最終更新:

43
Comment

【953646】中学運動部男子にお薦めの本♪

投稿者: 栞   (ID:YrCQNZG7HlE) 投稿日時:2008年 06月 16日 11:23

本があまり好きでない運動部の中2の男子にお薦めの本があったら、
教えていただけると嬉しいです。
 
息子は、小学校低学年の頃は「ゾロリ」くらいしか読みませんでした。
「バッテリー」は息子が4年のとき私の音読でした。
息子は興味がないようで、2巻から6巻は音読するのが面倒で私だけ読みました。
そのころ息子が自分で読んでいたのは、「ダレンシャン」「ハリポタ」です。
重松ものは私が音読したのですが、好きではないようです。
 
その後は受験でゆっくり本読む暇もなく、
去年も通学と部活で疲れて、学校の課題図書以外読まず。。。
最近、やっと少し余裕ができたので、
「幸福ロケット」「サウスバウンド」を、学校の友人に薦められて、
読んで面白かったようです。
その後、「一瞬の風になれ」「ダイブ!!」を読んでいました。
けっこう気に入ったようで、次になんかない?と言われていますが、
他スレを参考にさせていただいて、考えてはいるのですが、思いつきません。
できるだけ、爽やかなスポーツものが希望ですが、
中学男子向けなら、なんでもけっこうですので、お薦めのものあったら、
よろしく、お願いします。







返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「おすすめの本に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【1210244】 投稿者: 医大生  (ID:rIcpeIms05M) 投稿日時:2009年 03月 03日 00:04

    「おっぱいバレー」がお勧めです。
    題名は少しアレですが(笑)
    新任の教師が弱小バレーボール部を鼓舞していく話です。

  2. 【1230203】 投稿者: スレ主です  (ID:GOdpy9mecHg) 投稿日時:2009年 03月 18日 13:41

    お久しぶりです。
    春めいてきましたね。
     
    医大生さま
    書き込みありがとうございます。
    「おっぱいバレー」実は息子、秋に読んでいます。
    題名と表紙に、最初は「絶対読まない!」と拒否されましたが、
    爽やかで楽しい本ですね。
    今度、映画も公開されますね。
     
    映画といえば最初に教えていただいた「風が強く吹いている」も映画化されるんですね。
    留学生さんの役はあのソフトバンクのCMのお兄さん、楽しみです。
     
    この春休み、息子は自分で図書館にいって検索予約して借りています。
    もう私が薦めなくても大丈夫なようです。
    スポーツものから離れて読むようになってきたので、
    このスレを〆させていただきます。
    皆さま、ほんとうに長い間ありがとうございました。
    桜咲く素敵な春になりますことをお祈りしております。



     

  3. 【1293123】 投稿者: 山  (ID:Z/yfQ2U7J/k) 投稿日時:2009年 05月 17日 23:46

    風が強く吹いている
    または、
    夜のピクニック

  4. 【1358581】 投稿者: 今頃ですが  (ID:z6Cws0PvXv2) 投稿日時:2009年 07月 08日 16:43

    あさのあつこの「The MANZAI」はうちも大好き。「一瞬の風になれ」「風が強く吹いている」「DIVE」ときたら、自転車物もいいかもしれませんね。
    重松清はうちの場合、おじさん視点のものは子供には今ひとつのようです。
    「きよしこ」「口笛吹いて」「日曜日の夕刊」あたりオススメです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す