最終更新:

1
Comment

【944568】■中二の娘にお勧めの漫画、雑誌■

投稿者: 砂の囁き   (ID:Z9rcq7XKzfs) 投稿日時:2008年 06月 05日 19:42

現在、海外在住3年になる者です。現地校で英語漬の娘が読む雑誌等で悩んでいます。元々読書が好きで、漫画も大好きですが、多感な年齢を迎えて、週刊、月刊の漫画で適するものがあれば、教えてください。

又、娘はそれほどファッションに興味がないのですが、日本の同世代の子供達が何に興味を持っているのか彼女にうまく伝わる雑誌があれば教えてください。

余り頭でっかちになっても困るので、その辺のバランスが取れた本があれば良いのですが。

ちょっと都合の良い質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【945026】 投稿者: ちゃおまでは許したけれど  (ID:1BbDn/eI64A) 投稿日時:2008年 06月 06日 10:14

中一の娘がおります。
    うちの場合ですが。
    白泉社系の漫画のほとんどは、OKとしてあります。
    雑誌だと「花とゆめ」「ララ」「メロディ」になります。
    小学館のものは、うちではまずNGです。
    ただ、渡辺多恵子さんのものは、『お勧め』なので、単行本で買っています。
    おおざっぱな括りですが。
    その他流行のものは、私が実際に読んで判断しています。(私自身がマンガ好きなので)

ファッション系は。
    ごめんなさい。うちは娘がまだそういうことに興味がなくて・・・
    わかりません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す