最終更新:

4
Comment

【677129】おすすめの図鑑ありますか?

投稿者: 小1女子の母   (ID:U7XvMiU/Jxg) 投稿日時:2007年 07月 09日 10:01

図鑑をさがしているのですが、どれが良いのか迷っています。
本屋さんでみたところ、フレーベル館の「naturaシリーズ」が良いように思ったのですが、これから学年があがるにつれて物足りなくなるかな、という気もします。
小学校低学年の子どもが興味を持って調べ学習できる、おすすめの図鑑があれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【680379】 投稿者: おすすめの図鑑は無いけど  (ID:ywrlGZLY1i6) 投稿日時:2007年 07月 14日 00:03

    小1女子の母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 図鑑をさがしているのですが、どれが良いのか迷っています。
    > 本屋さんでみたところ、フレーベル館の「naturaシリーズ」が良いように思ったのですが、これから学年があがるにつれて物足りなくなるかな、という気もします。
    > 小学校低学年の子どもが興味を持って調べ学習できる、おすすめの図鑑があれば教えてください。

    4年生の母です。
    我が家では直に本屋に行って何かに興味を持った時に、子供と一緒に選んだものを購入しています。
    図鑑も最近は新刊の出るサイクルが早いので、シリーズで揃えず必要に応じてもとめられた方がいいですよ。
    良いのが出た時、しまった!と思わずに済むと思います。

  2. 【681732】 投稿者: 小1女子の母  (ID:U7XvMiU/Jxg) 投稿日時:2007年 07月 16日 15:47

    -おすすめの図鑑は無いけど- 様

    ありがとうございます。
    子どもと一緒に本屋さんに足を運んでみます。
    図鑑も新刊の出るサイクルが早いとは知りませんでした。
    とても参考になりました。
    ありがとうございました。

  3. 【682002】 投稿者: おすすめの図鑑は無いけど  (ID:ywrlGZLY1i6) 投稿日時:2007年 07月 16日 23:25

    ちなみに我が家では出版元はバラバラですが昆虫、動物、魚図鑑はポケットブック型の図鑑を購入しています。

    動物、魚図鑑は動物園、水族館に行く時に持参したりしますし、昆虫図鑑は里山キャンプに参加した時に大活躍でした。

    大きなものだと地理図鑑、人体図鑑などを持っています。
    お子様に合った図鑑が見つかるといいですね。

  4. 【682208】 投稿者: 小1女子の母  (ID:U7XvMiU/Jxg) 投稿日時:2007年 07月 17日 11:41

    -おすすめの図鑑は無いけど- 様

    ありがとうございます。
    ポケットブック型の図鑑ですか、なるほど!!
    これから夏休みですし、携帯に便利そうですね。
    ぜひ探してみます。
    詳しく教えていただき、本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す