最終更新:

10
Comment

【6660631】学校指定鞄は?

投稿者: 新入生母   (ID:l42zjdMCCoU) 投稿日時:2022年 02月 08日 09:18

先輩、先輩保護者の皆様、よろしくお願い致します。
物品購入にあたり、質問です。

この週末が諸々購入日となります。指定鞄が、手提げとリュックがありました。どちらが好まれる、学園生活で使い勝手が良い、などございますでしょうか?あるいは、両方買っておくべし、など。

ご意見頂けるとありがたいです。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6662021】 投稿者: おめでとうございます  (ID:o40XjzB5eYA) 投稿日時:2022年 02月 08日 22:34

    世田谷学園に進学をされるのですね。
    どうぞ宜しくお願い致します。
    穏やかで男子がのびのびと充実した学生生活を
    過ごせる場所だと思います。
    お子さんにとって楽しい6年間となりますように

    さて、鞄についてですが…
    わが家はリュックのみを入学時に用意しました。
    重い教科書、部活の道具、お弁当などを持っての通学を考えたからです。
    肩からかける鞄は様子をみて買い足す
    つもりでしたが、リュックのみで問題なく
    通学しています。
    (むしろリュックがいいと言っていました)

    獅子児祭のバザーでも制服や鞄など
    出ていますが、そちらでサブとして購入して
    いる方もいましたよ。

    いろいろ用意しなければと考えてしまいますが
    入学後様子をみながらでも大丈夫だと思います。
    わが家は入学後の初めての冬ににコートを
    買い足しました。

    参考になれば幸いです。

  2. 【6662243】 投稿者: とある親です  (ID:WR7apxgc4VA) 投稿日時:2022年 02月 09日 01:11

    在校生とある親です。
    まずは長い長い受験生活お疲れさまでした、そしておめでとうございます。

    鞄について、すでに記載されている方と同じく我が家もリュックのみです。
    息子に聞く限りでは、クラスのほとんどがリュック、手提げが2-3名、
    両方持ちが1-2名くらいとのことでした。

    やはりお弁当や教材を考えると両手の空くリュックの方が便利かもしれません。
    リュックは数年前に導入されたようですが、
    シンプルで制服にも合いますし、使い易そうですよ。

    参考になれば幸いです。

  3. 【6663172】 投稿者: 新入生母  (ID:VYehEEctr1g) 投稿日時:2022年 02月 09日 14:11

    ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

    リュックですね。了解です。本人も希望していたので、よかったです。
    おお、文化祭で購入もできるのですね。

    楽しい6年間になること祈っております。

  4. 【6663178】 投稿者: 新入生母  (ID:VYehEEctr1g) 投稿日時:2022年 02月 09日 14:13

    情報ありがとうございます。

    リュック率高いのですね。
    承知いたしました。リュックに決定です。

    新しい生活に、本人はドキドキだと思うので、とりあえずは、”みんなと同じ”から、入りたいと思います(笑)
    ありがとうございました。

  5. 【6666787】 投稿者: 同じく新入生母  (ID:a14/w/yNduU) 投稿日時:2022年 02月 11日 10:01

    我が家の甘えん坊も、この春世田谷学園へ入学させて頂くこととなりました。コロナ禍で学校見学がままならない中、息子が一目惚れした学校で親子共々大変喜んでおります。

    本日これから学用品を揃えに出かけますが、リュック一択で良さそうですね。有益な情報をありがとうございました。

  6. 【7116016】 投稿者: 2023年サクラサイタ  (ID:8N9ZOuK3Ng.) 投稿日時:2023年 02月 15日 12:00

    今年度、親子で何年も熱望していた世田谷学園に
    無事合格をいただき、ほっと一安心しております。
    先輩方、よろしくお願いいたします。

    先日オリエンテーションで早速リュックを購入しました。
    皆様同じリュックを使いますが、キーホルダー?などで
    目印を付けているのでしょうか?

    愚息は非常にだらしがなく、あまり確認もしません。
    小学生活でも友人のリコーダーを持ち帰る始末で
    リュックごときですが、悩んでおります。

  7. 【7120144】 投稿者: よろしくです。  (ID:bww.GnZPHR2) 投稿日時:2023年 02月 18日 21:37

    うちも4月からお世話になります。よろしくお願いいたします。
    さて、リュックのキーホルダーですが、先日用事あって三軒茶屋に行った時、ちょうど世田谷学園の下校時刻と重なって駅に向かう沢山の生徒さんとすれ違いました。
    キーホルダーは付けている子は好きな物を付けていました。
    ちなみに、靴はローファーとスニーカーが3対1くらいでローファーが多い印象でした。コートは10人に1人くらいで、その日はとても寒かったのですが着てない子が圧倒的に多かったです。
    ご参考になれば。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す