最終更新:

5
Comment

【701019】フジテレビの冒険王について

投稿者: 冒険者   (ID:3iQQk6NRflc) 投稿日時:2007年 08月 25日 20:13

夏休みも残り少なくなってきました。娘が突然お台場の冒険王に行きたいと言い出しました。
ホームページも見てみたのですが、いまひとつ何をやっているのかつかめません。そこで質問です。冒険王は無料で楽しめるアトラクションもあるのでしょうか。それとも入場料を先に払って、その中で催し物を楽しむシステムになっているのでしょうか。お勧めのアトラクションや、効率的な回り方など、体験済みのかたのご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【701113】 投稿者: 二週間前に行きました  (ID:V4bRlE.eAlo) 投稿日時:2007年 08月 25日 23:59

死にそうに暑い日に行ってしまい、
    あまりの人ごみに耐え切れず早々に退散してしまったので、
    たいした情報がなくて申し訳ないのですが・・・

有料のものと無料のものがありました。
    乗り物系のアトラクションは有料のものが多かったです。

フジテレビのビル側と、通りをはさんで向かい側の
    エリアの二つがあり、この「向かい側」は有料エリアです。
    パスを購入しないと入場できません。大人1200円だったかな・・。
    ナイナイのお化け屋敷や西遊記の3Dなんとか・・があり、
    面白そうだなと思ったのですが、お化け屋敷は午前中
    早々にその日の分の整理券が完売、西遊記も午前10時に
    整理券をもらっても実際に乗れるのは3時間後だったので
    結局あきらめました。

フジテレビのビル内のアトラクションはたいてい無料ですが、
    展望台(ビルの丸いボールの部分)に上がるには
    別料金が必要です(有料エリアのパスを持っていればOK)。
    エレベーターに乗るのに40分並びました。
    展望台に上がるとゲゲゲの鬼太郎の短いアニメの上映と
    「西遊記の世界を体験しよう」見たいなコーナーがありました。

屋外のブースで「はねるのとびら」の回転寿司屋さんがあり、
    1時間待ちだったのですが、なにしろあまりに暑い日だったもので
    屋外で並ぶのがイヤだったので、これもあきらめました。

「クイズヘキサゴンのテストにチャレンジしてみよう」も整理券を
    配っていて、参加できるのは3時間後。ディズニーランド並みです。

なにもしないで帰るのもむなしいので、「トリビアの泉」の
    「へぇ〜ボタン早押し競走」(有料)や「ダイタイソー」で
    お買い物して帰ってきました。

個人的には、料金よりも待ち時間が長いのが気になりましたね。
    ディズニーランドで並ぶのは苦にならないのですが、
    「冒険王」のアトラクションに3時間も並ぶ気にはなれません。

2. 【701159】 投稿者: 冒険者  (ID:3iQQk6NRflc) 投稿日時:2007年 08月 26日 06:54

二週間前に行きました様
    早速情報を有難うございました。暑い中、人ごみで大変だったのですね。だんだん概要が見えてきたので、覚悟の上、行ってみたいと思います。有難うございました。

3. 【701460】 投稿者: まるこ  (ID:75od4Z0E3AQ) 投稿日時:2007年 08月 27日 00:41

便乗ですみません。
    娘が「まるちゃんのメリーゴーランドに乗りたい!」と言い出し、木曜日か金曜日に連れて行こうと思っているのですが、
    やはりこちらも午前中には整理券が完売してしまうのでしょうか?
    ご存知の方、お教えください。よろしくお願いします。

4. 【703062】 投稿者: たまちゃん  (ID:isxIzk2PrkI) 投稿日時:2007年 08月 30日 23:02

まるこさんへ

もう行かれてしまったでしょうか?まるこちゃんのメリーゴーランドは一度にたくさんの
    人が乗れるため、そんなに待たずに乗れます。
    めちゃいけのお化け屋敷は見学だけのコースなら、待ち時間ほとんどなし、
    こちらで十分です。
    クイズヘキサゴンのテストも面白かったですよ。その日に受けた人の中で順位が出ますが
    (携帯サイトで自分の得点と順位を確認できます)
    1〜3年生用と4〜6年生用に分かれていて、受験生ならかなり得点できて喜ぶと思います。
    整理券だけもらっておいて、その間に違うコーナーで遊ぶか、お茶でもしていたら
    あっという間です。
    あとネプリーグのクイズも番組そのまま体験できて楽しかったですが、
    こちらは混むので開場一番で行かれると良いと思います。

5. 【703440】 投稿者: まるこ  (ID:75od4Z0E3AQ) 投稿日時:2007年 08月 31日 21:25

たまちゃん さんへ:
    -------------------------------------------------------

詳しくお教えくださりありがとうございました。
    本日行ってまいりました。
    平日、そのうえ午前中は天気も不安定だったせいか、比較的すいていたように感じました。
    メリーゴーランドでは、まるちゃんのそばに乗ることができ娘も大満足の様子でした。
    娘はそれだけで満足してしまったようで、母の楽しみにしていたネプリーグへは行きたくないと言い出し…もちろん、無理矢理連れて行きましたが(笑)
    たまちゃんさんのおっしゃるとおり、真っ先にネプリーグへ行くべきだったと、違った意味で後悔してしまいました。

朝からお台場をぐるぐると歩き回り、足が棒のようです(笑)

あと2日で終わってしまうのですよね。ちょっと残念です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す