最終更新:

89
Comment

【3699532】「灘→東大理III」の3兄弟を育てた母が教える秀才の育て方

投稿者: 読まれた方いますか?   (ID:aT/A.Upsvec) 投稿日時:2015年 03月 26日 07:56

今更ですがエデュでもコメント中で良く話題になっているこの本を読んでみました。

「灘→東大理III」の3兄弟を育てた母が教える秀才の育て方
作者名 :佐藤亮子

読まれたか方がいらっしやいましたら、どう思われたかお聞きしたいです。

中学生と小学生の子供がおりますが、
(もうちょっと手を掛けた方がいいかな)
と、反省。

灘まで1時間40分かかって通われて、鉄緑会にも通われて、クラブもバリバリって可能なのかなと疑問。

塾を利用しないで子供三人同様という体験談はないのかなと。

子供四人、浜学園+私立一貫校+鉄緑+参考書はバンバン買う+玩具は同じ物を欲しいだけ与える。
お子さん3人は関西地方から東大なので下宿
どれだけの収入があったら出来るの!?
と、思いう内容も多いですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「おすすめの本に戻る」

現在のページ: 12 / 12

  1. 【3857906】 投稿者: 趣味  (ID:fk/ywWeAp3A) 投稿日時:2015年 09月 24日 10:12

    本は読んでいません。
    子供を灘→東大理Ⅲに入れることが楽しかったのでしょうね。

    よくブログやフェイスブックで「見て見て!私ってこーんなに幸せ♪」と伝えたくて
    ランチや家族旅行の写真を掲載している方いらっしゃいますよね。
    それに似てるように思います。

    本を読んだ方が「他の人は真似できない」と感じるような内容なのでしたら
    あらーすごいわね。お幸せそうで何より。という感想だけでいいと思います。

  2. 【3893788】 投稿者: 校風  (ID:XRKM/F5exyI) 投稿日時:2015年 11月 06日 12:49

    あれは灘に了承をとっていらっしゃるのでしょうか
    あまりにも本来の灘の校風とかけ離れている感じがしているのですけれど…
    塾には事前かどうかは存じませんが了承をとっていらっしゃるのでしょうね。知人が、塾主催で開かれた著者の講演会に参加したとおっしゃっていました。

「おすすめの本に戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板