最終更新:

3
Comment

【33855】教えて頂けますでしょうか

投稿者: 新入生母   (ID:rAf49rQf85g) 投稿日時:2005年 02月 08日 20:08

息子の熱望叶い、この度入学させて頂けることになりました。ただただ嬉しく感謝いたしております(勉強についていけるのか大きな不安は抱えつつ)。6日には登校致しまして制服の採寸等終えましたが、当日母親の私が体調を崩し行く事ができませんでした。制服の事で在校生の方に教えていただきたい事があり、投稿させていただきました。よろしくお願い致します。先ず、夏上着は必要でしょうか。業者の方から「暑がりなお子さんは殆ど着ませんと」聞いたからと注文をしてきませんでした。行事等で必要な場合があるようでしたら、購入した方が良いかと悩んでおります。またセーターやベストは学校指定の物でないといけないのでしょうか。教えていただければ幸いに存じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【34005】 投稿者: 在校生母  (ID:Lz91gV5IITU) 投稿日時:2005年 02月 08日 22:36

おめでとうございます。
     夏上着うちは注文しませんでした。短い期間の着用ですし、セーターやベストの方が活躍すると
    思いますよ。セーター・ベストは黒、紺、グレーであればワンポイントOKです。うちはその都度買いそろえましたが、冬用は上着の下に着るので薄手のスクールセーターのほうが着膨れしません。夏ズボンは洗濯機で洗えすぐに乾きます。つついさんも三越も電話で注文でき、送ってもらえます。聖光祭の制服リサイクルものぞいて見たらいかがですか?
     校則などが細かいので、最初は親も気を付けていましたが、息子はのんびり楽しく過ごしているようです。
     お疲れ様でした。ご子息はもちろん、お母様もごゆっくりなさってくださいね。

2. 【34105】 投稿者: 暑がり息子の母  (ID:3pd6HReniiY) 投稿日時:2005年 02月 09日 00:01

うちも入学前には、夏上着は頼まなかったのですが、入学後、夏上着でも別に1年中着ても構わないわよ、と先輩のお母様方に伺ったので
    入学後、買い求めました。
    なにせ、息子は大変な暑がりなので、5月ぐらいから、夏上着を着はじめ、11月ぐらいまで、来ていました。
    もちろん、夏の開襟シャツ着用期間はもちろんYシャツですが。
    たしか聖光は、長袖Yシャツのみでの通学は認めておらず、夏以外はいつも上着を着なくてはいけないので、うちのような暑がりさんは
    結構夏上着(たしか、あいの上着といってますよね)は、薄手なので
    重宝しますよ。

3. 【34851】 投稿者: 新入生母  (ID:mnqawX5uolM) 投稿日時:2005年 02月 09日 19:52

在校生母様、暑がり息子の母様、早速のお返事ありがとうございました。
    両先輩お母様のご意見参考にさせて頂き、慌てて注文せず入学後再考しようかと思います。制服リサイクルもあるとの事、のぞいて見ようと思います。
    以前よりこちらの掲示板を時々のぞかせて頂き、暖かな雰囲気を感じておりました。そのお仲間に入れて戴ける事大変うれしく思います。
    これからもどうぞよろしくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す