最終更新:

3
Comment

【3775368】ウイルス? 特定のサイトだけ見れません・・・

投稿者: 機械音痴   (ID:NzGGonCw4o.) 投稿日時:2015年 06月 25日 08:22

昨日、パソコンが固まり、再起動した際に、黒い画面が現れ、なんかオカシイと思ったのです。
よく分からないまま、なんとか普段通りになり、あぁ良かったと思っていました。

が、お気に入りの一つだけ、関連HPだけが見れないのです。反応しないのです。
ヤフーなどから検索して入ったり、どんなアドレスでも入れません。白い画面になります。

他のHPなどは、支障なくサクサクみれます。もしかしてHP更新中などで、不具合なのか
と思っていましたが、ザックリ調べても、ネット上で話にも上がらないところを見ると・・・

このPCだけ、このHPが見れないように制御されている?
そんなウイルスってありますか?

どうしたらいいのでしょうか・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3775396】 投稿者: ちなみに  (ID:/XZtIOsSgaM) 投稿日時:2015年 06月 25日 08:50

    閲覧できないのはどういうサイトですか?何関連?
    閲覧できないことが世間的に話題になるほどのサイトなのですか?

    ここで皆さんはこのサイトが閲覧できますかと尋ねたほうが早くないですか?

  2. 【3775416】 投稿者: 機械音痴  (ID:NzGGonCw4o.) 投稿日時:2015年 06月 25日 09:08

    四谷大塚HPです。

    再起動したら、見れました。
    と、思ったら、フリーズした感じになりました。
    また再起動しようとしたら、
    PC立ち上がりに、また黒い画面でチェックらしきものが入りました。

    で、今見たら勝手にお気に入りからタグが消えました。

  3. 【3782270】 投稿者: …  (ID:OMMDVbhL0b6) 投稿日時:2015年 07月 02日 09:55

    ITオンチなので詳しくはわかりませんが、パソコンの中に入ってるノートンなどのウィルス対策ソフトが何らかの理由で四谷のサイトを「安全で無い」サイトに認識したとか、間違って自分で危険サイトに登録してしまったとか、そんな感じでサイトにアクセスしないようにソフトが働いてるとかでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す