最終更新:

9
Comment

【1608899】繰上げ合格について

投稿者: 待機親   (ID:V7lKqNTIhzE) 投稿日時:2010年 02月 09日 05:37

先週、二次と三次の試験を受け残念な結果となり他校への進学を予定している小六男子の親です。
子供が逗子開成への進学を強く希望していたこともあり、今回の結果はとても残念で、親としては最後の望みとして繰上げ合格の連絡を期待しているところです。
そこで皆さまにお伺いしたいのですが
既に繰上げ合格の連絡は始まっているのでしょうか
繰上げ合格はいつごろまで出るのでしょうか

ご存知の方に情報をお教え頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2013564】 投稿者: 今年の手続きは  (ID:s/1Sj0m3oDc) 投稿日時:2011年 02月 09日 20:02

    中学在校生の保護者です。


    息子が入学した年は、入学金を含め、手続きに必要な費用は一括振込みで
    前に在校生さまが書かれているとおり、入金締切日も2月の中旬頃でした。
    ただ、今年の手続きは少し違うようです。


    今年受験された皆さまは、要項で確認されている事と思いますが、
    学校のサイトを見ると
    合格発表から原則2日以内に入学金を納入し
    辞退届けによる入学金返金の締切日が、2月11日となっています。
    また、入学金以外の費用の納入締切日は、制服注文締め切りと同じ2月18日と書かれています。


    1回目の入学説明会が2月12日とのことですので
    学校としては、それまでに概ね入学者を把握したいという事ではないでしょうか。


    スレ主さまのご参考になるかどうか、わかりませんが・・・

  2. 【2015926】 投稿者: 昨年は  (ID:trIQY9bNGGA) 投稿日時:2011年 02月 11日 11:01

    1回目の入学説明会終了の直後でしたよ。お昼頃。
    我が家も1次は受けておりませんから、繰上げの最初の人がいつだったかは分かりませんが。
    日曜をはさんで、週明けからまた繰り上げが出ていました。

    ご縁がつながることをお祈りします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す