最終更新:

74
Comment

【4913902】世田谷学園の校風について聞かせて下さい

投稿者: 校風について   (ID:1.UVRIy7B6g) 投稿日時:2018年 03月 05日 20:34

 来年受験を控える小学五年生の息子の父です。
 自宅から近く、偏差値も息子に合っていて出口がよいことから、世田谷学園を第一志望にしていますが、個人的には単に勉強ばかりするのではなく学生生活を楽しむことが大事だと思っているので、部活などで青春を謳歌して欲しいと思っています。
 しかし、私自身は中高と共学校でしたので、男子校がどのようなものかよく分かりません。
 世田谷学園の校風、生徒の性格なんかについて教えていただければなと思います。
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5707634】 投稿者: 卒業生2  (ID:MGAYG1j0Mhw) 投稿日時:2020年 01月 19日 11:10

    少し前に卒業しました。
    高校最後まで塾には行かず学校の授業オンリーでしたが、入学時には思ってもみなかった大学に決まり、先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。
    穏やかな友人が多く、今でも時折集まっていますが、世田学の友達と会うと一向に家に帰ってきません。良い友達に恵まれたなあと思います。
    上の方もおっしゃっていますが、中学時代は少しだけ厳しく上手く軌道に乗せ、高校になると緩くなり、自主性に任せるような感じでした。
    とても良い学校だったと振り返っても思います。

  2. 【6911603】 投稿者: 新中1  (ID:vKxrHnkZ6N6) 投稿日時:2022年 08月 30日 00:24

    めちゃくちゃたのしいです!
    何よりジュースやパンが安いし食堂の飯もうまい特にカレー
    後僕成績結構後ろの方ですが先生にガミガミ言われたことなんてありません。強いて言うなら先生にちょっといじられるくらいです

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す