最終更新:

15
Comment

【1068674】学園祭での制服販売

投稿者: 初めて   (ID:X5yHCGpSVa6) 投稿日時:2008年 10月 25日 02:08

こんにちは。
学園祭が初めてなのでとても楽しみにしております。
ところで、生徒達の展示や催しはもちろんじっくり見させていただきますが、
普段子供にしか聞いた事の無い学食を味わってみたり、上級生のお兄様方をぜひぜひとくと拝見させていただきたいと思います。
また、制服リサイクルを見たいと思っております。
全く詳細がわからないのですが、教えて頂けますか?
毎日穿くことですし、穴などあけるかも知れませんので、ズボンを、と思っていますが、いかがでしょうか?おいくらくらいでしょうか?
また、本人が要らないと言っているけれども、コートをと思うので、お譲りで持っておきたいのですが、おいくらくらいでしょうか?また、サイズは色々ありますか?
他にどのようなものが並ぶのでしょうか?
お教えください。
残念ながら、こちらのYシャツは生地が弱いのか、入学1ヶ月内に3枚破れました。ボタン付近と袖付けとです。もったいないので繕って着せていますが、他兄弟やお友達に聞いても、こんなにすぐには傷まなかったので。子供も悪いのでしょうが、お友達が後ろから引っ張ったとか、オニゴッコしていたとか、その程度で破れたので、ちょっと弱いかなあと。普通はボタンがちぎれてとれるだろうに、ボタンはついていて生地が裂けました・・・
そこで、他中学の制服リサイクルのように、中古Yシャツと共にポケットだけ売っているといいなあ、と思います。
または、成長期、ヤンチャな年頃の男の子なので、Yシャツの校章をワッペン状にして販売していただいてもいいです。実はこちらのYシャツ、他校よりお高いので・・
明日はいけないので明後日行くのですが、1日目で売れてしまった、とかないですよね。
お天気が早めに回復し、明日から晴れるようですね。
子供たちの力作。一生懸命準備したのですから、大成功を祈ります

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1072583】 投稿者: 出来の悪い在校生母  (ID:5sk4F2FVDW.) 投稿日時:2008年 10月 28日 21:27

確かに洋服店の方は、気軽にものを尋ねやすい雰囲気ではないですよね~)^o^(
    親が行く時は混んでしまって忙しいせいもあると思いますが^^;
    Yシャツは(かなりしっかりした素材だと思いますがダメでしたか?)
    破れたことがありませんが、ズボンは薄くなって修理に出しました。
    その修理も、ズボンのすそだしも、無料でやっていただけましたよ。
    コートとベストは、皆さんのおっしゃる通り余程寒がりのお子さんか、
    通学路に激寒地を通るのでなければ、必要ないと思いますよ~。

2. 【1072646】 投稿者: ペーパードライバー  (ID:mrFvh2ZCiMo) 投稿日時:2008年 10月 28日 22:17

2度ほど、修理出しました。
    裾だしと、お尻が擦り切れたのでその修理です。
    どちらも無料でした。
    擦り切れの分はまだ戻ってきていないので、どの程度綺麗になるのかは不明です。
    巾だしも大丈夫だそうですので、修理の時は問い合わせてみた方が良いですよ。
    保護者会のときに持っていきましたので、3週間ほどかかりました。
    急ぎの時には、有料でも近所で修理してくれるところに持っていかないといけないかもしれません。

3. 【1074487】 投稿者: 中1在籍中  (ID:ynV1iHpIDUQ) 投稿日時:2008年 10月 30日 12:29

半澤洋服店さん。

獅子児祭のときに、注文に伺いましたら多分皆さんが「こわい」と
    思ってらっしゃる男性がとてもにこやかに対応してくださいました。

文化祭目的でいらしてる保護者の方が多いので、半澤さんも全然混ん
    でいませんでした。

セーターやシャツのオーダーをしながら、在学の男の子たちの制服
    着用・購入の傾向やサイズ選びのアドバイスなど、わたしはとても
    丁寧に対応して頂けました。

保護者会開催時は混みこみでゆっくりお話ができないかもしれませんね。
    クラスの個別保護者会時は狙い目かもしれません。

余談ですが、半澤さんの場所がよくわからないので、食堂で食事を
    していた1年生2人に場所を尋ねました。
    するとふたりでなにやらごにょごにょ相談(あそこは口で言っても
    わかり辛いよな…!等)。
    「ぼくたちが案内します!」といってふたり連れ立って半澤さんの
    ところまで気持ちよく誘導してくれました!

いいコたちです!

4. 【1074550】 投稿者: バザー大好き  (ID:F09IpMZ2ChA) 投稿日時:2008年 10月 30日 13:29

kowaiのは洋服店の男性ではなく、おばさまかと・・・。

でも、お直し無料は良心的だと思います。
    別の学校に通う長男のところは、
    すそ出し1000円、ウエスト伸ばし1000円など
    一箇所ごとに有料です。
    世田谷学園のものより厚手の生地を使っているのに、
    擦り切れ、破れは同じくらいあります。

男子はしょうがないですね・・・。

5. 【1088924】 投稿者: 怖いおばさま・・  (ID:IXDakhgrG.k) 投稿日時:2008年 11月 12日 22:01

入学の時の採寸から嫌な思いをした方は多いようです。
    専属で学校に入っているのに、いつ何を注文しても3週間待ちはあたり前。
    サイズ直しではなく、新しく制服を注文しても1ヶ月待ちなんておかしくないですか?
    指定の日に取りに行っても2度まだだと言われ、高額な金額を持たせているのに連絡もなく・・・
    Yシャツもどうして注文してから発注するのか理解できません。
    これほどの生徒数がいてどうして在庫がないのでしょうか?
    こども達は怖くて行きたがりません。
    もう少し応対を丁寧にできないものでしょうか?
    世田谷のイメージが唯一悪くなる場所のような気がします。

6. 【1091432】 投稿者: 1ねんせいのはは  (ID:X5yHCGpSVa6) 投稿日時:2008年 11月 14日 23:03

はい。我が家もです。
    6月の初めに半袖のYシャツを買いに行きましたら約1ヶ月待ちと言われました。襟の形がいろいろなのでとのことでしたが、1年生も衣替えになってやはりもう1枚と買いたい人もいるだろうし、1~6年生まで全校生徒の1300名近くを考えれば、もう少し在庫をおいていいと思います。しかも注文を受けてから生産したとしても1ヶ月もかかるのでしょうか?専属の制服やさんなので他いろいろな学校などを持っているわけでないのでしょう?しかもサイズもSS~の普通のYシャツなのに。
    結局出来上がるのが7月頭と聞いてびっくりして、すると「7月はすぐに試験があってもう夏休みに入るからあまり着ないですよ」と言われました。えっ?あまり売りたくないのかしら?(でも世田谷のYシャツは他校より高いですよ)
    最近急に寒くなり今週の月曜にわざわざセーターを買いに行きました。そしたらまた、3週間待ちと言われました。えっ???在庫ないのですか?時期的にちょうどセーターが欲しくなるこの10月末あたりに、全く在庫なしですか?何サイズか聞こうともせず、セーターと言ったら今月末と言われました。おかしいですよね。ガマンしなければならないんですね。同じ言い方をすれば、12月にはすぐに試験があってもう冬休みに入るからあまり着ないですよ、ってか?
    ここでこんなことをグチッてもということは承知していますが、前の方のを読んで便乗しました。
    参観の際の感想の紙に書こうかとも思いましたが、かけませんでした。学校に言うのも、、、以前からのようなのでびっくりしてつい書き込みました。
    まだこれからご購入予定の方は、1ヶ月前に行かないとダメですよ。
    普通はデパート取り扱いの学校が多く、行けばYシャツでもセーターでもベストでもすぐその場で買って帰れます。ズボンだけは裾上げがありますが、無料で自宅まで送ってくれます。そういえば入学時の一斉購入の際にも宅配料金までしっかりとられましたものね。

7. 【1105264】 投稿者: 1年の母  (ID:X5yHCGpSVa6) 投稿日時:2008年 11月 28日 15:42

今年の1年生からニュージーランド修学旅行がなくなりました。とっても楽しみにしていたので息子はがっかりしています。入学後の突然の変更は悲しいです。せめて変更決定後に入学した学年からにして頂きたかったです。
    カナダ英語研修旅行、ニュージーランド短期留学などはありますが、ざっくり費用がどのくらいか、ご存知の方がいらしたらお教えください

ブリティッシュヒルズですが、ご存知の方、ご子息が経験された方のお話をお聞かせください。
    NZ修学旅行がなくなったので、ぜひこちらに行ってみたいと申しています。が、中2の秋に行くのでしょうか。聞くところによると英検3級の取得が必要と。来年1月と6月の2回で3級まで取れるのでしょうか。授業の内容からはまだ無理というレベルですが。取らなきゃ行けないなら勉強しなくちゃと息子は言っています。

よろしくお願いいたします

8. 【2886848】 投稿者: ロンドンの面白そうなひと  (ID:wYNss4t4guo) 投稿日時:2013年 03月 06日 00:57

皆さんが制服やyシャツをかうと、届くまでにじかんがかかるとおっしゃっていますが、それは時期によります。入試期間や、試験前、夏休みまえは混むのは当たり前です

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す