最終更新:

32
Comment

【3662349】繰り上げ合格

投稿者: 期待したい   (ID:dl1axBrZhx.) 投稿日時:2015年 02月 09日 14:41

本郷中学、繰り上げ合格の連絡は6日から始まっているのでしょうか?
今日現在で連絡が無いと、ほとんど望みは薄いでしょうか?

昨年の同じようなスレを拝見すると、召集日後にもあるようなことも書かれていますが、
本郷中学、去年から受験日が変わり、年々人気が高くなってきていることもあり、
今年は、繰り上げはほとんど無しに等しいのかなとも思っています。

3回あるうち、1回しか受験していないのは、期待しても無駄でしょうか・・・
本人はこちらを熱望していましたが、親の希望で1日は他校を受験をしました。
結局、どちらも不合格。
子供は落ち込んでいます。
自己採点では、合格最低点に10点くらい届きませんでした。
(記述に関しては採点しないで)

繰り上げ合格の連絡が届いた方、いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3712142】 投稿者: 我が家も受験  (ID:61.DTHJsZ0s) 投稿日時:2015年 04月 13日 13:06

    我が家は本郷中学に行きたくて、3日間とも受験しました。結果、一問差で不合格。
    不合格の人にだけ、自分が何点で不合格だったか合格発表直後に学校から教えていただけるので、聞きに行って愕然としたのを今でも忘れられません。
    模擬試験では首都圏模試は常に偏差値65あたり、四谷大塚の模試は60あたりで合格圏内でしたが、落ちるときは落ちるんだなあと涙を流しました。
    2014年の大学進学実績が大躍進したので人気が高くなって今年の本郷は本当に厳しい受験となったと塾の先生方が説明していました。
    例年なら受かっているはずの子が落ちていたと。うちの子は運も実力もなかったと言うことなのだと思いましたね。

    数日後、繰り上げの連絡が来たのですが他校の手続き金等も払ったあとでした。

    受験に確実はないんだなあと思いました。

    本郷の生徒を大切にする姿勢と、大学進学実績の伸び率、広い人工芝の校庭、学費が安いほうなので経済的であること、駅からとても近い校舎、ガツガツと勉強をさせるでもなく、部活も大切にし、伸びやかに育てようとする校風など、学校に入ってからの満足度が高い学校だと思います。
    実際に通っているお子さんがいますが、みんな勉強も部活も頑張っている真面目な子が多いと聞きました。

    60ちょっとの偏差値の中学校に進学するより、早慶大進学に関してはダントツ本郷の方が実績がよく、指導がいいんでしょうね。


    本郷を受験希望されるかたはぜひ頑張ってください!
    本当に本郷を目指すならやはり複数回受験を検討するといいかもしれませんね。余裕の偏差値をお持ちなら一発合格するんでしょうけど。。。
    息子は本郷に残念ながら縁がなかったですが、高校でリベンジします!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す