最終更新:

4
Comment

【562281】中・高校生向けの地図

投稿者: 社会の勉強   (ID:gnyrvryWtpk) 投稿日時:2007年 02月 09日 13:43

中学生の子供がおります。今、家庭に一冊という感じのしっかりした地図を持っていません。子供のために日本地図、世界地図を購入したいと思っています。できれば大人が使うにも、中学生・高校生の勉強にもよい地図が選べればと思っております。


中高生のお子さんのいらっしゃるご家庭で、実際に買ってみてよかったというご推薦の地図がありましたら、お教えいただけますでしょうか。

また、最近TVで宣伝していた、「日本大地図」(平凡社編、ユーキャン販売)が気になっております。店頭で探したのですがみつからず、通信販売での購入は不安です。購入なさったかたがいらっしゃいましたら、ご感想をお聞かせいただけましたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【649465】 投稿者: 失礼ですが  (ID:sdwSMIrTEhs) 投稿日時:2007年 06月 02日 23:22

    中学生で地図っておそくないですか?
    なんでもいいとおもいます。
    地図なんて使うか使わないかだけのものですし。

  2. 【1394725】 投稿者: ゆめ  (ID:YpnTAmFkrgc) 投稿日時:2009年 08月 11日 11:47

    各都道府県が立体的なピースになったパズルで、遊んでいるうちに自然と日本地図が覚えられます。まず、8つの地方ごとに色分けされている「基本ピース」からスタートしましょう。
    地図検索:
    http://www.snmap.com
    「基本ピース」ができるようになったら全国が同じ色の「発展ピース」へとステップアップ!お子さまの力にあわせて何度も楽しめます。色や形を手がかりに、ピースをはめ込むくり返しが、直感的な判断力を育て、集中力を伸ばします。まだ、都道府県名の漢字が読めないお子様も、付属の「ひらがなシール」を使えば大丈夫。

    ピースは折りたたんだ台の中に収納できて、お片づけも便利です。お子様の興味をさらに伸ばす3種類の地図付き。(都道府県名確認地図・地形図・白地図)

  3. 【1394766】 投稿者: ゆめさま  (ID:2j2PDbABJ7Q) 投稿日時:2009年 08月 11日 12:46

    それは、幼児や小学校低学年から4年生くらいが対象ではないでしょうか?

    社会の勉強様
    中学生なら大型書店で本人が使いやすいものを選ばれたらいかがでしょうか?
    うちの場合ですが、ユーキャンを地図好きな義父にプレゼントしたら、
    とても喜ばれました。

  4. 【1399062】 投稿者: トマト  (ID:TdWzPRRi0h2) 投稿日時:2009年 08月 17日 16:52

    小学校の時の地図帳で十分では?
    地図は地名等が変わるのでネットで必要な場所を検索するのが便利です。
    航空写真も見られますし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す