最終更新:

20
Comment

【4434551】本郷を選んで正解でした

投稿者: 本郷大好きママ   (ID:1eIQeBAX65E) 投稿日時:2017年 02月 06日 01:43

大学受験が始まっています。ドキドキもありますが、
息子を信じて家族みんなで見守っています。
センター試験後の受験校の面談時、担任の先生からキットカットをもらって帰って来ました。それも普通のではなく、裏に生徒の名前、応援メッセージ、担任の先生のマークが書いてある、どんなお守りよりもご利益ありそうなキットカットを!もー感激しましたし、クラス全員の分を書いたのかと思うと、感謝感謝です(泣)
普段から自分より生徒という先生で信頼も厚く、とにかく生徒に近い先生なので、クラス全体が安全感に包まれていて、先生がいるだけで笑顔になると言われています。
キットカットは学年で配ったみたいなので、謝恩会の時に学年主任にお礼を伝えて卒業しようと思っています。
先生、分け隔てなく生徒に接する姿は生徒たちも見ています。私たち保護者もよく知っています。本当に温かい指導をありがとうございました。全員1時間の個人面談は大好きな先生を独り占めできるので、いつも楽しみにしていましたよ。いろいろ聞いてくださり、たくさん話を聞かせてくださり、ありがとうございました。
苦手だった数学も大好きになりました。先生のお陰です。受験の時、先生からもらったキットカットを持参して、お守りにして受けるそうです。先生に合格をプレゼントできるよう、自分の夢を叶えるためにも精一杯頑張って来ると思います。
結果がどちらでもこの気持ちは変わりません。
6年前、本郷を選んで受験して正解でした!
最高の6年間でした!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4474237】 投稿者: 知らなかった  (ID:7jDPfztKOt.) 投稿日時:2017年 02月 28日 11:22

    本郷とは無関係の者ですが、どういう学校なのか興味ありますし、ここで書き込みするくらい、いいんじゃないでしょうか?

  2. 【4474268】 投稿者: まるで子ども  (ID:Dztl7Kee.e.) 投稿日時:2017年 02月 28日 11:49

    何が言いたいかは書いてありますよね?このスレが不快に感じるのであれば、見ないこと、入ってこないこと。悪口ばかりのスレは、それこそ不快です。情報交換として見ていたので、まるでブログ、、、には思っていなくて、そのスレに悲しくなりました。もう怖いので、このサイトは見ません。いいところもそうでないところも本郷の情報をくださった方ありがとうございました。見学へ行って直接見て聞いてきますね。

  3. 【4474425】 投稿者: スレを参考にしてたので  (ID:rlRIH6hEZYA) 投稿日時:2017年 02月 28日 13:19

    まるでブログさんのスレを見て怖くなりました。学校探し中なので、本郷を含めていろいろな学校の情報をこのサイトを見てあくまでも参考にして、見学してました。本郷は少し遠いけど見学に行ってみようかなと検討していたところでした。まるでブログさんのスレは参考にもなりませんし、ただ名前も顔もわからない人にケンカを売ってるみたいですごく怖くなりました。たくさんの方が参考にしているサイトだと思うので、悲しくなりますね。うちも、もうこのサイトは見ません。本当に怖かったです。このサイトの情報を参考に、親子で説明会へ行ってみますね。楽しみです。今までありがとうございました。

  4. 【4474467】 投稿者: 是非見学して下さい  (ID:iHIIjkrABDs) 投稿日時:2017年 02月 28日 13:52

    他校も含めて、是非見学して下さい。
    いろんな学校がありますよ。

  5. 【4474681】 投稿者: 来年受験なので  (ID:EstWDybtzOk) 投稿日時:2017年 02月 28日 16:55

    この2年でいろいろ見て来ましたが、本郷も5月に見学と説明を受けて来ようと思いました。是非見学してみてください、他にもいろんな学校がありますよ……優しいスレ、ありがとうございます。乗り換えが2回あるのでノーマークでしたが、勤め先の方のご子息にOBがいて、在学中の担任の先生が教頭先生になられた話もしてました。良い話も、ここはちょっとな…と感じている話も学校選びには必要ですからありがたいスレでした。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す