最終更新:

5
Comment

【3639656】Facebookの利用解除について

投稿者: ガラケー   (ID:HT4vSKOIYqE) 投稿日時:2015年 01月 18日 00:09

最近調べ物があり、ガラケーで久しぶりにFacebookを利用しました。

見終わったのでアカウント利用解除をしようとしたら『セキュリティのため、もう一度パスワードを入力して下さい』とあるので、入力して『次に』をクリックしても又同じ画面になり、又同じコメント。何度やっても同じ事の繰り返しで『次に』に進めません。


過去に同じ事があって、その時は2〜3回目で直ったり、『セキュリティのため…』という画面表示働いてる無くスムーズに利用解除が出来ていましたが、今回は全く駄目です。ログアウトすら出来ません。

Facebookサイドに不具合を何度も報告しているのですが、サイド側に不具合が生じているのか、インターネット上に不具合が生じているのか。


因みに、試しにわざとパスワードを間違えてみると、ちゃんと『パスワードが間違っています。再度入力して下さい』と画面表示が出ます。


どうしたらアカウント利用解除が出来るのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3641492】 投稿者: 困りますね  (ID:j6yz1ObIGmo) 投稿日時:2015年 01月 20日 09:14

    私も友人に誘われて気軽に登録してしまいました。

    元々、マメに日常をUPできる様な楽しい生活も送っていないし、登録しっぱなしの放置状態でしたが、「お友達が近況をUPしました」とか「お知り合いでは?」など、お節介かつしつこいメールにはつくづく嫌気がさしています。

    友人の手前、今はやめづらいな〜と思いつつ、そのうち解除したいと思っていたのですが…

    サイト内の「アカウント完全消去」を依頼してダメだったのですか?
    怖いですね…

  2. 【3641730】 投稿者: ガラケー  (ID:HT4vSKOIYqE) 投稿日時:2015年 01月 20日 13:43

    困りますね様、早速の返信有り難うございます。

    たまに調べ物があるため、完全削除はしていません。一時的にストップする利用解除の方です。
    最近気がついたのですが、不具合が生じる前は文字全体の色がブルーだったのが、不具合後はグレーになっています。

    毎日利用解除のチャレンジをしていますが、運営サイト側の問題なのか、携帯サイト側の問題なのか、未だに利用解除が出来ません(泣)

    運営サイト側に問題がある場合、不具合の報告をしても、向こうには届いていないのでしょうね。(泣)(泣)(泣)

  3. 【3641748】 投稿者: 対応  (ID:1jPVYcaUUIU) 投稿日時:2015年 01月 20日 14:20

    PCかスマホの対応が多くなり、ガラケーだとトラブルがあっても対応できない(解る人がいない)状況になってしまっているかもしれません。
    どうしても、利用者が多いプラットフォームに人をかけることが多いので。

    特にガラケーは、メーカー、機種によってうまく対応が取れないことが多かったと記憶しています。
    連絡を何度しても、Fb側が対応に苦慮しているかもしれません。

    PCなど、別の環境でそのアカウントにアクセスすることはできないでしょうか?

  4. 【3641793】 投稿者: ガラケー  (ID:HT4vSKOIYqE) 投稿日時:2015年 01月 20日 15:15

    対応様、早速の返信有り難うございます。

    なるほど、Facebook側のそういった対応が難しい事もあるのですね。

    実はパケット割に加入しておりまして、携帯のPCビューアからも試しているのですがダメなんです。
    又、不思議な事に携帯からの手順だと「一般の」項目の中に「利用解除」があるのですが、PCビューアでやろうとすると「セキュリティ」の項目の中に「利用解除」があります。
    これも多分不具合からきているものなのかなと。

  5. 【3666213】 投稿者: ガラケー  (ID:HT4vSKOIYqE) 投稿日時:2015年 02月 13日 10:54

    毎日諦めず不具合にもめげずにチャレンジした甲斐がありました。

    今日も試しにやってみたら、利用解除はできませんでしたが、ログアウトができるようになっていました。で、数時間後の今、ダメ元で利用解除を試してみたら、やっと、やっと、利用解除ができるようになりました。ふぅ〜。

    運営サイトが原因だったのか分かりませんが、今回のように不具合が長引いたのは初めてでした。暫くはFacebookも調子が良いと思います。

    皆様有り難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す