最終更新:

127
Comment

【341602】続・面白い本 ♪漫画編

投稿者: おせっかい   (ID:URkybsVBhYI) 投稿日時:2006年 04月 08日 14:59

母親の趣味板の分離スレです。
読んで面白かった漫画を紹介しあいませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「おすすめの本に戻る」

現在のページ: 16 / 16

  1. 【1559492】 投稿者: 動物好き  (ID:dh0BhVuHtDY) 投稿日時:2009年 12月 31日 00:17

    な私は、「動物のお医者さん」は勿論ですが、「ペットショップ オブ ホラーズ」も色々な動物やお菓子やらの
    描写が綺麗で、お勧めです。

    最近は、全く傾向が違うのですが、「聖お兄さん」「あたしんち」にはまっています。

  2. 【1572164】 投稿者: ジャンプ派  (ID:PqVyc4ye.vs) 投稿日時:2010年 01月 14日 14:50

    あまり少女まんがは読まないのですが、
    百人一首を題材にした「ちはやふる」を読んでみました。
    やっぱり少女まんがは繊細すぎるかな。
    高校書道部を題材にした少年まんが、
    「とめはねっ」はドラマを見ているだけですが、
    こちらの方がさっぱりしていておもしろそうです。
    実話の「書道ガールズ」は映画化されるそうですし、
    和物の部活が流行っているのですね。

  3. 【1589145】 投稿者: ヲタねこ  (ID:5UukfXQc9w6) 投稿日時:2010年 01月 27日 11:21

    周りに、マンガの話が出来る人が居ないので、すごく楽しく
    読ませて頂いています。

    多分ヲタクでマニアックになると思います。

    年代は、ちゃお・なかよし・花とゆめ・マーガレット全盛世代です。
    (アラフォーで~す)

    読ませて頂いた書き込みの殆ど知っていて、読んだことがあり、
    やっぱり私はヲタクやな~と実感・・・。

    中学の多感な頃に、秋里和国さんの「それでも地球は回ってる」
    にはまりました。絵も大好きでした。「それでも~」は危ない
    内容ではなかったのですが、追いかけてみると、秋里和国さん
    ワールド炸裂でした・・・。
    かなり、柔軟な考え方になりました。色々な意味で・・・。

    秋里和国さん好きな人いませんかね~??

  4. 【1609136】 投稿者: マンガ大好き  (ID:FKW95tA8OQc) 投稿日時:2010年 02月 09日 09:34

    ずっと少女マンガが好きです。自慢できることじゃありませんが、すごくたくさん読んでます。
    秋里和国さんは、もう大御所って言っていいんじゃないでしょうか。独特ですね。プチエゴイストで「降参」しましたが、私は「TOMOI]が好きでした。ラスト哀しすぎました。

    挙げるとキリがないので、特に好きなのを厳選して。
    スキップビート!
    電撃デイジー
    図書館戦争
    高校デビュー
    彼氏彼女の事情
    あたしんち
    パリパリ伝説・・・4コマ漫画的なエッセイコミックです。作者さんはフランス人と結婚しパリ在住です。意外に人気あります。雑誌ではストーリーものじゃないのに巻頭カラーになったし。
    ハガネの女・・・edu的にはいいんじゃないでしょうか。教師の話です。一歩間違えば大問題になりそうで、手に汗握ります。こんな綱渡りの仕事だったでしょうか、教師って。GTOとかと違い、より現実的な教師ものかと思います。


    あと、少年マンガも最近読むようになりました。
    デスノート
    クロサギ・・・☆
    ブラッディマンディ
    宇宙兄弟・・・☆
    もやしもん・・・☆
    とめはねっ!
    よつばと
    聖☆おにいさん
    数学ガール・・・2巻で終わりですが、数式がたくさん出てきます。難解な本を好む人は、これもいいと思います。謎じゃなくて、数式が相手ですが。
    ノノノノ
    ガンツ

    ☆は、旦那も読んでます。クロサギは、旦那にとってはナニワ金融道に次ぐ(笑)、教科書的マンガになってます。
    ギャグやほのぼの系は、娘たち(小低)も読んでます。

  5. 【1948279】 投稿者: バクマン  (ID:fZbimook/uE) 投稿日時:2010年 12月 10日 21:42

    子どもがテレビで見ているので、なんとなく一緒に見始めたのですが、
    親の私が引き込まれています。さすがNHKのアニメ枠、健全なので
    安心してみていられます。子どもがコミックを集め始めたのでこっそり
    読もうと思っています。でも、連載中のジャンプは読まないでおきます。
    コブクロも、今年の紅白は、もちろんバクマンの歌で決まりですよね?

  6. 【1970263】 投稿者: 知りたい!  (ID:ZReidk8I17Y) 投稿日時:2011年 01月 05日 21:17

    NANAファンの方もいらっしゃるようなので、お聞きしたいのですが
    なぜ続巻が出ないのでしょうか…
    ずっと待っているのですが、あまりにも出ないので何かあったのではないかと
    不安になってしまいました。

    お話がよく飛ぶので、時間が経つとわからなくなってしまうし…悶々としています。
    ご存じの方がいらしたら教えて頂けると嬉しいです。

    私が最近、面白いと思った漫画です。

    「失恋 ショコラティエ」です。今の所は3巻まで発売されています。

    ちょっとNANAに似ているかもしれません。
    笑えるところもあり、同意するところありと楽しめます。

    あとここには書かれておりませんが、魁!クロマティー高校は笑えます。
    とくにDVDが面白いと思います。
    頭の中、からっぽにしたい方にぜひ、お奨めです。親子で笑えます。

  7. 【2126097】 投稿者: 40代  (ID:jtv28wkBc/I) 投稿日時:2011年 05月 12日 15:12

    「はるかなるレムリアより」
    単行本1冊ですが、物凄く壮大で濃い内容で、
    何度読んでも感動します。

    「炎のロマンス」
    これも壮大で大げさでドラマチック!
    絵は古いですが、映画にだってできそうな話かも!!

  8. 【2130970】 投稿者: イムリ  (ID:7tA7ReA.TxI) 投稿日時:2011年 05月 17日 12:21

    以前読売新聞の夕刊で紹介をしていて興味を持ちました。EDUで検索をかけたら
    結構な数ヒットしました。古本屋で大人買いしまして一気に読みましたが、
    はまりました。続きが楽しみです。

「おすすめの本に戻る」

現在のページ: 16 / 16

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す