞をもらっていらっしゃったなんて、すごいですね!
    一冊だけでもお持ちとはかなり貴重ですね。
    今見たらほんとになんでもないような雑誌なんでしょうね?
    華奢で美しい少年が裸体で戯れてるような写真なんかもあった記憶が......?
    しかし、「ご愁賞」だなんて、ほんと面白い賞の名前ですね。
    当時のきっとマイナーだったであろう編集部の方達のシャレと遊び心を感じさせます。

  4. 【2971221】 投稿者: 実子  (ID:o6H6bL3BMSE) 投稿日時:2013年 05月 17日 23:39

    理想の男子様、
    市川みさこのしあわせさん知ってます!
    今の今まで忘れてましたが、ピンときました!オヨヨですよね。今で言うブサカワでしょうか。
    友達と盛り上がって、フェルトマスコットまで作ってました。懐かしい!

  5. 【2971250】 投稿者: ゆみこ  (ID:7eaJUyM/WZU) 投稿日時:2013年 05月 18日 00:13

    大島弓子(綿の国星 以外の)
    竹宮恵子
    萩尾望都
    樹村みのり
    山岸涼子

    今も昔も読みふけっています。
    ここにいる皆様より少し年上でしょうか。

    今の若い子が読む漫画のキャラクターが区別がつかず、みんな同じ前髪がザーッとなっているように見えます。
    年とったんですね。

    娘たちにかつてベルばらを薦めても「むずかしい」と。
    むずかしい!! なんという感想だと思い、がっくりしました。

  6. 【2971261】 投稿者: ぴよ  (ID:PcNgYaEbR9w) 投稿日時:2013年 05月 18日 00:31

    出てたらすみません 山田ミネコのハルマゲドンシリーズ

    木原敏江の 天まであがれ で新撰組にはまりました

  7. 【2971293】 投稿者: なつかしい!  (ID:SEqsrX7QcCA) 投稿日時:2013年 05月 18日 02:14

    倉多江美さん、クスっと笑っちゃうセリフが満載でした。
    短編で、九十九一(つくもはじめ)君て男の子が出てきたのだけ覚えてる。

  8. 【2971303】 投稿者: アラフォーどまんなか  (ID:75VmxLu.NjM) 投稿日時:2013年 05月 18日 04:38

    おはようございます、スレ主です。

    当時、ファンだった大江千里さんをBGMに書き込みです(笑)

    皆さんのマンガ好きに、とにかく感激しています!!
    書き込みありがとうございます。

    あまりに書き込みが多く、感想が追いつきません、申し訳ありません。

    川原泉さん、大大ファンです。
    「銀のロマンチックわはは?」フィギュアスケートの話、大好きでした。
    笑えて切なくて。
    「フロイト1/2」や「中国の壺」も好きです。

    白泉社つながり?で、遠藤淑子さん。
    エヴァンジェリン?姫シリーズ、好きでした。
    あと、桑田乃梨子?さん。
    この3名の作品は、笑い>>>恋愛 のイメージです。

    同じような感じで、大野潤子さん。
    主人公と一緒の胃薬愛用していたので共感?できたというか……。

    木原敏江さんの作品は「夢の碑」が好きでした。
    自分の中で勝手なカテゴリーがあって、鬼モノカテゴリーがあり、茶木ひろみさんとこの「夢の碑」がそのカテでした。
    絵もきれいだし、もう一度読みたいな~。

    谷川史子さんの作品にも「先生と生徒の恋愛」ものがあった記憶があるのですが、どなたかご存知の方いませんか?
    くらもちふさこさんの先生と生徒の恋愛は「海の天辺」でした。
    前回の題名、間違っていました…すみません。
    皆さんの書き込みで、いろいろ検索し始めて気が付きました。
    PCってやっぱり便利です。

    「海の闇 月の影」そうです、篠原千絵さんの作品のタイトル!!

    日渡早紀さんは、アクマくんシリーズがすきでした。
    でも、ストーリーがまったく浮かんできません。
    アクマくんの絵はちらつくのに…。

    「銀の鬼」続編が出ているんですね。
    茶木ひろみさんが活動されているということですよね、とっても嬉しいです。
    少女漫画を書いていた方が、オトナピンクなほうで書かれている場合もあって、ちょっと悲しい気持ちになることもあるので…。

    上原きみこさんは、読んでいたはずで、絵も浮かぶのですが、話も題名も浮かばず……、自分の記憶力が恨めしいです。

    ヨコハマ物語のあらすじを教えてくださった方、感謝感謝です。
    そういえば、女の子が二人いたような…とうっすら思い出しました。
    「千津美と藤臣くん」シリーズは、ひかわきょうこさんでしたか?
    絵が好きでした。
    またまた白泉社ですが、わかつきめぐみさんの絵も好きです。
    こうして書いていると、白泉社多いですね、私。

    「燁姫」(あきひ)、読んでました。
    主人公が大人っぽい高校生で画廊?のオーナーでしたよね、たしか。
    この漫画家さん(名前がでてきませんが)ご主人も漫画家だった気がします。
    「エリア88」?(あ~、ほとんどうろ覚えです。)の方だった気が。

    あさぎり夕さん!
    なかよしの看板漫画家さんのイメージです。
    「こっちむいてラブ」読んでました~。

あわせてチェックしたい関連掲示板