最終更新:

0
Comment

【879340】幼稚園〜小学生向の月刊・週刊誌のオススメ

投稿者: GOG   (ID:7nbWUbU4ei2) 投稿日時:2008年 03月 18日 19:53

年中の「本の虫」な息子がおります。

赤ちゃんの頃から「こどものとも012」「こどものとも年少版」
「こどものとも年中」「こどものとも」「かがくのとも」
「キンダーブックしぜん」「学研プチカ」などなど読んできました。

「かがくのとも」や「しぜん」がお気に入りでしたが、最近内容が
ものたりなくなってきたようです。(これらは自分で読んでいます。)
アシェット婦人画報社の「体のふしぎ」の冊子は親が説明しながら
読み聞かせると大変喜んでいます。一人でも写真中心ですが楽しんで
眺めています。

幼年童話も読むので、福音館書店の「おおきなポケット」を買って
みましたが、これはあまり好きでなかったようです。
同社の「たくさんのふしぎ」は結構気に入っているようです。

「たくさんのふしぎ」と似た系統のおすすめ雑誌はありますか?
私が知っているので・・・
「朝日新聞 かがくる 他シリーズ」「朝日/毎日の小学生新聞」
まだ早いですが、「子どもの科学」位です。

また5歳くらいの本の虫なお子さんは、どんな本を読んでいますか?
息子は家にあるスタジオジブリのフイルムコミック(カラー版)を
3歳くらいから毎日読みたおして以来、漫画にも興味があるみたいですが
「学研ひみつシリーズ」や「ドラえもんの学習漫画」は字がやや小さく
感じられ、まだ読ませていません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す