最終更新:

10
Comment

【5357360】SURFES Proのアクセサリー

投稿者: タブレット   (ID:2fOjv5/QdAM) 投稿日時:2019年 03月 13日 16:40

次男がこのたび、希望する大学に合格し、大学指定のパソコンを購入することになりました。
マイクロソフトのsurface proです。
12、3インチのタブレットパソコンなのですが、おすすめのアクセサリがありましたら、教えてください。
とりあえずは、液晶画面に貼るガラスシートと、インナーケースを注文しました。
タブレットカバーなども、必要な気がしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「パソコンに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【5358677】 投稿者: スレ主です。  (ID:nXdUmD4GBI.) 投稿日時:2019年 03月 14日 11:53

ありがとうこざいます。
    先輩に聞いて、少しずつ揃えていきます。
    キーボードは、タブレット型のパソコンになっていて、折りたたんで収納するタイプです。
    ですから、傷がとどちらにも付かないよう、キーボードにもカバーが必要かなと思いました。
    分かり難くてすみません。

2. 【5358872】 投稿者: うちも  (ID:dwjTrEJJBRw) 投稿日時:2019年 03月 14日 13:57

我が家の大学生がsurface pro4を使ってます。
    タイプカバー(キーボード)とペンが付いてましたが、ペンは全く使ってないようです。

液晶画面保護用のガラスと、
    タブレットの背面保護用のステッカー(ツルツルしたフィルム状のものではなく、タイプカバーと似たスウェード様?の素材のものです)と、
    収納ポーチを同時に購入しました。

モノの扱いが雑な子で、物理的に壊れてしまうことを防ぐためです。これだけ装備しても壊したりすることがあったら、自分で修理代を払うように言い渡しました(笑)
    今のところ、液晶画面を傷つけたとか、壊したことはありません。
    販売店のアクセサリー売り場にあったものから選びましたが、ネットでもいろんな種類がありますね。
    モノを大事に扱える子なら、液晶保護ガラスや背面ステッカーはなくても大丈夫かもしれません。

親が揃えたのは上記の3点で、その後は自分で、マウスや、USB増設器具(USBポートをタコ足配線するためのもの?)を買い足していましたよ。
    マウスは、なくてもすぐに不便なく操作できるようになったみたいで、今は使ってないようです。
    充電用のアダプターが、持ち歩いているうちに傷んでしまったようで、自分で追加で買っていました。

私は、キーボードとキーボードの隙間にホコリが入るのがイヤで、シリコーンのキーボードカバーをかぶせて綺麗に保ちたいタイプなのですが、そんなのいらないと言われました。
    当然、キーボードは汚れてきましたが、本人は汚くても気にならないようです(-_-)

ご入学おめでとうございます。

3. 【5358876】 投稿者: うちも  (ID:dwjTrEJJBRw) 投稿日時:2019年 03月 14日 14:00

すみません↑

キーボードとキーボードの隙間、
    ではなく、
    キーとキーの隙間、
    でした。

失礼しました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す