最終更新:

3
Comment

【3201518】本郷に一票投じますか?

投稿者: 迷える子羊   (ID:5mXv5z5cAys) 投稿日時:2013年 12月 09日 13:46

イジメの噂やダークな印象を未だ払拭出来ない本郷…
実際のところ、本当かどうかは入学しないとわかりませんよね。

息子が中受です。
偏差値が丁度良いので受けてみようかなぁ〜
くらいの気持ちですが…
(本命が都立なので)
皆さんは、本郷は受けてみようかなぁと思える学校ですか?
直感で一票お願いしますm(_ _)m

本郷本命の方、遊び感覚でスレしてるように思えてしまったら、始めにお詫びしておきます。
ごめんなさい。
でも、どうして、こんなに悪評ばかり立つのか?私にはちょっとわからないんです。
説明会に行って自分の目で確かめれば?って、皆さん仰ると思いますが〜
もちろん、学校見学したから余計に?なんです。

なので、直感とあえて条件付きです。

では、皆さま、宜しくお願いしますm(_ _)m

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3201572】 投稿者: きになるなら  (ID:7MRQoIRjvRI) 投稿日時:2013年 12月 09日 14:36

スレ主さんは悪評が気になっているんですよね?
    ならもし滑り止めでもお通いになるかもなら・・・そのことずーと気にしちゃうと思いますよ。

私なら本郷の悪評がどうのっていうわけでなく、ひっかかる時点で辞めますね。
    東京ならたくさん学校ありますからね。

ちなみに私は本郷の悪評ってどんな話か知らないです。
    先週女子ですが、普連土の事件ありましたよね。ああいうのを聞いて不安に思ったら、即やめてしまいます。

2. 【3201639】 投稿者: 一保護者です  (ID:uY2vvBC2ARk) 投稿日時:2013年 12月 09日 16:05

受験前、我が家もネットでの評判に不安をおぼえていました。

あまりにも酷い中傷が多いので、惑わされてはいけないと思いつつも気になっていました。スレ主様の仰る通り、説明会では噂に値するような点は見つからず、混乱しました。

我が子は受験前に本郷OBの方と接する機会に恵まれ、こちらの学校を気に入っていましたが親としては何となくモヤモヤの残ったままの志望校でした。

第1志望は残念な結果となり、第2志望としていた本郷中へ進学しました。

不安の残る入学となりましたが、息子はたくさんの友達に囲まれて毎日をとても楽しく過ごしています。兄弟で通われている方も多くいらっしゃいます。

小テストや課題提出もこまめにありますし、先生方も生徒の様子をよく見ていて下さるのを感じ、とても心強く思っています。

本郷中はこちらの掲示板では叩かれることが多く、一保護者となった今はとても残念で悲しく思います。

実際には噂されているような事態になったことは一度もありません。

他校との違いをお伝えすることはできませんが、我が家はとても満足のいく日々を過ごせています。

スレ主様 ご子息にあった学校が見つかるといいですね。

3. 【3202163】 投稿者: 迷える子羊  (ID:5mXv5z5cAys) 投稿日時:2013年 12月 09日 23:46

私はアラシではありません。
    本郷の願書も手元にあります。

きになるなら様
    そうですね、きになるなら、辞めればいいんですよね。
    息子の6年間をこの学校に預けられるかどうか?ですから、しっかり悩んで決めたいと思います。
    ありがとうございました。

一保護者です様
    不安がある中での入学だったものの、ご子息にとって良い学校生活になられて良かったですね。
    お母さまも安心したことでしょう。
    やはり、入ってみないと合う合わないはわからないですね。
    ありがとうございました。

チルノ様
    すみません、仰る事がわかりません。

これにて〆させて頂きますm(_ _)m

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す