最終更新:

19
Comment

【2922717】LINEについて

投稿者: 困っています   (ID:3UHY8pEb2wc) 投稿日時:2013年 04月 06日 23:59

子供が高3で少し遠い塾に通うことになりました
帰りが遅いので私と電話やメールなどを頻繁にする様になると思います。

そこで、通話料が無料のLINEを始めようかと考えています。
そして、色々と調べているのですが少し複雑です

まず、この一年は家族間だけの電話やメールのやり取りとして使いたいのです。
友達などもラインをやっている人が多いそうなので恐らくアプリを取り登録をすると子供の携帯に登録している人たちに始めたことがバレる?と聞きました。
今は大事なときなのでそれは避けたいと思っています

そこで最初の設定時、友達に知らせない設定方法があると聞き色々と調べています。
もしその設定にすれば私と子供だけのラインは出来るのでしょうか?
ラインIDと言うモノも習得できるのでしょうか?

そして、晴れて来年に大学生になって友達みんなとラインを楽しみたいとき、その設定を変えることは出来るのですか?その場合はもう一度新しいIDで入りなおす必要があるのでしょうか?  詳しい方どうかお助けください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「パソコンに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2924223】 投稿者: 訴えたら宜しいって言うけど  (ID:mGOpkaDurbk) 投稿日時:2013年 04月 08日 11:14

情報取られた後に「これは違反です。訴えます」って言って仮に訴訟に勝ったとしても、漏れた情報はもう消せないしね。どこまでも一人歩きしてしまう。

国籍さんの書いてるように、信用できないならしなければいいのです。

そんなに便利なら暫くしたらゾロゾロ似たような機能が出てくる気がしますけどねえ。純粋な日本製のが。(特許とか全くわからないのですみません)

2. 【2924805】 投稿者: そもそも  (ID:ufjmTv9Zg0.) 投稿日時:2013年 04月 08日 20:46

SMSじゃなくLINEにしなければならない意味が分かりません。
    LINEは通話音質もやはりそれなりですし。
    キャリアが違うのであれば、乗り換えて家族でキャリアを揃えればいいでしょう。
    キャリアが違うと家族間通話無料も使えないし、色々不便じゃないですか?
    LINEを使いたいがために、全員スマホを持つよりも、通信コストを考えれば、
    はるかに安くあがります。

スマホを持たせたら当然LINEもやるでしょう。
    お母さんとだけね!と約束してそれが守られると本気で信じてるのでしょうか?
    百歩譲って息子さんがそうだとしたら、「ママとしかLINEしないから、IDは
    教えられないの」なんて高3の男の子、正直気持ち悪いです。

やってほしくないなら、受験生の間はスマホを持たせないことです。
    通信手段として必要なだけなら、ガラケーにSMSだけで十分です。

あ、意外と知らない方が多いようですが、ガラケーでもiモードなどで
    ネットに繋がるようになってたら、普通にLINE出来ますよ。
    ガラケーしか持たせてもらえてない子たちで、親に内緒でガラケーで
    LINEしてる子、息子の友達にもくさんいます。音声通話はできないし、
    機能は限られてしまいますけど、普通のチャットは出来ますから。

LINEから遠ざけたいなら、インターネットサービスを申し込まないことですね。

3. 【3425462】 投稿者: 韓国国情院がLINEを傍受していた  (ID:8ivMUyUU2A2) 投稿日時:2014年 06月 19日 03:15

韓国の国家情報院がLINEを傍受し、収集したデータを保管・分析していることが
    明らかとなりました。
    知りませんでしたが、韓国は日本と違って「通信の秘密」を守る法律も無いそうです。
    傍受されたデータは韓国からさらに中国にまで漏れている疑いがあるそうです。
    韓国は中国と結託して、慰安婦問題や靖国参拝で日本を叩いていますが
    おおっぴらにスパイ活動もしていたということです。

以前からLINEを運営しているのが世界一の反日国である韓国の企業であることから
    エデュでもその危険性が指摘されてきましたが、本当にデータが傍受されていたんですね。

■韓国国情院がLINE傍受

---仮想空間はとうに戦場。
      国家の「傭兵ハッカー」たちが盗み、奪い、妨害し、破壊する無法地帯で、
      日本も巻き込まれた。---

2014年7月号 [サイバー戦争の「臨界」]

5月下旬、官邸内に衝撃が広がった。
    韓国の国家情報院(旧KCIA)が、無料通話・メールアプリ「LINE」を傍受し、
    収拾したデータを欧州に保管、分析していることが明らかになったからだ。
    韓国政府のサイバーセキュリティ関係者が、
    日本の内閣情報セキュリティセンター(NISC)との協議の場であっさり認めた。

システムに直接侵入するのではなく、
    通信回線とサーバーの間でワイヤタッピング(傍受)するから、
    「通信の秘密」を守る法律がない韓国側は悪びれない。
    だが、LINEの登録ユーザー4億人余のうち日本人は5千万人。
    その通話データなどが韓国にすべて送られ、丸裸にされているのだ。

・「指名手配」隣国ハッカーの脅威

そればかりか、LINEの日本人データが、SNS(交流アプリ)などを提供する
    中国のインターネットの「巨人」テンセント(騰訊)に漏れた疑いがあるのだ。
    LINEは韓国最大の検索サイト、ネイバーの100%子会社であり、 ………
    (以下、会員限定記事)

http://facta.co.jp/article/201407039.html

4. 【3814601】 投稿者: lineline  (ID:xVoMKbskxuY) 投稿日時:2015年 08月 07日 19:43

lineがきになるならカカオトークは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す