最終更新:

8
Comment

【1271719】サマースクール

投稿者: ジェットストリーム   (ID:/H6ZC0D1Abg) 投稿日時:2009年 04月 27日 12:01

これまでに、学校の海外研修旅行やサマースクールに参加されたお子様をお持ちの方にお尋ねいたします。
お奨めの国(地域)、学校、問題点、評価などをお聞きしたいのです。

今年(もう、ギリギリ)か、来年参加を検討中です。私立の一貫校の高校に在籍しておりますが、学校の海外研修は、募集人数が少ない点と、現地での参加校が語学学校なので、学生ではない一般の方(老若男女)が多く、出来れば同じ年頃の子達と一緒に楽しんで欲しいという我が家の思いと違う点から外部の斡旋業者を探しております。

オーストラリア、スイス、カナダのボーディングスクールを検討中ですが、その他の地域も興味があります。
斡旋業者での説明では、良い点ばかりで実情がわかりにくいと思いましたので、こちらで正直な体験談を伺えればと思い書き込みをさせていただきました。宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大型連休に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1305545】 投稿者: 香港在住  (ID:YMa3FriYpyM) 投稿日時:2009年 05月 26日 23:15

スレ主様
    〆られた後でしたら、すいません。
    我が家の息子たちが通っているインターナショナルスクールでは、毎年サマースクールを開催しております。
    幼稚園生から高校生まで。高校生だと、今年は7/20-7/31です。時間は9:00-13:00です。
    多分、生徒たちは香港人ばかりだと思いますが、先生たちは学校の先生がされると思うのでウェスタンだと思います。
    他にも、スポーツキャンプもあったり、吹奏楽のキャンプもやっています。
    ステイするにも、サービスアパートメントが充実しているので、ホテルでステイするより割安です。
    自炊もできますから。日本からのエアー代も安く済むと思いますよ。
    彼らの学校だけでなく、香港内にあるインターナショナルスクールのいくつかはこのように毎年
    サマースクールを催していますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す