最終更新:

5
Comment

【83279】聖書カバーについて

投稿者: れんげ草   (ID:13QQoBGvGIA) 投稿日時:2005年 04月 26日 10:41

あこがれの中学に入学できて、毎日張り切って通っている新入生の母です。聖書カバーの準備に頭を悩ませてます。お裁縫は、大の苦手ですので、ネットなどで調べていますが、なかなかぴったりのサイズが見つかりません。大きな本屋さんとかで探せばありますでしょうか。なにかお知恵がありましたら教えていただければ、助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【83339】 投稿者: 私も不器用です  (ID:fkKlITEACXc) 投稿日時:2005年 04月 26日 12:21

     おめでとうございます。在校生母です。
     
     あまり難しく考えず、とりあえず手作りしませんか? 本屋さんのカバーと同じで大丈夫ですよ。少し厚手でハリのあるデニムやキャンパス地の端を折り返して、ポケットを作ればOK。布端は折り込むか、ボタンホールの要領で刺繍糸でかがる。ほつれにくい生地やフェルトだと楽ですね。布用ボンドも便利ですよ。
     既製のものも宗教関連のものを取り扱うお店にあるかもしれませんね。大きな教会やカソリックの学校のそばにあります。
     

  2. 【83415】 投稿者: れんげ草  (ID:13QQoBGvGIA) 投稿日時:2005年 04月 26日 15:09

    在校生母さま、さっそくのお返事ありがとうございます。
    そうですね。
    そう難しく考えなくてもきんちゃく袋くらいはどうにか作れるので、やってみようかな・・という気になりました。ブックカバーの形ならなんとか。確かデニムもあった気がします。アドバイスありがとうございました。

  3. 【85810】 投稿者: 在校生母  (ID:7x/p9Fs2ibE) 投稿日時:2005年 05月 01日 17:01

     れんげ草様へ

     今日の地区会バザーで、聖書カバーを売っていましたね。

  4. 【85883】 投稿者: れんげ草  (ID:13QQoBGvGIA) 投稿日時:2005年 05月 01日 20:45

    在校生母様へ
    はい、今日日曜日、文化祭行ってきました。
    お昼に中1コーラスを聞いてから、バザー会場へ行きましたが・・もうほとんど終わっていてもっと早く行けばよかったです。(不器用ながら、いちお、おかげ様で聖書カバーできました。ありがとうございました)。
    コーラス良かったです!エプロンもお祝い頂いた方へのおみやげと自分用にゲットしました。在校生母様はどんな1日でしたでしょうか・・?お天気もよくてよかったですよね。

  5. 【85903】 投稿者: 在校生母  (ID:7L5Rn7dVXU2) 投稿日時:2005年 05月 01日 21:39

     余計な事を言ってしまったかなと反省していました。完成したとのこと、良かったですね。
     中1の時はコーラスを聴きに行くのが主な目的でしたが、次年度からはバザーが楽しみです。バザーは午前中の早い時間が勝負です。今年も盛況でしたね。
     新入生の保護者の方も来年は地区のバザー等に参加しますので、また違う楽しみが増えますよ。
     連休が明けると授業やクラブ活動も本格的に始動です。慣れない電車通学や緊張で疲れていると思いますので、体力回復にはちょうどよいお休みになるかもしれませんね。お弁当作りや早起きでお母様方もお疲れでしょう。楽しい連休をお過ごしください。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す