「その他カテゴリ」で新しい「返信」機能を試験稼働中
返信をしたい書き込みの「返信」ボタンを押すことにより、返信する相手を選択できる機能を追加しました。
最終更新:

12
Comment

【4833596】アイチューンを使わずに音楽スマホに

投稿者: ど素人です   (ID:wQ2nW//JuSI) 投稿日時:18年 01月 12日 16:34

スレタイの通りです。
アイチューンを娘がダウンロードしており、私の好きな音楽だけ入れられない状況です。教えていただきたいのは
① パソコン上にCDから音楽を落としてあるのですが、これをスマホにアイチューン使わずにに取り込みたい。
② ベッキーのようになりたくないので、(やましいことはないのですが、娘の情報もみたくない。もしかしたら娘のアイチューンだと娘の情報が私に落ちる可能性も否定できないといわれた)。
なので安全で同期させないでも取り込める方法があれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「パソコンに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4833649】 投稿者: Amazonミュージック  (ID:9RTRugUUx/w) 投稿日時:18年 01月 12日 17:38

    Amazonプライムの年会費がかかりますが、スマホに直接ダウンロード出来ます。
    懐かしい曲も充実しててCD要らずになりました。

  2. 【4833660】 投稿者: マルチユーザー  (ID:zEDLYo8A4Ts) 投稿日時:18年 01月 12日 17:44

    iTunes を使っているということは、iPhone あるいはiPod を使用中ということですよね?で、娘さんと別のセットアップにしたいと。従ってパソコンは共有した一台を使っている。

    別アカウントを作ることが一番安全で簡単なのではないでしょうか?つまり娘さんとスレ主さんが別のアカウント(ユーザーとも言います)としてパソコンを使うことになります。
    パスワードを設定して、使うときに入力する必要がありますが、iTunes の音楽リストも完全に別になりますし、書類ファイル・フォルダなどもお互いに見えなくなりますので、他人のファイルを間違って消してしまったりすることもなくなります。

    パソコンがMac ならば、「システム環境設定」を開いて「ユーザとグループ」を選択します。左下の錠前のアイコンをクリックして(管理者の)パスワードを入れれば、設定を変更できるようになります。
    おそらく自動ログインになっているでしょうから、左下の方の「ログインオプション」をクリックして右側に現れる「自動ログイン:」を「切」にします。「ファーストユーザスイッチメニュー」オプションはチェックボックスをクリックして選択しておきましょう。メニューバーの右上にユーザ名が表示され、切り替えるのが簡単になります。

    さらに左下あたりに「+」アイコンをクリックして新規アカウントとパスワードを追加していきます。

    先に述べたように、画面の上部に表示されているメニューバー右のユーザ名をクリックすると、切り替えられるユーザ名が表示されます。

    最初にログインすると、自動セットアッププログラムが起動しますので、AppleIDを入れれば、iTunes store も使えるようになります。AppleIDは、iCloudメールのメールアドレスでもあります。

    パソコンがWindowsならば、スタートアップメニューから、「コントロールパネル」-> 「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」で同じようなことを行いますが、私の手元にあるのは Windows7ですので、最近のWindows10はどうなっているのかな?
    またiTunes の中でAppleIDを入力するはずです。

  3. 【4833666】 投稿者: Amazonミュージック  (ID:9RTRugUUx/w) 投稿日時:18年 01月 12日 17:51

    私も上の方と同じような補足をしようと思ってました。
    アカウントを別にして、iTunesカードを使えば支払いの心配もなくなるのでは?

  4. 【4833671】 投稿者: スレヌシです  (ID:UYDwU.Kr7aY) 投稿日時:18年 01月 12日 17:53

    早速返信有難うございます。
    アマゾン見てみます。
    マルチユーザー様、家は7です。もう一台10もあります。ただ音楽落としてあるのが、7の方なんです。娘のアイチューンも7にあります。
    本当にど素人なんで、教えて欲しいのですが、アプリにアイチューン使わず落とせるのがあるようなんですが、やはり危ないでしょうか?

  5. 【4833701】 投稿者: マルチユーザー  (ID:zEDLYo8A4Ts) 投稿日時:18年 01月 12日 18:20

    iPhone ならばiTunesがいいと思いますけど... トラブった時に娘さんに聞けるし。

    別のパソコンがあるなら、個人用にしてしまうのが一番簡単でしょう。すでに落としてある音楽を別のパソコンあるいはアカウントに移すには:

    CDの音楽ならば、音源ファイルを外付けメモリースティックなどでコピーする。あるいは、CD を新しいアカウントで読み直し。

    iTunes storeからダウンロードした曲ならば、同じAppleIDに登録してある4台(?)までのiPhone, iPodで使えます。つまり、アカウントよりもAppleID でコピーが管理されています。

  6. 【4833719】 投稿者: マルチユーザー  (ID:zEDLYo8A4Ts) 投稿日時:18年 01月 12日 18:34

    >つまり、アカウントよりもAppleID でコピーが管理されています。

    補足ですが、パソコン上のiTunes も一台と数えられます。iTunes store で買った曲に対する権利を行使してそのパソコンで曲を再生したい時にiTunes にAppleIDとパスワードを教えるわけです。パソコンを経由しないで、iPhone にダウンロードできるでしょう?幾つの再生機にコピーしているかは、iTunes Store 側で数えています。

  7. 【4833752】 投稿者: MAC  (ID:edSRsu35Bws) 投稿日時:18年 01月 12日 19:00

    我が家はMacに外付けハードディスクをつけ、ここにCDから取り込んだ音源を保管しています。

    Mac 上はユーザーを分けていますから、自分のiTunesから他のユーザーを見ることは出来ません。

    スレ主さんのiTunesに、外付けハードディスクの音源の中から好きな音楽をコピーして、ご自分のiPhoneに同期させれば良いと思います。

    ユーザーアカウントが独立していれば、お子さんの情報を見ることは出来ません。

あわせてチェックしたい関連掲示板