最終更新:

1
Comment

【3202064】受験します

投稿者: 千葉県より   (ID:x7rnqz657v.) 投稿日時:2013年 12月 09日 22:37

あまりリサーチしていない中ですが、塾と相談し、受験する予定となりました。
学校のイメージとして、以下のように抱いていますが、違っていればコメント・ご意見をください。

・山手線圏内で抜群のグラウンドの広さ(訪問時の所感)
・校舎等の設備は整っている(訪問時の所感)
・スポーツへの力の入れ方、大(ネット等での噂)
・サッカー部が本年都内2位、全国大会へ(実績)
・ラグビー部、野球部も強い(ネット等の噂)
・子供たちは、礼儀正しい(訪問時の所感)

私的には、問題を感じませんが、いじめや教師の対応についてご意見もあるようですね。
何か、アドバイス頂けることがあれば、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3212614】 投稿者: 在校生の親  (ID:zVL.mTSU6yo) 投稿日時:2013年 12月 19日 10:08

    基本的には真面目な子が多く、部活だけでなく勉強も頑張ってやっています。
    男子だけ何百人とそろえば些細な問題はありますが、担任の先生のご指導も行届き、本郷を選んだことを誇りに思っています。
    私も様々な中学校を見学した中で本郷を受験しようと思ったのは、先生方の応対の良さと、生徒さんたちの雰囲気がとても良かったからです。
    百聞は一見に如かず、自分で見た印象を信じて、この学校を選んでよかったと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す