最終更新:

30
Comment

【424735】家族で一緒に楽しめる本・映画

投稿者: ショコラ   (ID:tFNangJHPUo) 投稿日時:2006年 08月 17日 17:10

初めまして。
皆さんにお聞きしたいのですが、家族で一緒に楽しめる本や映画のおすすめって何かありますか?
私の家族はみな読書や映画をみるのが好きなので、一緒に本の感想を話せたり楽しる作品について情報交換できたらいいなと思い、投稿しました。

まず、私のこの夏ほっと一息できるおすすめの映画があったので投稿させていただきます。
先日、子供たちと『奇跡の夏』という映画を観てきました。普段子供と一緒に映画を見る機会はほとんどないのですが、私が韓国にはまっていることもあり、映画が好きな娘が教えてくれました。
韓国といっても、いわゆる韓流とは異なり、家族の絆を描いたお話で、実話を基にしていることや韓国で映画、原作ともに大ヒットしたことで、特ダネでも紹介されていました。
内容は子供の難病を描いてるのですが、ユーモアを交えて家族の絆をえがいているので爽やかな感動ストーリーでした。何より、見終わった後のすがすがしい感動と、前向きになれるハッピーエンドが素晴らしいと思いました。
私も娘も中学生の息子もみんな途中号泣していましたが(笑)、見終わった後が爽やかで久しぶりに家族で同じ気持ちになれたことが何よりです。
大人も子供も一緒に感動できる映画はなかなか無いような気がします。
この映画は家族で観に行くのにおすすめです!ちなみに吹き替え版もやっています。
HPも充実しているようなので皆さん夏休みに親子で観に行ってみてはいかがでしょうか(^o^)

あと提案なのですが、こういう映画を学校の道徳か何かの時間に見れたらいいじゃないかと思いましたよ〜。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「おすすめの本に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【877940】 投稿者: 活字に恋する  (ID:PoETG3/LOac) 投稿日時:2008年 03月 17日 12:37

    「ひまわりのかっちゃん」 西川つかさ

    自分用に購入した本なんのすが、小3の娘がいつの間にか
    本棚から引っ張り出して読み始め、もう3度も読み返しているようです。
    主人公のかっちゃんと、自分が重なるのかもしれません。
    かっちゃんのお母ちゃんと私も、どこか似ていたりして。。。(涙)
    色んな登場人物に、それぞれの場面で自分を重ねることが出来る本です。
    本の最後に、かっちゃんのお母ちゃんの号泣場面が出てきます。
    かっちゃんのお母ちゃんの涙のわけは?
    ・・・読んでからのお楽しみ〜。

  2. 【877982】 投稿者: 活字に恋する  (ID:PoETG3/LOac) 投稿日時:2008年 03月 17日 13:38

    いきなり誤字脱字。
    なんのすが→なのですが
    失礼しました。恥ずかしっ!

  3. 【920820】 投稿者: ひっちゃん  (ID:nzKTxwVhM1c) 投稿日時:2008年 05月 08日 14:53

    活字に恋する様へ


    素敵な本のご紹介ありがとうございました。


    昨日の8:30−9:00の30分はラストシーンを読んで涙でぐちゃぐちゃな顔を
    していました。
    とても素晴らしい本だと思います。


    今うちの小3の娘もつまみ読みですが、一生懸命読んでいます。
    くちぶえ番長に次ぐお気に入りになったようです。


    今中学受験準備の兄にも読ませたいと思います。

  4. 【924196】 投稿者: 世にも不幸せな物語・・  (ID:9CvM0uMVhdg) 投稿日時:2008年 05月 12日 17:14

    DVDで見ました。
    原作も読んでみたいと思っています。
    MASKに出てた・・・俳優・・・うむ・・
    ジム・キャリー?でしたっけ?それにメリルストリーブや・・・
    ダスティン・ホフマン(脇役)で出ていて・・・
    チョコレート工場に並ぶ・・・
    家族で観て、原作読んで・・となると思います。
    末っ子、サリーが可愛い!!!
    おすすめです。


    これは・・これは・・これは・・・
    と、家ではこのセリフが流行りました。
    ハリーのピーターペデュグリュー役の人が、間抜けな銀行員役で出ていたのも・・・
    面白かったです。

  5. 【959532】 投稿者: ハイスクール ミュージカル  (ID:kNx4jgsNK6.) 投稿日時:2008年 06月 22日 22:54

    「ハイスクール ミュージカル」よかったです。
    若いっていいなというのが私の感想。
    娘や息子にとってはのりのいい音楽とダンスが最高だったみたいです。
    本当にいいミュージカルを今風にプロデュースしてしまうなんて、
    アメリカという国の底力をあっさりと納得してしまいます。
    大人も子供も楽しめることうけあいです。

  6. 【966662】 投稿者: とんとこ  (ID:2dmvooLSHQo) 投稿日時:2008年 06月 30日 10:49

    うちの2年生の娘は、「サウンドオブミュージック」「メアリーポピンズ」が大好きです。
    子どもにとっては、耳に心地いい歌の数々、小さい子どもが出てくるところも魅力の一つのようです。
    もちろん親も・・・見るたびにウルウルしています(笑)。
    そこからミュージカルに関心を持ち出し、先日は「キャッツ」を見に行きました。
    また、車の中ではブロードウェイミュージカルのCDを聞いています。
    この夏は、「サウンドオブミュージック」の舞台も見られたらいいなあ、って思っています。

  7. 【968703】 投稿者: ひっちゃん様  (ID:Es7OG.kuAbQ) 投稿日時:2008年 07月 02日 09:23

    活字に恋するです。


    レスありがとうございます。
    仕事に追われ、なかなかエデュに来れず、
    お返事がすごく遅れてしまい申し訳ありません。
    私もひっちゃん様と全く同じ状態で、この本を読んでいました。
    涙で顔を洗っちゃったような感じで。。!


    くちぶえ番長も良いですよね。
    大好きです。
    本のラストで木に登るところなんて、まるで自分がそこにいて、
    同じ風に吹かれているような気分にひたってしまいました。


    なんだかうれしいな〜。
    思いがけず、レスがついていて。
    今日は一日良い気分で過ごせそうです。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す