最終更新:

9
Comment

【3996066】入学後の雰囲気について

投稿者: すずらん   (ID:O9syfmtkaZA) 投稿日時:2016年 02月 12日 12:05

以前入試時の退却順序について質問したものです。無事合格し、入学式を楽しみにしております。
試験時から気になっていたのですが、保護者控室ですでに保護者の方のグループがたくさんできておりびっくりしました。やはり特定の小学校や塾のお子さんが多く、新入生もある程度グループができてしまっているのでしょうか?近所からも塾からも入学者がいない地区に住んでいるため、学校の雰囲気・イメージで熱望しており、そういった情報は知らず、入試時にびっくりしてしまいました。
息子は何も気づいておらず学校生活を楽しみにしているので、杞憂におわればいいのですが・・・
アドバイス等よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3997649】 投稿者: すずらんです  (ID:O9syfmtkaZA) 投稿日時:2016年 02月 13日 13:12

    皆様、あたたかいアドバイスをありがとうございました。また同じ新入生の保護者の方の書き込みもあり、うれしく思います。
    先日の制服採寸で初めて袖を通して喜んでいる息子の姿を見てウルウル、ブラスバンドやバイオリンの歓迎ミニコンサートを聴きながらウルウルし、入学後の生活が親子ともに楽しみにしております。

    ちょっと私がナーバスになってしまったようです。
    アドバイスいただいたように学校生活になじめるのでしょうね。
    こちらに相談させていただくといつもあたたかいお言葉をかけていただき、校風も同じようにおだやかなのだろうなと想像しておりました。
    4月を楽しみにのんびり過ごします。
    どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

  2. 【4042322】 投稿者: skg  (ID:DhiUjR.RSQc) 投稿日時:2016年 03月 18日 19:41

    聖光学院中学二年生ですが、入学当初はグループというものはほとんどできていませんでしたので、大丈夫ですよ。
    後輩が入ってくるのを楽しみに待っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す