最終更新:

8
Comment

【3313728】「スマモリ」を利用されている方に質問です

投稿者: スマホ中毒の親   (ID:WxljD.lAjFc) 投稿日時:2014年 03月 06日 21:49

中二の息子が、完全にスマホ中毒です。基本は、夜の11時にリビングに持って来て、翌朝まで「充電」というルールをつくっていますが、私が早く寝てしまうと、コッソリスマホを持ち出して、深夜2時とか3時までいじっています。

先日、耳にしたのが「スマモリ」というアプリ。一度与えたスマホを没収するのも如何なものか・・・と考えていたところに、素晴らしいものが!

実際に利用されている方がいらっしゃれば、感想を聞かせて頂けませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「パソコンに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【3346974】 投稿者: 森森  (ID:BdE/uDSW6kY) 投稿日時:2014年 04月 03日 09:59

    なかなかレスがつきませんね。
    私も関心があるのですが。

  2. 【3389944】 投稿者: 体験版体験中  (ID:FndvQbgq1U6) 投稿日時:2014年 05月 17日 09:36

    今月、無料体験版を利用しています。

    使用時間を制限できますので、スレ主さまのご希望には添えるのかもしれません。
    たとえば、23時から5時まで使用不可のロックをかけられるのです。
    1時間毎なので、10:30~などという指定はできません。
    ロックをかけるのはお子さんのスマホに関してですが、その際の操作は親のスマホからです。
    もちろん、事前に、親子友のスマホにスマモリをダウンロードしなければなりません。
    また、一日にどのようなアプリを何分使用したか、履歴が見れます。
    報告形式はアプリとやや違いますが、閲覧したサイトも確認できます。
    それらアプリを使用不可、サイトを閲覧不可にすることもできます。
    とにかく、子供がどのようにスマホを利用しているのかは把握できます。
    子供のほうのスマホでも、使用時間など確認できるようです。
    子供のほうのを見たことがありませんので、
    実際どのような確認ができるのかなどわかりません。
    ごめんなさい。
    帰りが遅い!どこで寄り道してるー!?のときは、
    子供の所在地を調べることもできます(笑)
    運営会社へ問い合わせをメールでしたこともあるのですが、
    わりと迅速な対応をしてくださいましたよ。

    体験版が終わった後、支払ってまで使用するかどうかは未定です。
    スマモリへの不満ではなく、一か月でだいたい傾向が見えたので、
    さて、今後も管理が必要かどうか・・・と考えているためです。

    体験版、まだ受付をしているようなら、ご利用されてみては?
    子供のスマホにもダウンロードしなければなりませんから、
    事前にお子さんとのお話が必要ですね。

  3. 【3488691】 投稿者: 体験版体験中  (ID:Jay/hDTAiPg) 投稿日時:2014年 08月 15日 23:29

    体験版が終わり、支払いをして利用中。
    しかし、バグが多くて、
    まったく使い物になりません。
    あまりに不具合の頻度が高く、
    最初はよかったスタッフ対応も
    今やダメダメ。
    止めたいのだけど、
    同じようなサービスを取り扱っている
    ところがないので仕方ない…
    スマモリさん、頑張ってよー!

  4. 【3830367】 投稿者: 守ってほしい  (ID:yTqPf9qoQt6) 投稿日時:2015年 08月 26日 13:34

    過去スレですが、こちらを見てスマモリを利用してみました。
    スマモリは不備が多くてそれに対しての問い合わせの回答対応も思うようでなくって、やめようと思っています。お粗末さにうんざりです・・・。
    類似サービスで他社のおすすめ教えていただけると助かります~!
    こどものスマホ1台にたいしてのみで検討中です。

  5. 【6649090】 投稿者: ゆらっぴ  (ID:tL1b7I1HfPE) 投稿日時:2022年 02月 02日 06:58

    絶対に辞めたほうが良いです。このアプリは、子供を不幸にします。私もこのアプリのせいで不幸になりました。好きなゲームのアプリは使わせてもらえなくなって友達とのゲームの話題について行けないし、友達と話すLINEまで使えなくされてしまいました。設定でいろいろ変更したいのに、設定アプリまで使えなくされました。LINEには、幼稚園の頃の友達や、小学校の友達も入っています。親に強制的に離ればなれにさせられて、辛いです。それに、私はLINE連携でアイカツのデータを保存してアイカツをやっています。LINEが使えないと、アイカツも出来ません。ちなみに、ファミリーリンクマネージャーも入れるのは良くないです。理由は、スマモリと同じです。それにスマモリは、Googleが使えないため、調べ物をしたくても、検索したあとサイトに入るのにはスマモリに飛ばなくてはならなくて、Googleからスマモリのページに飛ぶのがバグがあり、表示されないことがあります。それに、安全なサイトなのに、表示されないことが多く、好きなことやもの、芸能人などの情報が入りにくいです。親のスマホからは、使える時間とアプリ、サイトなどを制限できますが、私的にはとても不便で、まわりの人に比べてとても辛いと感じます。
    このように、デメリットがたくさんあります。書き切れませんが、他にももっとあります。このアプリで、辛い思いをしている方がたくさんいます。ちなみに、メリットはあまり思いつきません。Googleプレイストアやアップルストアなどでアプリを入れるときも、親に許可をしようとしてもリクエストできないし、やりたいアプリがあっても使えません。
    長文失礼しました。このことは、専門家の方に相談したほうが早いと思います。

  6. 【7455606】 投稿者: 同感  (ID:07rwCPV9KWk) 投稿日時:2024年 04月 21日 14:13

    まじで私の息子がスマホばっかなので感謝です。

  7. 【7455608】 投稿者: 田中 ぷすこ  (ID:07rwCPV9KWk) 投稿日時:2024年 04月 21日 14:14

    わかる~

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す