最終更新:

322
Comment

【93867】聖光学院も塾必要?

投稿者: 迷い応募者   (ID:G1wlgvE0aDg) 投稿日時:2005年 05月 19日 09:38

聖光学院の東大、早慶の現役合格者は塾に行っていましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7027409】 投稿者: 聖光学院の  (ID:CekQSfXw3FQ) 投稿日時:2022年 12月 07日 12:36

    保護者たちの闇の深さはこの際知ってもらってもいいと思います。

  2. 【7027884】 投稿者: またも  (ID:Fvv/t1RIvKE) 投稿日時:2022年 12月 07日 18:12

    またまたまたまた削除、削除
    気に入らないと、確信つかれると一斉に削除申請
    自由な意見交換はこのエデュには無い。
    この聖光板には自由はない。

  3. 【7031636】 投稿者: ラムネで踊ろう!  (ID:Sd9DHnXCnA.) 投稿日時:2022年 12月 10日 13:49

    やれやれ、愛おしい保護者同士の争いに心傷める聖光愛を隠さない現役生親父です。 こちらにも貼って置ますね。
    ダンスは録画しましたかね--!

    いまいちど5つの約束を確認し共有しません?

    壱.エディは格好の絶好の宣伝の場で利用使い方の考えを!

    弍.いまは出願を控えたイメージが大事なとき! もう目近!

    参.聖光と息子達や工藤校長を良く思ってもらいたい気持は絶体共通! 校風も!

    四.敵は開成、敵は麻布、敵は栄光、敵は筑駒、ほかも渋谷学園etc.内輪で削りあってる場合では無い! 意見指摘は外部に向けて守り合う!

    伍.このサイトはみんなみんなが見ている恐れがあるので抑制聞かせて! ここ大事!

    ----どうでしょうかねっ!みなさん?

  4. 【7039062】 投稿者: 3時ですよ。惜しいミルクティーでもいかが  (ID:xHI3kW2iY1Q) 投稿日時:2022年 12月 16日 15:35

    >やれやれ、愛おしい保護者同士の争いに心傷める聖光愛を隠さない現役生親父です。 こちらにも貼って置ますね。
    ダンスは録画しましたかね--!


    同じ投稿をあちこちに張り巡らせるのは何が目的なんでしょう。
    内容から見て、どの人もあまりいいイメージは持たないですね。
    正直にいうと嫌悪感しか感じません。
    「ダンスは録画しましたかね--!」って、脈略もなく入ってきて、単にからかってるようにしか感じません。
    「ラムネで踊ろう!」も意味不明。聖光をおちょくってるんですかね。
    中学受験が終わった親がいつまで子供に粘着してるんでしょうね。特に聖光の保護者に多く見られる傾向ですね。自慢の子供でしょうが、親の体質は、自分の夢を叶えてくれる子供が唯一の自慢でべったりって感じです。ちょっと怖い。この様な保護者が聖光のスレを荒し、他校を必死に蔑む投稿を重ね、挙げ句聖光の評判を下げている循環ですね。
    「敵は開成、麻布、栄光、筑駒、渋谷学園etc.」と他校を敵視して何か恥ずかしくないんでしょうか。別の人は相変わらずS幕とか言って特定学校を責めてばかり。恥ずかしい。
    敵としてる学校のどの学校からも相手にしてもらえてないじゃないですか。
    「聖光と息子達や工藤校長を良く思ってもらいたい気持は絶体共通!」 校長が悪目立ちしてるって他の方の投稿もありましたが、ま、これは人それぞれの解釈もあるでしょうが、「息子達をよく思ってもらいたい気持ち」って、子供をいつまで餌にするんでしょうね。いつまで子供と見てるんでしょうね。こんな保護者に育てられると子供は歪んで成長しないですか。
    子離れ出来ない保護者はあわれですよ。

    これは決して聖光をディスる物ではありません。変に捉えないで下さいね。偏った保護者さん達の解釈はちょっと歪んでるので。

  5. 【7039588】 投稿者: 逐一反応しなくていいよ  (ID:hhovUqzqI5.) 投稿日時:2022年 12月 16日 23:23

    私は、現役生の親父さんは、部外者だと思っています。
    逐一反応していると疲れますので、無反応でいいですよ。
    逐一反応して掲示板を荒らしたい方ならば、別でしょうけれど。

    という解釈でいます。

  6. 【7040108】 投稿者: 私は  (ID:VfwoCeiGeuE) 投稿日時:2022年 12月 17日 13:29

    現役生親父さんは本物の保護者だと思っています。

  7. 【7040144】 投稿者: 私は  (ID:UMzlG7iZ/cI) 投稿日時:2022年 12月 17日 13:56

    現役生親父さんは偽物の保護者だと思っています。
    関係者ではああは書かない。部外者臭がプンプンする。
    聖光のこと知らないのに無理しない。

  8. 【7040352】 投稿者: いつもの成りすまし  (ID:yJumHYtPKJY) 投稿日時:2022年 12月 17日 16:49

    部外者成りすましですよ。
    わざわざ聖光保護者と名乗って煽り書き込みをする、すると仲間なのか同一人物なのか「これだから聖光学院保護者は」みたいないつもの流れの書き込みが入りますよね。
    すぐ反応して、ここぞとばかりに聖光保護者を叩く書き込みが続くので、わかりやすいです。文調も似ていて、またいつもの人だ、と思ってます。
    保護者でもなく、受験生保護者でもなさそうだし、なぜこんなに粘着しているのか不思議です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す