最終更新:

20
Comment

【4434551】本郷を選んで正解でした

投稿者: 本郷大好きママ   (ID:1eIQeBAX65E) 投稿日時:2017年 02月 06日 01:43

大学受験が始まっています。ドキドキもありますが、
息子を信じて家族みんなで見守っています。
センター試験後の受験校の面談時、担任の先生からキットカットをもらって帰って来ました。それも普通のではなく、裏に生徒の名前、応援メッセージ、担任の先生のマークが書いてある、どんなお守りよりもご利益ありそうなキットカットを!もー感激しましたし、クラス全員の分を書いたのかと思うと、感謝感謝です(泣)
普段から自分より生徒という先生で信頼も厚く、とにかく生徒に近い先生なので、クラス全体が安全感に包まれていて、先生がいるだけで笑顔になると言われています。
キットカットは学年で配ったみたいなので、謝恩会の時に学年主任にお礼を伝えて卒業しようと思っています。
先生、分け隔てなく生徒に接する姿は生徒たちも見ています。私たち保護者もよく知っています。本当に温かい指導をありがとうございました。全員1時間の個人面談は大好きな先生を独り占めできるので、いつも楽しみにしていましたよ。いろいろ聞いてくださり、たくさん話を聞かせてくださり、ありがとうございました。
苦手だった数学も大好きになりました。先生のお陰です。受験の時、先生からもらったキットカットを持参して、お守りにして受けるそうです。先生に合格をプレゼントできるよう、自分の夢を叶えるためにも精一杯頑張って来ると思います。
結果がどちらでもこの気持ちは変わりません。
6年前、本郷を選んで受験して正解でした!
最高の6年間でした!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4456076】 投稿者: 中2在校生母  (ID:SbTmy2X8pnA) 投稿日時:2017年 02月 17日 13:25

    先輩ママの熱いメッセージを読み在校生母としては未来に一安心してます。
    春からは中3と難しい年頃はまだ続きますが、今までの通り、楽しく学校に通ってくれたらと思います。
    受験資格に掲げてある「楽しく学校生活を送ることが出来る者」に成長させてくれる学校だという印象を持ちました。

  2. 【4461822】 投稿者: 感謝を込めて  (ID:W7fDiG28BkA) 投稿日時:2017年 02月 20日 18:00

    6年は、あっという間でした。いいことも消し去りたいことも!?あります(笑)自分の頃の先生みたいな人がいいな~、そう思っていたところ、いたーー見つけたーーー!どの教え子も我が子のように思って接する先生!保護者とも良好な関係で会えばいろいろ話を聞かせてくださる先生!担任ではなくなっても、やっぱり変わらず教え子、そして私たち保護者に声を掛けてくださるんです!勉強のことや部活のこと、自分自身のことで悩んでるととことん話を聞いてくださるんです。生徒を心配して、お電話をいただいた方も聞きました。先生、お休みあるんですか?と思うくらい、生徒に時間を費やしていますね。感謝しています。先生みたいな方と本郷学園という場所でたくさんの思い出を作れて幸せです。部活でも、全部員や保護者の方から慕われ、尊敬もされ、そして心から感謝されていることに気付いていますか?先生、最後にお願いがあります。どうか変わらずに今のままでいてください。後輩たちを担任する時も同じように接してあげてください。先生のさり気ない優しさ、自然体なところは、どんな生徒にも自信と勇気を与えてくれます。先生、ずーーーーーーと本郷にいてくださいね。卒業しても子供たちは先生に会いに行くと思うので・・・。6年間、本当にお世話になりました。ありがとうございました。本郷学園ありがとう!!!

  3. 【4473137】 投稿者: 本郷いいですね  (ID:JgUEZhvvrJc) 投稿日時:2017年 02月 27日 14:56

    なんだか読ませて頂き羨ましいです。温かく真剣な先生方なので成績が伸びてきてるし生徒さんは挨拶はきちんと出来るしいいですね。こういう生徒や保護者に寄り添う学校は校長先生が素敵なのでしょう。紳士的な本郷中学、応援してます。我が子も本郷中学に憧れてます。人間的として大切な部分が成長出来そうですね。

  4. 【4473748】 投稿者: 本郷大好きママ  (ID:EstWDybtzOk) 投稿日時:2017年 02月 27日 23:25

    息子の代の先生を見ていると、日々成長していく子どもの変化に合わせて対応できる柔軟性のある教育者、そう感じます。国語の先生…生徒のいいところを見つけて自信を持たせてくださり悩んでいる生徒に気付くのが早い、社会科の先生二人は…カリスマ性のある方で引き込まれる深い授業をしてくださる、英語の先生はサッカーが上手で…わかりやすく説明してくださり英語が好きになる授業で必ず力がつく、数学の先生二人は…とにかく授業が楽しいし数学が得意になる、体育の先生は…怪我のないよう授業は厳しくやるが面倒見がいいあったかい先生で担任をした生徒を下の名前で呼んでくださいます。生徒一人ひとりを本当によく見ているので、安心してお任せすることが出来ました。本郷は温泉みたいな心もぽかぽかする学校です(*^o^)/\(^-^*)

  5. 【4473801】 投稿者: 宝物が見つかる場所  (ID:UOMacoJe6iI) 投稿日時:2017年 02月 28日 00:03

    生まれ変わってもまた本郷を受験します、絶対、本郷しか受験しません!校長先生、いつも優しく話しかけてくださり、ありがとうございます。校長先生がみんなに宝物が見つかる場所を提供してくださいました。宝物、抱えきれないくらいたくさん見つかりました!本郷は校長先生が作った宝の山です。幸せをありがとうございました。

  6. 【4473928】 投稿者: そんなに頭は良くないから  (ID:EstWDybtzOk) 投稿日時:2017年 02月 28日 06:38

    開成を目指すほど頭は良くないかもしれませんし、開成の良さも知りません。開成を目指したこともないです。本郷を気に入って受験してますから。通ってみることで本郷の良さがわかりましたし、本郷はあったかい環境で本当に居心地がすごくいい♪楽しかったから……だから本郷がいいんです。

  7. 【4473934】 投稿者: その人の自由  (ID:eMnXldURrPc) 投稿日時:2017年 02月 28日 06:49

    どこの学校に行きたいかを決めるのは、その人の自由です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す