最終更新:

9
Comment

【1871385】試験問題は回収されるのですか?

投稿者: 受験初心者   (ID:8w2NISQXIeo) 投稿日時:2010年 10月 04日 15:01

初めて投稿いたします。
件名の通りの、初心者の質問で、大変お恥ずかしいのですが、周りに受験を経験された方が少ないので、こちらで質問させていただくことにしました。
わが子は以前、世田谷学園を熱望していましたが、偏差値が届かず、近頃は諦めて他の学校に目を向けるようにしていました。
しかし、やはり「諦められない!」と、1月校を安全かつ進学しても良い学校を受験し、2月は世田谷学園を一次二次三次とも出願することにしました。玉砕覚悟ですが、、、。
そこで、質問です。試験問題を持ち帰ることができれば、次回の試験の対策ができますが、やはり回収されてしまうのでしょうか?
私は大昔、自分自身が受験した時は問題を持ち帰り(解答は無し)、塾の先生に採点してもらった経験があります。
問題を回収する学校、持ち帰ることができる学校、と様々なのでしょうか?
今頃、このような質問をしてお叱りを受けそうですが、教えていただきたく、お願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2355471】 投稿者: 過去スレですが  (ID:kPQH8HtHcts) 投稿日時:2011年 12月 13日 15:16

    1日目の問題を事務室に買いに行きたいとおもいますが
    何時ごろから何時まで販売されるのでしょうか。

    2日、4日と受験予定ですが1日他校受験後に
    算数だけとかやっても大丈夫でしょうか。
    疲れすぎるとか、帰ってからゆっくりしたほうがいいとか。
    かえってあせるとかってありますか。

  2. 【5683423】 投稿者: 学習院中等科の試験問題  (ID:F4syRfa3CAg) 投稿日時:2019年 12月 27日 11:52

    塾から学習院中等科を受けた子が、試験問題を持つて帰る事が出来たと伺いました。
    どなたかご存知でしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す