最終更新:

32
Comment

【7029317】誹謗中傷をされている方へ

投稿者: 警告   (ID:qO2ysJybD.E) 投稿日時:2022年 12月 08日 18:55

褒め殺し、または聖光アゲを装う書き込みを他校掲示板に書き込んでは対立を煽っている方。
聖光板を荒らしている方へ。

生徒を守るために学校の方に連絡させて頂きます。

もしやめる意思、反省の意思があるのならここへ書き込んで下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7030544】 投稿者: ん?  (ID:ZPuETBaytMs) 投稿日時:2022年 12月 09日 15:00

    丁度、3時になるところ。
    あなたも珈琲ブレイクなさって下さい。

    いつも火起こし盛り上げ役、お疲れサマー。
    冬だけど。
    その内、誰だか突き止められちゃいますよ。

  2. 【7030756】 投稿者: 相手にしない方がいいですよ。  (ID:AGHt2Sq8KFM) 投稿日時:2022年 12月 09日 17:20

    ざっとスレッド拝見しましたが、いくつか校名があがっていますね。

    この時期、志望校の見直しなど、神経質になられる保護者の方はたくさんおられます。加えて、過年度の受験生のご家庭でも、過去の中学受験をふりかえる季節です。そして、中には、何かネガティブなこと書いてしまい、他者にそれを指摘され、ヒートアップしたり、自説を方々にかきちらす様な輩もでてきます。

    どういう意図をもって、この様な掲示板を利用するかは人それぞれですが、多くは現在受験を検討しているお子さんの保護者の方でしょうから、その目的以外のノイズはスルーしたほうが良いと思いますよ。

  3. 【7030769】 投稿者: 魑魅魍魎  (ID:cjPNMJlcwpY) 投稿日時:2022年 12月 09日 17:30

    匿名掲示板は、魑魅魍魎の世界ですから、正しいことは1%もないと思っていればよいと思います。
    いろいろな方がいろいろな目的で利用しているのですから。

    推しに見えるアンチも、正統派アンチ(?)も、匿名掲示板をいいことに、好き勝手書いています。

    強い口調でそれを非難すると、それを利用されてしまうこともあります。

    魑魅魍魎にズタズタにされたくなければ、心穏やかにしているしかありません。

  4. 【7031019】 投稿者: なんでこうなってしまうのか  (ID:kdP8xM1tnFk) 投稿日時:2022年 12月 09日 21:33

    やれやれ、愛おしい保護者同士の争いに心傷める聖光愛を隠さない現役生親父です。
    ダンスは録画しましたかね--!

    いまいちど5つの約束を確認し共有しません?

    壱.エディは格好の絶好の宣伝の場で利用使い方の考え方を!

    弍.いまは出願を控えたイメージが大事なとき!

    参.聖光と息子達や工藤校長を良く思ってもらいたい気持は絶体共通!

    四.敵は開成、敵は麻布、敵は栄光、敵は筑駒、ほかも渋谷学園etc.内輪で削りあってる場合では無い! 意見指摘は外部に向けて守り合う!

    伍.このサイトはみんなみんなが見ている恐れがあるので抑制聞かせて!

    ----どうでしょうかねっ!みなさん?

  5. 【7033091】 投稿者: 悩ましい  (ID:0OtVw3MsoUs) 投稿日時:2022年 12月 11日 20:29

    自分の中で強く思い込んでいる理想のイメージ以外でこの学校を語られると、その相手をもう攻撃してしまう専業主婦のお母様には、一度ネットから離れていただきたいです!
    それから、開成も麻布も栄光も…敵と思ったことはありませんし、それらから守らなくてはならないと感じたこともありません。
    何でしょうね、このズレた感じ。きっと通じることはないのでしょうね。

  6. 【7033407】 投稿者: 同感  (ID:MRYLTdZbFK6) 投稿日時:2022年 12月 12日 08:15

    「専業主婦のお母様」というより、「なんでこうなってしまうのか」さんのようなお父様も含めて、中受以降も子供から離れられない保護者が多い印象がありますよね。うちの学校って…

    私も一保護者ですが、積極的に聖光をイメージアップさせたいなんて全く思っていません。二流の証明みたいですしね。

    良いところもあれば、悪いところもありですよ。
    それでも、保護者がしゃしゃり出なければ、聖光の悪いイメージも少しは軽減されるんじゃないでしょうか。
    工藤校長のメディア悪目立ちも控えて欲しいですし、まああの方は教育者というより経営者だと思うことにしています。

  7. 【7033410】 投稿者: やはり  (ID:XaaqKJy42M2) 投稿日時:2022年 12月 12日 08:19

    >学校に連絡って聖光にですか、それともS幕さんですか。
    軽挙妄動はいけません。相手の学校に迷惑をかけかねません。そうしたことはやめたほうがいいと思います。

    ここまで来てるのにまたS幕とか出して、なんで煽るのかな
    そういうやり方が叩かれてるって、まだ解らないですか?
    S幕にもその他の学校にも完全にスルーされてるのが、そんなに気に入らないんですか?


    >四.敵は開成、敵は麻布、敵は栄光、敵は筑駒、ほかも渋谷学園etc.内輪で削りあってる場合では無い! 意見指摘は外部に向けて守り合う!

    現役生親父のあなた、あなたの様な考えの保護者が多くいるから叩かれるんですよ。品位がないって言われるんですよ。このスレでも数人が納めようとしているのに、現役生親父さんが開成をはじめとする他校を「敵」と言ってケンカを売るからこうなってるんですよ。
    他校を煽ってるのはあなたなんですね。現役生親父さんが他校にまで乗り込んでるんでしょうね。やはり内輪の保護者が原因だと確定されてしましました。

  8. 【7033820】 投稿者: 青  (ID:ufaVHESvAsY) 投稿日時:2022年 12月 12日 15:26

    青は藍より出でて藍よりも青し

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す