最終更新:

41
Comment

【2852291】本郷入学を楽しみにしております。

投稿者: 巣鴨にある本郷!!   (ID:LSfDc2BCcBQ) 投稿日時:2013年 02月 08日 01:53

4月からこちらにお世話になる予定でおります。いろいろあった受験ですが、今は新生活を親子共々楽しみにしております。
本郷は、受験料が安いだけではなく寄付金等もなく驚いております。願書を出しに行った際に拝見した授業風景は、とてもよい雰囲気でした。
重い件名のスレッドがあまりに多く、そこまで・・・?と首をかしげておりました。外部の方の書き込みに負けないよう、明るく楽しくこちらでお世話になりたいと思っております。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2852366】 投稿者: 本郷生の母OG  (ID:dzIpSKdiPZI) 投稿日時:2013年 02月 08日 07:37

本郷へご入学、おめでとうございます。

息子も中学入試で入学、昨年卒業させて頂きました。
    我が家も第一志望は残念組でしたが、本郷はとても良い学校でした。
    先生方は大らかで 且つ 勉強面は勿論 部活やメンタル面でも大変親身に
    なって下さいましたし、切磋琢磨し合える良い友達にも恵まれました。
    保護者の方々も気取らず本音で話し合える良い方ばかりで、
    私も、息子同様本郷ママ達とは今でも連絡を取り合っています。

本郷は文武両道で、部活も大変盛んで スポーツも強いです。
    息子も、三年間スポーツのクラブで汗を流し、高三の夏以降は 部活で培った
    体力で頑張り、今、第一希望の大学に通っています。
    本郷の先輩、同級生も多く通っているので心強いといっています。

4月から 親も子も楽しい学校生活が待っていますよ!

2. 【2852462】 投稿者: 受験予定  (ID:BYN1Hb9R6Ng) 投稿日時:2013年 02月 08日 08:59

おめでとうございます。息子が来年本郷中を受験予定です。
    ラグビースクールに通っていてグラウンドを見ただけで、「ここがいい!」
    と言って決めているようです。もちろん受からなければ話になりませんが・・・
    親としてはもちろん勉強面、生活面等色々心配でしたが、ここで書かれているほど悪い印象は受けません。主人も関西の男子校出身ですが、自分の出身校よりも気に入っているようです。
    もっといいお話を聞きたいです。

3. 【2852467】 投稿者: 楽しみです  (ID:Txv55k3Jibg) 投稿日時:2013年 02月 08日 09:01

我が家の息子もこの春、本郷中学校へ入学することとなりました。

親子でとても楽しみにしております。

こちらのスレッドには本郷に関する多くの悲しいレスがありますが、実際に足を運び、自分の目で見て、空気を感じて、自ら選んだ学校に通える息子の顔は本当に輝いて見えます。

親切な先輩ご父兄、同学年の保護者の皆様と一緒に、学校での様子を意見交換させていただけたら嬉しいです。

これからどうぞよろしくお願いします。

4. 【2852552】 投稿者: 本郷生になります  (ID:Cl36a4C4hak) 投稿日時:2013年 02月 08日 09:57

こちらのスレッド拝見してうれしくなりました。
    我が家も四月から本郷中学にお世話になります。
    息子の入学が最終的に本郷に決まり、入学準備の事など気になりこちらの掲示板を覗いたら
    巣鴨にある本郷様のお言葉の用に、重い件名のスレッドを読み少し心配になっておりました‥。
    自分が学生のとき実家が近かったのですが、悪い話はあまり聞いたことがなかったのでびっくりしていました。
    我が子が受験生となり自分の目で見た今の生徒さん達の様子や、校庭でのびのび仲良くスポーツをしていたり、
    部活で集まっていた生徒さん達の固まりみんなが、見学の保護者の顔を見たらすがすがしく挨拶をしっかりしてくれた時
    我が子もこんなお兄さん達のようになってほしいなと、こちらの学校に願書を提出したのを思い出しました。
    本郷生の母OG様のお話が聞けてとても安心しました。
    長い長い時には辛い受験勉強を乗り越えました、息子もこちらの学校で頼もしく明るく成長してくれる事を願います。
    巣鴨にある本郷様、我が家もお仲間になります、どうぞよろしくおねがいいたします。

5. 【2852624】 投稿者: 高3母  (ID:khy2caq2oV.) 投稿日時:2013年 02月 08日 10:40

合格おめでとうございます!
    我が家も注入組で皆さんの書き込みを拝見して、合格が決まった時の喜びを思い出しました。愚息はもうすぐ卒業ですが、制服や赤いジャージの採寸に行った時のは、つい昨日のことのように感じます。

本郷はのんびりとした素朴な校風の学校だと思います。愚息は部活やクラスの友人に恵まれて過ごしました。卒業後進学先が別になっても、友人関係は永く続いて行くと思います。担任の先生方も学年について上がっていくので、親子共々親しくさせていただき、充実した学校生活を送ることができました。

先日の大学センター試験は学校単位でまとまって受験したので、緊張することもなく無事に終了することができました。2次試験では個人の戦いになるのですが、帰りは本郷の友人と一緒に帰ってくるようです。

後輩の皆さんの誇りとなるような進学実績を上げることができるのかは、まだわかりませんが、高3生も最後まで頑張ります。その実績を6年後は皆さんのご子息が、更新してくださることを期待しています。

皆様のご子息が、充実した本郷生活を送られることを心よりお祈りいたしております。

6. 【2853272】 投稿者: 中学生の父親  (ID:21cPUVO/s9g) 投稿日時:2013年 02月 08日 19:16

まずは、合格おめでとうございます。楽しく情報交換をしていきましょう。

本郷中では、スポーツ系を中心に、部活動が充実している点が大きな特徴点かと考えます。多くの経験や仲間を通じて、切磋琢磨しながら成長していっており、頼もしい限りです。男子校ならではの、「濃い」友情がありますね。愚息も、学校に対しては、不満を述べることは全くなく、クラスでも部活でも、とっても強い団結力がみられます。

7. 【2853970】 投稿者: 本郷生になります  (ID:Cl36a4C4hak) 投稿日時:2013年 02月 09日 10:04

高3母様、中学生の父様、
    温かいお言葉や現役の生徒さん達の様子を教えてもらい、本当にありがとうございました。
    温かい気持ちになりました。
    高3年生の息子さんは今がんばっておられる時なのですね、
    ご子息様や先輩達のがんばりが実られることを、心よりお祈りしております。

初めてこのような掲示板に投稿させてもらい、色々な方がいらっしゃるのだと知りました。
    このスレッドに関わるすべての皆様が幸せである事もお祈りします。
    そして我が息子もいろいろな経験をして成長して行ける事を願います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す