最終更新:

9
Comment

【1269762】野球部のことについて教えてください

投稿者: プレイボール   (ID:Qp9LBO5vE8U) 投稿日時:2009年 04月 25日 09:03

小学6年の息子がおります。

もし、ご縁があれば野球部でお世話になろうと考えています。過日、フラリと立ち寄り校内見学させてもらったときに、野球部の皆さんから丁寧な挨拶をされてしまい、感激してしまいました。

どのような練習メニュー、日程などでしょうか?また、初心者レベルでは難しいでしょうか?息子は、週末に父親とキャッチボールを軽くする程度です。いわゆる少年野球チームには所属していません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2694773】 投稿者: 高2保護者  (ID:ElbIO6jXbNQ) 投稿日時:2012年 09月 21日 08:51

私は、在校生(中高一貫生徒)様と違う印象を持っています。
    野球部の生徒は、保護者会などで来校すると必ず大きな声で挨拶をしてくれてとても礼儀正しいです。

>>地元の反応はかんばしくないようです
    と書かれていますが、音の苦情があってすぐに対処したのですよね。
    世田谷学園の生徒は近隣からの進学がとても多いです。
    息子が通っていた小学校からも毎年第一志望組をはじめ何人も受験しているほど地元の評判はいいですよ。
    良くなければ進学させる気になりません。

野球部員の素行が悪いとのことですが???
    早朝から朝練をして、放課後もみっちり!練習後は疲れ切って一刻も早く帰宅したいであろう彼らの素行が悪いとは思えません。息子は一貫生ですがスポーツクラスと教室が隣になったこともあり仲良くなったようで、アスリートとして尊敬する!といい刺激を受けていますよ。

硬式の練習量については同じ印象です。セミプロになるほどのセンスがあれば一貫生でも両立できると思いますが、まず無理でしょう。
    高校からは軟式をおすすめします。5年前?は関東大会出場、今年は都大会出場など頑張っていますよ。
    軟式の朝練は冬になると温水プールで筋トレするからうらやましいと息子から聞いたことがあります。

2. 【3085753】 投稿者: 受験生母  (ID:6YnW7tyW0oY) 投稿日時:2013年 08月 23日 09:25

高校野球部の普段の練習はどこでやっているのでしようか?下見に行ったとき校庭のあまりの狭さに絶句しました。また、年功序列も厳しいのでしょうか。世田谷学園の野球部を強く推薦されているのですが、情報が少なく不安です。
    どなたか教えていただけないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す