最終更新:

17
Comment

【822544】中学年男子向きお薦め本

投稿者: ねずみどし   (ID:FbBvpn5o6bY) 投稿日時:2008年 01月 28日 10:40

3年生の息子がおります。
私が絵本や本が好きなので、読み聞かせは幼児の頃から現在まで続けております。
でも、息子は読んでもらうのは好きなのですが、自分で読むのはあまり好きではないようです。読むのが面倒なのだそうです。
読みやすいゾロリシリーズやかいぞくポケットシリーズなどは、何度でも読むのですが、もう少し字の小さい・漢字の多い中学年用のものは読みません。
マジックツリーハウスも試しましたが、表紙の絵で女の子用と思ったのか、全然読もうともしませんでした。
お薦めの、男の子向きの中学年用の本がありましたら、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「おすすめの本に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【865383】 投稿者: 映画にもなる  (ID:sDsxDqmHlBk) 投稿日時:2008年 03月 04日 09:44

    スパイダーウィック家の謎
    も 男の子には 好評

  2. 【884411】 投稿者: ねずみどし  (ID:KihQ3KiTR1w) 投稿日時:2008年 03月 24日 16:22

    杉山亮さんの探偵シリーズ、すぐに読みきれるところがいいのか、
    はまりました。
    図書館から2−3冊ずつ借りてきて(わんわん・にゃんにゃん探偵団も)、図書館にあるものは全部読みました。探偵シリーズの第10巻は発売されたばかりなので、こちらは購入予定です。
    スパイダーウイックの映画、楽しみです。

    これからも、本を楽しんで読んでいって欲しいものです。
    皆さんの体験、大変参考にさせて頂いております。
    お薦めの本がまだまだありましたら、ご紹介ください。
    よろしくお願いいたします。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す