最終更新:

113
Comment

【5337455】2019入学

投稿者: 2019入学親   (ID:CUl5sJb3BkU) 投稿日時:2019年 02月 28日 09:52

こちらは文武両道ということでスポーツ好きな息子が、2019年入学いたします。一緒に入学される皆さま、先輩方よろしくお願いいたします。
英語と数学の宿題もどっさり出て、うんうん言いながら取り組んでいます。

どの部活動も魅力的で、どこにしようか今から楽しみにしているようです。
部活動の紹介を見ていると、ラグビー部が都大会で優勝されていたり、社会部の方が海外でプレゼンテーションなさっていたり、どこもレベルが高そうです。
どの部活がオススメなどありましたら、運動部、文化部問わず教えていただければ嬉しいです。

また、英語が全然だめだめそうなので、英語だけは公文か塾に通おうかと思っているのですが、部活動のある日に早退などは可能でしょうか?

その他気軽に交流できる板にできれば、嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5435981】 投稿者: 在学生親  (ID:2R9PRq0J2jU) 投稿日時:2019年 05月 14日 10:55

    昨年度の大学合格実績については、やはり保護者会(中3)で特に言及されませんでした。まあ、何を言っても言い訳にしかならないですしね。
    現実的に、全体のデータが自分に当てはまるとは思わない方がいいかなと思っているので、私はあまり気にしていません。(発表当時は多少ショックでしたが。)

    あと、上の方でUSBの使い方について書き込まれている方がいらっしゃいますが、使い方のプリントが配布されているのでは?印刷はできたことがあります。普通に開いて使う感じじゃなかったと思うので、プリントを子供に確認させるのが一番だと思いますよ。

  2. 【5444435】 投稿者: 2019入学親  (ID:.g4oZYtAsfg) 投稿日時:2019年 05月 21日 10:10

    有難うございます!中学の保護者会では、大学合格実績についての詳細はなかったようですね。

    高校からの募集が令和2年までで終了、令和2年入試から中学の募集人数が増員とのことですが、2018年中入生の代から高入がなくなるということで合ってますでしょうか?年度の使い方が普段会社で使っているのと違うようなので、ちょっと混乱するのですが、学園HPの発表では、次の入試は令和元年度入試、ではなく令和2年度入試なのですよね。

    高校からでいいわと思っていたら、入れないところでした。

    今後クラス編成など変わっていくかもしれませんね。

    英語のUSBですが、子供はパソコンに差して使ってますので、ランダムに問題がでてくるのではないかと思います。近づいて見ようとすると嫌がられるので…。今まで2回しか使っている所を見ていません。皆さまのお子様はもっと活用されているようでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す