最終更新:

14
Comment

【4863041】2018年度中学入試

投稿者: Kei   (ID:gjkFiAcwdSU) 投稿日時:2018年 02月 03日 09:11

2月3日です。

二次試験がいよいよ始りました。
これから12時45分の試験終了まで心の中で息子を応援しながらここ徳間ホールで待ちます。

今年は諸々な要因があって1日の逗子開成の応募者が幾分減ったと思いますが3日はそれほど影響はないようですね。

やはり逗子開成人気は揺るがないようです。
なんとか今日の試験で合格をいただけると嬉しいのですが…

ただ、ただ息子の健闘を祈るばかりです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4864700】 投稿者: 願いが叶いますように  (ID:JEUq6sSEWkg) 投稿日時:2018年 02月 04日 08:42

    2月3日、我が家もスレ主様と同じ気持ちで、ただただ息子の健闘を祈っていました。
    逗子開成に行きたい!
    今まで何があっても揺るがなかった息子の願いが叶って欲しい。
    もうすぐ二次試験の合格発表ですね。
    どうか桜が咲きますように。

  2. 【4864739】 投稿者: Kei  (ID:gjkFiAcwdSU) 投稿日時:2018年 02月 04日 09:13

    おはようございます。

    昨日はしっかり受験を終えて戻ってきた息子と
    しっかり握手をして、一言「楽しかった。」と
    答えた表情に安心して帰路につきました。

    結果はどうあれ、全力で問題に取り組むことが
    でき、後悔なく試験を受けきることができれば
    十分だと思っているからです。結果はあとから
    ついてくるでしょうし、それを真摯に受けとめ
    たいと考えています。

    今、息子は第2志望の4日校を受験中です。
    こちらの試験が終了し、帰りの電車内で一緒に
    結果をネットで確認することにしています。

    願いが叶いますように様をはじめ、本当に逗子
    開成に入りたいと熱望されているたくさんの方
    に合格の神様が微笑んでくださることを願って
    おります。

  3. 【4865339】 投稿者: ラストスパート  (ID:j8QCG.X3oJ2) 投稿日時:2018年 02月 04日 14:52

    逗子開成熱望組です。
    一次二次ともに、息子の番号はありませんでした。
    二次が終わった後、今までで最高の出来栄えと自信満々で出て来た息子。
    今日の合格発表を見て呆然としておりました。
    見たことのない息子の表情。泣くのを必死に堪えて耳を真っ赤にしながら複雑な苦笑い。
    まだ明日がある、ラストスパートだ!と言いながら
    自室に行きました。
    しばらくしてから、そっとドアを開けると、椅子に座り俯いて涙を拭っていました。
    三次試験は偏差値、倍率ともにかなり厳しい闘いになることは親子共々分かっております。
    だが、まだ明日がある。息子の言う通りです。
    希望を捨てずに熱望している息子と最後まで粘ります。
    我が家と同じく苦しい闘いをしてる方もいらっしゃると思います。
    息子に、そして逗子開成熱望組の皆様に吉報がありますよう。
    共にラストスパート頑張りましょう。

  4. 【4865900】 投稿者: 高校保護者  (ID:TI7NOZgpAF6) 投稿日時:2018年 02月 04日 20:38

    息子は三次で合格しました。試験会場に送り出す時、子供って強いな・・・と思ったのを思い出しました。だんだん試験に慣れてくるということも有る様です。
    ご検討をお祈りしています。

  5. 【4865912】 投稿者: 高校保護者  (ID:TI7NOZgpAF6) 投稿日時:2018年 02月 04日 20:42

    慌てました。
    御健闘をお祈りしています。

  6. 【4865925】 投稿者: 子供は強い  (ID:cZXNnfZI.Kw) 投稿日時:2018年 02月 04日 20:49

    我が愚息は2/1の一次が終わり過去問よりもできたよ。
    と余裕の表情が一変、翌日打ちのめされました。
    3日の本命校諦め2次に相当の思いで臨み、
    結果、ご縁をいただき手続きに家族で行きました。
    最後は本人の思いの強さででしかありません。
    熱望組の皆様に吉報が届きますように。

  7. 【4866519】 投稿者: Kei  (ID:gjkFiAcwdSU) 投稿日時:2018年 02月 05日 08:32

    おはようございます。
    子供は強い様、ご子息の合格おめでとうございました。思いがかなって本当によかったですね‼

    我が家はラストスパート様と同じく一次二次ともご縁をいただくことができず、今日の三次試験に立ち向かうところです。

    先ほど教室入り口前のエントランスで息子と別れ今回も徳間ホールで息子の健闘を祈って待ちます。

    今日が彼にとって最後の中学入試。
    3年生の終わり頃から熱望し続けた逗子開成入学の資格を得るための最後の挑戦です。

    悔いの残らないよう最後まで全力を尽くして試験を受けきって欲しい…ただ、ただ祈るのみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す