最終更新:

1
Comment

【3852582】陸上部の練習、移動方法は?

投稿者: 運動部   (ID:KZmcTX9xDsY) 投稿日時:2015年 09月 18日 10:21

5年の息子の進学先候補に、世田谷学園を考えています。
息子は陸上部に入りたいようです。もし他の部でも、間違いなく運動部入部だと思っています。
HPには、陸上部の場合 練習場所が曜日によって異なり、世田谷公園、駒沢公園、織田フィールドと記載がありますが、毎日放課後に電車移動しているのでしょうか?
練習場所は、どこも学校からは近いけれど、世田谷公園以外は徒歩では無理ですよね。

練習場所が学校外でも、1箇所だけの場合は問題ないと思うのですが、3箇所となると、、、、各方面への定期を、クラブ活動のために購入??

自宅は学校から近いのですが、練習場所から帰宅するとなると、場所によっては学校からよりも結構時間がかかります。
学校外で練習している運動部のお子さんは、どうしているか教えてください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3857426】 投稿者: 世田谷学園陸上部OB  (ID:eP14z8J4NW.) 投稿日時:2015年 09月 23日 18:33

世田谷学園陸上部のOBです。
    当時の事について書かせてもらいます。
    練習場所によって行き方が変わります。
    世田谷公園はランニングで
    織田フィールドの時は集合がフィールドで、各自渋谷まで行き徒歩で向かいます。
    駒沢公園は時期によってランニングだったり、電車で行って現地集合だったりします。

電車賃は仕方ないと思ってました。また自分の場合渋谷が定期圏内だったので、そこまで苦労しませんでした。

陸上部は学校内でもしっかり練習をこなしている方で、勉学においてもケジメのつけれる生徒が多いように感じます。

OBは東大、一橋、東工大、早慶上智、など優秀な大学に進学してる方が多いので、受験にも強い部活だと思います。
    ぜひとも息子さんが受かられましたら、オススメしたい部活です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す