最終更新:

210
Comment

【1315133】「週間朝日の記事」について是非学園保護者、在校生の方のご意見を

投稿者: 在校生保護者   (ID:p6GnzO51JdU) 投稿日時:2009年 06月 04日 01:16

今回、このような記事になったことを一保護者として残念に思います。

又、昨年の父懇の場での(校長、教頭交代の)理事長説明と、当該記事内容の矛盾にも怒りを感じます。少なからず徳間前理事長のリーダーシップの下(石原都知事もモデルにする)学校改革の一翼を担ってきた功労者の方々を、記事通りの経緯をもって解任したのであれば遺憾の限りです。教育の現場において学生・保護者・一般教員は「蚊帳の外」的な今回の騒動、皆様はどのようにお考えでしょうか。

個人的には6月20日の父懇の場において講演会『地球環境問題の真実と未来』の前後に時間を取って今回の記事(訴訟ざた)に至った経緯、又は校長、教頭解任劇について学校(理事長)は説明責任を果たすべきだと考えます。そしてちゃんとした情報開示を済ませ一刻も早い騒動の収拾を期待します。

いじめ、パワハラが大きな社会問題になっている昨今において、理事長、教職員の方、生徒に恥ずかしくないんでしょうかね。そしてPTAも何らかの形で動く(プレッシャーを与える)べきではないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1869307】 投稿者: 父母  (ID:dqd5JdVpGXU) 投稿日時:2010年 10月 02日 01:35

>もう、この話題おしまいに、しませんか
    >受験生の保護者も、よくわからないし、心配するし
    >やめましょうよ

入学入試説明会(11/6)を見据えての、学園関係者による風化工作ですか。
    週刊朝日の記事によると、学園は「裁判の結果が出ればコメントは出す」
    そうですが、説明会で出るのでしょうか。ろくなコメントや説明が出ない
    場合、受験生の保護者はこんな「よくわからない」「心配」な学校の受験など
    「やめましょうよ」となるでしょう。いずれにせよ、そろそろまた週刊朝日から
    取材があるかもしれませんね。

先生方から直接Y田先生に説明を求める会があったそうですね。
    学園は教職員にも説明責任を果たす気がないようです。
    (その会にはH田校長は欠席した、と聞きました)
    保護者有志でY田先生に説明を求める会を企画するというのはどうでしょう?

2. 【2350676】 投稿者: 情報  (ID:mkaBrL11olY) 投稿日時:2011年 12月 08日 06:55

もうみなさん関心がないかもしれませんが情報です。
    U野事務長やY山前校長を辞任・解任に追い込んだ諸悪の根源である
    K泉氏がついに評議員も辞めさせられたようです。
    (ほかにも問題を起こした評議員数名が辞めさせられたと聞きました)
    2年前に理事長職を退いた後も恥も外聞もなく評議員を続けていたことに
    腹が立っていたので個人的にはすっきりしましたね。

師走の中、学園がよりよい方向に向かっていきますように。

3. 【2356305】 投稿者: 頑張るね  (ID:Rp3FItkZBM2) 投稿日時:2011年 12月 14日 11:19

久々に見ましたがよく話題が続きますね。息子が在学中の時からのスレッド(って言うんですよね)ですね。お陰様で我が家のセガレは権力者?のもめ事に巻きこまれることなく(当たり前ですね)、逗開からすると平均的な大学へ進学しました。今思うとあっという間の6年間でした。逗開に入学したのが良かったのか悪かったのか今は分かりませんが将来彼自身の心の中で答えが醸し出されてくると思います。逗開は彼の母校として一生残っていきます。在学生の皆さん、是非すばらしい青春時代を過ごして下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す