最終更新:

16
Comment

【3748642】こども安心ネットタイマーについて

投稿者: mido   (ID:FfGQ92caFmA) 投稿日時:2015年 05月 25日 11:36

中3の子どもが、中間試験中ネット・ライン・メールばかりしていました。
自分で気が付くしかないだろうと放っておいたのですが、結果はさんざんなようです。
本人もまずいと思ったようなので、話し合いをしたところ、

まずいと思う気持ちはある。
  でも、やりだすと、やめられない。
  物理的に不可能になれば、あきらめもつくかもしれない。

と言うので、ルーターを管理するものがないかと探したところ、この製品を見つけました。
NECから最近出たようです。
自分の意志でやめられるのが理想的だとは思うのですが、私もネットがなかなかやめられない時があり、子どもの気持ちも分かるので、一時期、機器に頼るのもありかなと思っています。
機器を購入したら、子どもとルールを話し合って決めたいと思っています。

この製品を使われたことのある方、使い勝手はどうでしたか?
同じようなものに、エレコムのこどもネットタイマーがありましたが、そちらを使っている方の感想も聞きたいです。
また、ほかに同じような製品でよいものがあったら、教えてください。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「パソコンに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【3752981】 投稿者: ?  (ID:QPOxVnxqUqk) 投稿日時:2015年 05月 30日 10:17

「決して安くない買い物なので…」って…
    該当機能付きでも、ルータなんて数千円程度だと思うので、そんなに悩む必要ありますかね〜

他の方もおっしやっていますが「部屋に閉じこもってスマホいじらない」とか、部屋でなくリビングで勉強するとか、ルール作ればそれで終わりの気もしますが…
    長女はリビングと塾(含む自習室利用)でしか勉強せずに、高校受験時、偏差値70越えてましたよ。

家庭の方針で、ゲーム機とか含めて、子供の手元に本業(勉強)の妨げになるもの置かせているのですかね〜 それはそれで、エサの前でオアズケを守らされているワンちゃんみたいでかわいそうな気がします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す