最終更新:

2
Comment

【909097】探しています。

投稿者: 小春   (ID:0HbQnxTfKuY) 投稿日時:2008年 04月 22日 22:42

つい先日、お昼の番組で
視聴者が、オススメ本を紹介するというコーナーがありました。
司会者が読み上げ、後ろのボードに貼り付けていくような感じでした。


その中で、「○○いと」(確か・・・)さんの「食卓テーブルの片隅へ」だったか
食卓云々・・・といったタイトルの本で、本当に涙無しでは読めないと言っていた本がありました。是非読んでみたいのですが、
車中で見ていたので、メモも取れず、音声も悪かったこともあり
聞き取れずに終わってしまいました。
また番組名もチャンネルも分かりません・・。


それらしきキーワードで検索もしてみたのですが、ヒットしません。
大したヒントもなく、お分かりにならないかもしれませんが、
どなたかご存知であればと思いこちらで伺った次第です。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【909153】 投稿者: マイマイ  (ID:cm2IVAcFacg) 投稿日時:2008年 04月 22日 23:35

    お探しの本かどうか、自信がありませんが…

    小川 糸『食堂かたつむり』(ポプラ社)

    という本があります。
    アマゾン等で検索なさって、レビューをご覧になってみて下さい。

  2. 【909213】 投稿者: 小春  (ID:9102e89Qa/A) 投稿日時:2008年 04月 23日 00:52

    マイマイ様

    それそれ、それですっ!!
    こんなに早く教えていただき、ありがとうございますm(__)m
    マイマイ様は、本にお詳しいのですね。
    あんなに拙いヒントで、お分かりになるのですから、すごいです!!


    私は、幼稚園が文庫も兼ねていたため、
    小さい頃から本が大好きでしたが、高校生辺りから
    なかなか読む機会がなくなってしまいました。
    今、子育ても一段落し、無性にに本が読みたくなってきたところです。
    しかし「食堂の片隅へ・・・」とは空耳もいいところですね(恥)


    レビューも見てみました。
    感想は人それぞれのようですが、ともかく読んでみます。
    本当に、ありがとうございました!


    ところでマイマイ様は、オススメの本ありますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す