最終更新:

33
Comment

【104392】テニス部について

投稿者: テニプリ   (ID:LeROEENkeqw) 投稿日時:2005年 06月 06日 08:56

5年生の息子を持つ母です。
中学に入ったらテニスをしたいと言っておりまして、
テニス部について教えていただきたいのですが、
本郷には、広いグランドがありますが、テニスコートはどこにあるのですか?
何面くらいあるのでしょう?人数、活動の様子など、何でも結構ですので
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!
お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【114886】 投稿者: 体育vs文化  (ID:boTXFUOaOjI) 投稿日時:2005年 06月 19日 22:50

    とても意外な生の情報を感謝します。
    そうですか。本郷は文武両道ということで今一つ体育系ではない息子には厳しいかと不安に思っていました。
    本人は囲碁将棋部に入りたくて本郷にあこがれ続けています。
    親にすれば中学時代に運動をしてもらいたい、、と思いスポーツ好きの友人に感化されることを密かに期待していたのですが、、、
    運動部は入るとすればテニスではないかと思っていたので、正直少し残念です。

    囲碁将棋部はやはり放課後や合宿は囲碁将棋をしているのでしょうね?
    当たり前ですが。。。
    なんとなくスポーツ派の私には理解に苦しみます。
    囲碁将棋部の方ごめんなさい!
    でも息子がもしも縁あって入部したらよろしくお願いします。

  2. 【116253】 投稿者: 部外者  (ID:xrmVu/mQVMY) 投稿日時:2005年 06月 21日 18:02

    >囲碁将棋部はやはり放課後や合宿は囲碁将棋をしているのでしょうね?
    >当たり前ですが。。。
    >なんとなくスポーツ派の私には理解に苦しみます。
    >囲碁将棋部の方ごめんなさい!

    この文章に
    カチンとくるのは私だけでしょうか?

    本当にスポーツマンもしくはスポーツウーマンなのでしょうか。

  3. 【171187】 投稿者: 大好き  (ID:uGSI/kKkZ0.) 投稿日時:2005年 09月 14日 22:43

    基本的な質問ですいません。
    テニス部とは、軟式テニス?硬式テニス?両方?どちらでしょうか?

  4. 【173724】 投稿者: 本郷テニス部OB  (ID:Y7UZP7gordU) 投稿日時:2005年 09月 18日 18:52

    本郷のテニス部は、中学、高校共に硬式のみです。
    コートは屋上にハードコート(厳密にはゴム系ハード?)
    が二面しかありませんので、中学、高校で使用日を分けて
    使っています。そのため、それぞれ週三回程度の練習日
    が割り当てられています。

  5. 【200191】 投稿者: テニスの王子様?  (ID:H0LBQIjsr6g) 投稿日時:2005年 10月 19日 20:38

    通学時間が2時間近くかかります。
    通学だけでアップアップです。

    学校のホームページにテニス部の朝練が週4回と載っていました。
    朝練はかならず参加しなければいけないのでしょうか?
    先輩と後輩の上下関係は厳しいですか?
     
    宜しくお願いします。

  6. 【202032】 投稿者: 本郷テニス部OB  (ID:Y7UZP7gordU) 投稿日時:2005年 10月 21日 16:02

    テニスの王子様?さん

    ・本郷中の生徒さんですか?
    ・他校の生徒さんですか?
    ・それとも、保護者の方でしょうか?

    教えていただけるとより適切なお答えができると思いますので、
    差し支えなければ教えていただきたいのですが。

  7. 【203100】 投稿者: テニスの王子様?  (ID:H0LBQIjsr6g) 投稿日時:2005年 10月 22日 19:21

    〜本郷テニス部OB様〜

    来年受験生の保護者です。
    こちらの学校がとても気に入り、ご縁があれば是非と考えております。

    とても気が早いのですが、息子は硬式テニス部に絶対入ると申しております。
    もう受験も約100日。受験に集中しなければいけない時期ですが、
    息子は未だテニススクールに通うほど大好きです。

    HPで朝練が週4回との事ですが、
    何時から始まるのでしょうか?
    早朝は急行がないため、家から学校まで二時間はかかります。
    午後練習だけ参加は許されるのでしょうか?

    もし遅刻や欠席時などは先生や先輩などからお叱りがあるのでしょうか?
    先輩・後輩の上下関係の厳しさなど教えていただけたら…と思いました。
    よろしくお願いいたします。








  8. 【203206】 投稿者: 本郷テニス部OB  (ID:Y7UZP7gordU) 投稿日時:2005年 10月 22日 21:49

    テニスの王子様? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    受験でお忙しいところ大変申し訳ないんですが、
    もうひとつだけ確認させてください。
    え〜っと、高校受験の方ですよね?


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す